くまみこ

くまみこストーリー
東北地方の山奥にある熊出村。その山の上にある熊出神社の巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する。しかし、ずっと山奥で暮らしていたために田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の機械オンチであるため、クマのナツは反対する。まちは都会へ出るためにナツが与える試練へ挑戦しつつ、熊出村で巫女としての役目を果たして行く。少し変わった非日常的な田舎暮らしの日々を描く、スローライフストーリー。
(wikipediaより)


AT-X 4/3(日) 23:30~
TOKYO MX 4/3(日) 24:30~
サンテレビ 4/3(日) 25:30~
新潟放送 4/3(日) ~
BS11 4/4(月) 27:00~
KBS京都 4/5(火) 24:30~
KHB東日本放送 4/5(火) 27:26~

1話「クマと少女 お別れの時」

2話「険しき道」

3話「伝統を守る者」

4話「村の宝物」

5話「ウラハラ」

6話「先駆者の村」

7話「キカセ」

8話「ON THE FLOOR」

9話「コマーシャル」

10話「それってアイドル!?」

11話「都会へGO?」

12話(最終話)「決断」

OVA 第1話「初雪の日」

オープニングテーマ「だって、ギュってして。」花谷麻妃
エンディングテーマ「KUMAMIKO DANCING」雨宿まち(日岡なつみ)&クマ井ナツ(安元洋貴)feat.熊出村のみなさん

くまみこ声優
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

コメント欄

くまみこ コメント

  • 匿名

    いいかもね

    +1
    -0
  • 匿名

    ショォーーーク!クマショック!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いかにも豚好みな作風

    +0
    -0
  • 匿名

    と上のひきこもりの豚が1人でブヒブヒ言ってます(笑)

    +1
    -0
  • 匿名

    いかにも豚好み作風
         ↑
    コイツどこにでも同じコメしてるな どんだけ豚に執着してんのよw

    +0
    -0
  • 匿名

    熊撃って楽しんでる猟友会のバカにこそ見てほしい作品だよねこれ。
    どんどん有名になってほしい!

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑正気で言ってんのそれ

    +0
    -0
  • 匿名

    熊撃って楽しんでる猟友会のバカにこそ見てほしい作品だよねこれ。
    どんどん有名になってほしい!

    まじで言ってるとしたら頭おかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    猟友会の中には確かに遊びで熊撃って楽しんでいる人いるよね。牧場の馬とかも撃ち殺されてニュースになっているの何回か見た。

    +2
    -0
  • 匿名

    バカはお前やで。 お前の腐った脳内では熊は無害で人間に襲わない生き物なんだろうね。山にでも行って熊と楽しく遊んできな

    +2
    -0
  • 匿名

    ここでは豚じゃねえよ、クマだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    熊撃って楽しんでる猟友会のバカにこそ見てほしい作品だよねこれ。
    どんどん有名になってほしい!

    まじで言ってるとしたら頭おかしい

    まじ同意で草

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで猟友会がここで出てくるの、これってそういうアニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    これ名前で損してる。名前がいかにも萌豚アニメ。原作超面白いぞ。ジャガーさんみたいなシュール系好きならオススメ。

    +1
    -0
  • 匿名

    おいおい、猟友会批判するところじゃないだろうよここ。山奥の農村じゃ獣に作物食い荒らされて困ってんだよ
    それはともかく、こんなクマーがいたら喜んでモフモフしたいprpr

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は期待はずれ多数のため、良作に昇格しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ実際前期冬のラインナップだったらくまみこ切ってたのは確か。あ、原作買いました続きはよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    猟友会の人気に嫉妬

    +0
    -0
  • 匿名

    よくある萌え豚向けのクソアニメだな

    +1
    -0
  • 匿名

    初コメ
    こんなんで良くアニメ化したね。
    以上

    +0
    -0
  • 匿名

    またまた↑↑のひきこもり豚が1人でブヒブヒ言ってます(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    癖になる面白さ(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストの切ってるからで我慢できんかったw視聴継続決定w

