ブブキ・ブランキ

ブブキ・ブランキあらすじ
10年ぶりにに本に帰国した少年・一希東は、突然武装した男たちに襲われ、囚われの身となってしまう。そんな東を助け出したのは、幼なじみの少女・朝吹黄金と、右手の形をした意思を持つ武器「ブブキ」だった。「ブブキ」の存在と、自身も「ブブキ使い」であることを知った東は、出会った仲間たちと共に、地下に眠る「王舞」と呼ばれるブランキ(巨人)を復活させるべく動き出す。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/9(土) 22:00~

0話「~制作者が語る「ブブキ・ブランキ」の世界~」

1話「魔女の息子」

2話「炎の巨人」

3話「心臓と手足」

4話「右手と拳銃」

5話「剣と指輪」

6話「灰色の宝石」

7話「首なし巨人」

8話「止まった心臓」

9話「拳と拳」

10話「砕かれる心臓」

11話「不死の少女」

12話(最終話)「宝島の少年」最終回

オープニングテーマ「Beat your Heart」鈴木このみ
エンディングテーマ「ANGER/ANGER」MYTH & ROID

ブブキ・ブランキ声優
一希東:小林裕介
朝吹黄金:小澤亜李
野々柊:斉藤壮馬
扇木乃亜:石上静香
種臣静流:小松未可子
万流礼央子:潘めぐみ
的場井周作:津田健次郎
間絶美:日笠陽子
新走宗也:木村昴
石蕗秋人:興津和幸

ブブキ・ブランキ 星の巨人

コメント欄

ブブキ・ブランキ コメント

  • きりと

    おもろいんかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    日笠さんおめでとう(^ω^)!

    +1
    -0
  • 匿名

    俺も戦うわ
    何となく萌えそう

    +2
    -1
  • 匿名

    ブブブ

    +0
    -0
  • 匿名

    今季みるの少ないわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーはともかく、アルペジオCGスタッフなので映像目当てで見る!
    あの3D映像でバトル物作るなら戦闘シーン超期待!

    +0
    -1
  • 匿名

    小林裕介と石上静香とか下セカコンビやん!興味出てきた

    +1
    -0
  • 匿名

    オリジナルは楽しいわ
    夢想・妄想できるしね
    期待するよ

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者置いてけぼりのクソつまらんアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブボボ・モワンキ

    +0
    -0
  • 匿名

    切り時が難しいアニメかな?
    結局最後まで見そうだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    別に革新的でもないし特別おもちろいわけでもない
    それに既視感あふるる世界観に展開
    全てにおいて何番煎じだと言いたい作品

    +1
    -0
  •  

    ブブキ→ブランキ→ブランカ→ブロンコ→ビリー→チャカカーン→チャゲアス→茶漬け→ぶぶ漬け→ブブカ→最初に戻る

    +0
    -0
  • 匿名

    話が理解できん(汗)

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーはぼき

    +0
    -0
  • 便座

    グレンラガンとかキルラキル見てる感じがする

    +1
    -0
  • 匿名

    右手ちゃんかわいい

    +0
    -0
  • ワシはブランキ”王舞”の右目虹彩を受け継いでいるのだよ!!
      ∧_∧
     ( ・ω・)/ 

    +1
    -0
  • 匿名

    一話見たが、音楽も映像もクオリティ高い!これは期待だな。

    +0
    -0
  • winwin

    相変わらずですね

    +0
    -0
  • 匿名

    力ちゃん柚ちゃんコンビとか胸熱

    +1
    -0
  • 匿名

    OPかっけーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ブランキー堺

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラが全員キモい

    +0
    -0
  • 匿名

    キレ芸のキャラが8~9割を占めるアニメ
    こんなのではせっかくの設定もネタもシナリオも作画も生きてくるわけがない

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、話がよく分からない……

    +0
    -0
  • 匿名

    信者のコメントがキモ過ぎるんだが、原作のゲームとかがあるのこれ?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄ではえらく不評だけど今のところ案外おもしろい。

    ただこのまま四天王と対戦し続けてたら1クールじゃ伏線全部回収しきれないだろうなとも思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    双子の妹と父の存在が完全に忘れ去られてる感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画もシナリオも壊滅的なのに見る価値あんのかこれ