    萌え豚向けとか言ってるやつはまず本編見てない、これシュールギャグものやん

    +0
    -0
  • 匿名

    碌に内容も見ないで批判してる阿呆は放っておくが吉

    +0
    -0
  • 匿名

    山奥の農村じゃ獣に作物食い荒らされて困ってんだよ

    原因の一端は傷つきだったりして売れない作物を畑に放置する農家側にもあるんだけどな。まあそれはともかくとしてクマがいい味出してるクマー

    +0
    -0
  • 匿名

    ダメだ猟友会でワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺萌え豚だけどドストライクだよ
    声もすごく惹かれる

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はギャグっていうより、
    可愛さ目的で見てるけどな。
    それでも十分今期一良いかも。

    EDがじわじわ来る。
    頭から離れない。

    +0
    -0
  • 匿名

    一番癒されるし笑える

    +1
    -0
  • 匿名

    これはいいアンチグローバル
    いったい何人が○リコンに目覚めてしまうのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁ中身ねぇクソアニメだなww

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうきもヲタ好みの絵柄でろリコン豚に媚びるゴミアニメいい加減無くせよ
    ストーリーで勝負してみろや
    ばーかだからできないんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    上の頭悪そうな豚が1人自演で荒らしまわってるくっさ

    +0
    -0
  • 匿名

    またまたひきこもり萌豚が1人でブヒブヒ文句言ってます(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    >うわぁ中身ねぇクソアニメだなww

    >こういうきもヲタ好みの絵柄でろリコン豚に媚びるゴミアニメいい加減無くせよ ストーリーで勝負してみろや ばーかだからできないんだろうな

    荒らし自演萌豚キモいキモい

    +0
    -0
  • うぽって!

    ほんと猟友会は中身無いな
    ストーリーがないから猟銃でしか勝負できないんやろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつまさかの

    +0
    -0
  • クマさん

    苦言をここで呈す暇があったら自分でこれよりも良い作品作ってみろよ笑 普通に可愛いし面白いしクマ巫女良いのにね(^∃^)

    +0
    -0
  • 匿名

    苦言をここで呈す暇があったら自分でこれよりも良い作品作ってみろよ笑 普通に可愛いし面白いしクマ巫女良いのにね(^∃^)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで2回も言うんだあやしい

    +0
    -0
  • 匿名

    4話まで見といて批判されてもなあ…w
    好きなアニメだけ見とこうよ各々でw w w
    まちかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    遅れながらに見てみたけど嫌いじゃないわ
    なんか癒された(o´ω`o)

    +0
    -0
  • 匿名

    >またまたひきこもり萌豚が1人でブヒブヒ文句言ってます(笑)

    2016/04/20 | – #-

    熊アニメなんだから萌豚ブヒブヒじゃなくて萌熊ガオガオだろwwwww
    丁重に扱ってやれよwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    荒らし萌豚を丁重に扱えだとお断りします(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    ほのぼのアニメかと思ったら、何か先週あたりからセクハラとか理不尽な暴力とか出てきたな。
    しかもその相手が引っ込み思案な女の子。
    来週以降どうなるのか不安。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の書いたコメに「お断りします」だって。
    自分のコメに他人のふりして返すって楽しいの?虚しくなったりしないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ?知らん、だれだこいつ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなガキにセクハラして喜んでる中身ない糞アニメを楽しめるのって犯罪者予備軍だけだろう

    +0
    -1
  • kusomiko

    ↑こんな作品書いちゃう作者も追加で

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作超面白いぞ

    ↑おまえ、何の話してんだ?
    確かに原作は面白いのかも知らんが、ここでおもしろ、つまらん逝ってんのはアニメの話やぞ?
    それに情報捏造して、面白くないものをわざわざ面白いって広めてるかもわからんし。
    いくら原作面白くてもアニメ化で劣化するやつなんて腐るほど多いし、おまいは面白いと思ってるんだろうが