    シナリオは予想だが、作画の酷さはほんと・・・

    所詮オリジナルアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっすいCG使ってるなぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見たけど面白かった。ただあの初めの世界観でつづいていくのかと思ったら結局日本という舞台で他のアニメみたく超能力バトルやったらもう期待外れだなー。
    ラピュタとエヴァとなるたるとガンダムが混じったような不思議なアニメだった。1話の後半が日本で超能力バトルしますよ的な匂いがぷんぷんしたからそれがいい意味で裏切ってくれることを期待してる。さーて2話見てみるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだった。最初の雰囲気は最高に面白そうだったのに結局いつもの日本で能力バトルだった

    +0
    -0
  • -

    キャラをたてることに全力注いでその他全てを捨て去ったって感じだな
    しかもそのキャラたてがスベりまくってるって言う
    なんか見てて会社たたむ前に最後に好き勝手やってやろう的な末期的な雰囲気が漂いまくってるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいに、作品独自の単語連発で理解する前に1話終わった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終的に目的が何なのか?何のために行動してるのか?
    そのためにどうやって周りを変えて行きたいのかが分からない
    目の中の不自然な赤い作画が気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    2話で切ったわ ロボットの上に乗って戦うし、戦闘ド派手の割りに怪我もなくぴんぴん。
    ブブキ使いがまるで人外wwすぎて楽しめなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの不自然な動きが気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと設定が考えられてあるなら、ちゃんと伝える努力をしないとだめだ
    そしてそれを尺に納められて初めていい作品になると思う・・・・
    twitterやウェブのおまけ要素で設定を無理やり伝えて、説明不足感を補おうとするのはよくない

    +0
    -0
  • 匿名

    さっぱりわからない作品だった

    +0
    -0
  • 匿名

    批判はあるだろうなとは思ってたけど作画が酷いってどこら辺が?

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は崩れないだろ 不自然なまでに・・・
    問題なのは
    全キャラ幼児体型とか
    ロボットみたいな動きのキャラとか
    薄っぺらなシナリオとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    薄っぺらかどうかは知らんけど全キャラ幼児体型では絶対にないよね。ロボットみたいな動きはどいつのどこら辺?何の作画が酷いって言ってるのか分からんけどキャラの作画が不自然、酷いってんなら3DCGだから不自然でも何でもないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで意味不明で心に入らないアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    話以外は割とよかったと思う
    話以外は
    尚、肝心の話は……

    +0
    -0
  • ◎◎◎

    やっと観終わりましたー。

    コメルシ臭が、とてもしてしまいましたが、
    時間枠に詰め込むと云う事、
    +する事が大切なのでは無く、
    -出来る事が大切なのだと思いました。

    スタッフさん、お疲れ様でした。
    完走したみんなもお疲れ様ですっ。

    やはり、なるたるが観たくなったので、観返してきます。

    OPED礼央子様関連は、本当に素晴らしかったと思います。

    二期があるなら、またそこでーっ◎

    +0
    -0
  • 匿名

    まるで原作漫画の実写映画を見ているかのような感覚
    端折って端折ってストーリーの主軸だけを見てる感覚
    めまぐるしく話が進む分キャラもストーリーも薄っぺらい感じになってる
    最初から2期に分けて作る事が前提になりすぎてる
    東編、薫子編とか変に分けるから結局見てる側は意味がわからない
    そもそもそこまでやるなら1期2クールにしてもうちょっと東周辺とそこに関わるキャラの話に厚みを出した方がより薫子編が楽しみになっただろうに
    漫画原作のアニメは漫画を読むとより楽しめるよ!って意味でさっぱりしてても許せるけどオリジナルなら後出し漫画とかよりもっとストーリーがちゃんとしてないといけないんじゃないかなと思う

    +0
    -0
  • TATA

    不気味の谷が作画に影響されて変に思う人が多いと思う。ストーリーは、並のラノベ位にはなっていると思うが、詰め込みすぎたせいで少し理解が、追いつかない点が出てきてしまい最終的に、この作品自体が批評を受けることになったんだと思う。自分的には、面白かったかな

    +0
    -1
  • Comments are closed.