    >うわぁ中身ねぇクソアニメだなww

    ってやつもいるんだから、つまらん面白いの感じ方は個人差
    おまいがどう思おうが関係ないしいちいち面白いなんて広めるのも無意味
    消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    CM見たが、作画が割と安定してる印象でヒ口インが 口リコン なのはわかった
    ただそれだけ
    面白そうとか、つまんなそうだなーとかはCMだけじゃ計りきれないから本編まで手を出そうとは思わない

    +1
    -0
  •   

    ステマアニメww

    +0
    -0
  • 匿名

    太文字なんだジョジョ次はここを荒らし始めたのか。
    精神がやばいお前がよく言うな

    +0
    -0
  • 匿名

    口リに虐待・セクハラしてキモイオタクを煽ってる糞アニメはBPOに通報した方がいいと思ってる

    +0
    -1
  • 匿名

    自演乙

    +1
    -0
  • 匿名

    息長氏の斎王家が毎年北海道で野生のヒグマを用いた祭祀を行っているのが、くまみこのアイディアの発端かな?w ヒグマを圧倒するマチの体術は、斎王家の御宗主・明姫(アカルヒメ)様がお使いになる、手乞という古事記にも登場する宮中武術がモデルの可能性が高い。

    +0
    -0
  • 匿名

    しっかし糞みたいな田舎で人間がクズばかりだけど
    作者は田舎に対して憎悪があるのか?
    女子中学生にセクハラに暴力・・
    田舎すんでたことあるから腹立つわ
    原作者が頭おかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者よりお前の方が頭おかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2 原作者よりお前のほうが頭おかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ荒れすぎ嫌なら見るな

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいら猟友会に狩ってもらえw まあ一旦おちつけw

    +0
    -0
  • 匿名

    op14歳かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クソみこ!打ち切りじゃ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑何が面白いんだつまんねー

    +0
    -0
  • 匿名

    中身がない等のことで叩いているようですが
    この作品はどちらかというと日常アニメです。中身がないからこそ何も考えずに見れるのです。気にらないのでしたら見なければいいと思います。それに嫌いなアニメのコメント欄に悪口を書く神経がわかりません。
    作品を楽しんでいるこちら側としては非常に不快です。

    +0
    -0
  • 匿名

    巫女さんがかわいいだけのアニメ(褒め言葉)

    +0
    -0
  • 匿名

    巫女さん!巫女さん!かわいすぎー

    +0
    -0
  •  

    アイヌ衣装なのに

    北海道設定じゃないんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    個人差とか言った後他のコメ批判して消えろとか言うなよw
    それこそ個人差だろw
    頭使えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物に魅力がないアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらコメ荒らしておもろい?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容ってか雰囲気が好きで観てるけど

    なんでこう女性声優って
    誰かの似た声ばっかり出てくるんだろ

    阿澄佳奈の劣化じゃんヒロイン

    +0
    -0
  • 匿名

    かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    響たんが可愛い回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    >>内容ってか雰囲気が好きで観てるけど

    なんでこう女性声優って
    誰かの似た声ばっかり出てくるんだろ

    阿澄佳奈の劣化じゃんヒロイン

    最近声優事務所の方針が「見た目重視」だから
    特徴的な声や演技の人がいても余程光ってなきゃ出させてもらえない
    だからどっかで聴いたような演技や声の人ばかりになってる

    あとどうでもいいけどアスミスとは全然似てないと思う
    ミズハスとか石原夏織に似てる(最初マジで2人のどっちかだと思ってた)

    +0
    -0
  • 匿名

    どこにでも似たようなコメばら撒いとるなアンチってのは。
    どっかから表面だけ削ってきたようなコメばっかで、
    「つまんね」「きもい」「うざい」「似てる」「パクリ」「劣化」「マシ」「何が面白ウンタラ~」「クソアニメ」「ステマ」

    見境ないくせにボキャ無さ過ぎて見飽きたわ。
    誰が見ても面白くもない、それこそマジでつまらんコメなんぞ誰得やねん・・・あ、自己満だから自己得か。なおつまらん。

    せめて人様に迷惑かけんよう身内でしとけ。わざわざファンでもないくせにやってきて傍迷惑な野グソコメ出して帰るくらいやったらな。
    中身が無さ過ぎて誰も拾ってくれんような野グソコメなんぞは論外や。

    +0
    -0
  • 匿名

    後半村おこしばっかりで飽きるなあ
    強引でちょっとかわいそうだし
    まちと村のみんながのんびり暮らしてるのを期待してたんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のノリで面白いかと思って見てたけど、回を重ねるごとにどんどんつまらなくなっていくな・・・。

    俺は見るのやめよう。

    役場のおっさんが面白さをぶちこわしてる気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    美しい自然も水かけごはんもしまむらもスーパーの特産品売場もヤンキーもセクハラもくだらない町おこしも、まるっと纏めて「愛すべきしょーもないクソ田舎」のちょっとリアルな日常なのであって、そこを舞台にしたドタバタメルヘンってのがこの作品だからなあ。

    スタンダードなほのぼの日常系コメディを求める人が付いて来れなくなるのも当然っちゃ当然だわね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑わかる気がする、くまみこ好き嫌いが分かれるよな。俺は好きだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけ、マチいじめを楽しむアニメだよね。
    萌えアニメの仮面を被った業の深いフェチアニメ。
    Sっ気が無いノーマルな人がついてこれないのはしょうがないかと。

    +0
    -0
  • 匿名

    とおもったら、公式はどうやらマチの成長物語を描いてるつもりらしい。
    成長どころか被害妄想が悪化して、もう社会不安障害の域ですが?

    +0
    -0
  • 匿名

    たまこマーケットみたいの期待してたのに登場人物クズばかりで胸糞悪いアニメだな。とくによしお。とりあえず10話まで見たけどこんなの見てらんないわ
    見た目は可愛くてほのぼのしてるのに本当に残念
    Sっ気がある人には良いんじゃない?

    +0
    -0
  • SUN

    面白かったよ!^^

    ありがとう!!!
    くまみこ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    田舎の非現実的な日常をほのぼの描いた作品と思わせた田舎disアニメ

    +0
    -0
  • 匿名


    成…長…?w
    いやいやwまるで成長していないを
    地で行く物語だったよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    もういい、もうたくさんだ……!!
    こんなアニメ=世界なんぞ朧なる神「ニケ」にでも喰わせちまえ

    +0
    -0
  • 匿名

    親がいなくて街に連れてってもらえなかった俺にはすごい共感した
    大学生になって初めてバスの乗り方を知るほど育ててもらえなかったけど四年になった今は一人で東京にも行けるようになった
    不安で死ぬかと思った

    +0
    -1
  • 匿名


    その不安を更に煽るだけで何の救いも無いなのがこのアニメなんやで!

    +0
    -0
  • 7・11”0777

    あくびしながらも見ました

    くまみこは
    続編なくていい
    まち、
    成長もなく
    最後にげた
    見てても、ひまだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    こういうアニメで幼児退行ENDは流石に笑ったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。心に残るアニメになりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の方はそこそこ面白かったが後半うざいだけだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほら見ろ萌え豚が騒ぐから
    くまみこ つぼみ(AV)が出てきちゃったじゃないか!

    +0
    -1
  • #

    アスペの良夫がまちをひん剥くところとか、
    ガチのレ○プみたいでかなり引いた。
    やり過ぎ。
    とことん世間知らずなヒロインや、やたら
    世情に詳しい喋る熊とかの設定は面白いん
    だけど、なんか設定を活かし切れていない
    感じ。
    セリフなんかももうちょっと捻れば良く
    なりそうだし、細部が色々残念だと思った。

    +1
    -0
  • Comments are closed.