アルスラーン戦記 風塵乱舞

アルスラーン戦記 風塵乱舞ストーリー
権謀術策が渦巻く大陸を舞台に、血沸き肉躍る戦いの日々、そしてなによりひとりの少年が成長していく姿をドラマティックに描く『アルスラーン戦記』。
人々を魅了し続けてやまない王太子・アルスラーンの「王都奪還」の物語が、再びアニメーションで躍動する!
(wikipediaより)


TBS系 7/3(日) 17:00~

風塵乱舞ナビ 放送直前SP

1話「トゥラーン軍侵攻」

2話 「王者対覇者」

3話「征馬孤影」

4話「陸の都と水の都と」

5話「決別」

6話 「列王の災難」

7話「虹の都」

8話 「風塵乱舞」(最終回)

オープニングテーマ「翼」藍井エイル
エンディングテーマ「blaze」Kalafina

アルスラーン戦記 風塵乱舞声優
アルスラーン:小林裕介
ダリューン:細谷佳正
ナルサス:浪川大輔
エラム:花江夏樹
ギーヴ:KENN
ファランギース:坂本真綾
ジャスワント:羽多野渉
アルフリード:沼倉愛美
エトワール:内山夕実
ヒルメス:梶裕貴
アンドラゴラス三世:菅生隆之
タハミーネ:田中敦子
キシュワード:安元洋貴
クバード:三宅健太
ギスカール:子安武人
サーム:家中宏
ザンデ:森田成一
イルテリシュ:稲田徹
トクトミシュ:玄田哲章
ジムサ:斉藤壮馬
メルレイン:日野聡
イリーナ:茅野愛衣
シャガード:櫻井孝宏
グラーゼ:津田健次郎

アルスラーン戦記

コメント欄

アルスラーン戦記 風塵乱舞 コメント

  • 匿名

    テレビシリーズはどうでもいいから
    ビデオシリーズの続編を作ってよ!

    +8
    -4
  • 匿名

    今季一番だけど

    4話だけとは悲しい

    +8
    -2
  • 匿名

    優しいーん

    +7
    -3
  • 匿名

    4コメ

    +6
    -2
  • 匿名

    早くも明日スタートか。
    今期は見るもの多くて忙しい。

    +3
    -1
  • 匿名

    楽しみすぎる

    +11
    -1
  • 匿名

    米2は何を言ってるのかな?

    +5
    -1
  • 匿名

    この空気ゴミアニメは相変わらず盛り上がらないな

    +2
    -0
  • 匿名

    7月は戦記

    8月は大罪

    9月はガンダム

    +7
    -1
  • 匿名

    今季で眉毛の謎が解ける

    +0
    -0
  • 匿名

    月言ってる奴と米2、ゆとりちゃんw。

    8話連続だ~。

    ガンダムは10月だ。

    +0
    -2
  • 匿名

    すごく愉しみにしてた。

    +2
    -2
  • 通りすがり

    腐った作品ばかりで嫌になるわー

    +1
    -1
  • 匿名

    見た。つまんねーな

    +5
    -1
  • 匿名

    原作だとアンドラゴラス鎖を千切るのに排泄物とか使ってなかったっけ?
    何故にスープにした。腐らそうとするのバレバレやん!

    +4
    -2
  • 匿名

    このアニメの前期の最終回って
    ブラット・ピット主演の「トロイ」をパクリまくってたわ。
    ストーリーとかじゃなくて背景とか作画のことなんだけどなんか腹立つわ。
    ハリウッド大作をパクルなんてスタッフは何様のつもりなんだか。
    他所からへーきで盗んでくるなんていよいよ腐女子御用達。

    +2
    -0
  • ssss

    面白かった!
    アンチさんは見なければいいんじゃん?
    作品が腐るわ(笑)

    +3
    -3
  • 匿名

    アルスラーン、ダリューン、ナルサス、エラム以外に、ファランギースもアルフリードもエトワールもイリーナもいるのにどこが腐モノなのか1文で応えてほしいんだが

    +1
    -1
  • 匿名

    1クールで終われば、残り1クールで他の新アニメできるのに

    +2
    -0
  • 匿名

    >このアニメの前期の最終回って
    ブラット・ピット主演の「トロイ」をパクリまくってたわ。
    ストーリーとかじゃなくて背景とか作画のことなんだけどなんか腹立つわ。
    ハリウッド大作をパクルなんてスタッフは何様のつもりなんだか。
    他所からへーきで盗んでくるなんていよいよ腐女子御用達。

    トロイの木馬をもとにして作られた映画トロイのパクリってなんでしょうかね?
    そして、アルスラーン戦記は1986年に始まってて映画トロイは2004年上映どうやってパクるんですかね?
    わざと書いてるのか知らないけどたまにこういうのが出てきてうっとうしいです。
    このアニメは楽しく見させてもらってます。

    +2
    -0
  • 匿名

    背景をパクリとか言い出したらもうきりがないだろうw
    背景とか作画まで持ち出したら、どんだけパクリ作品があふれてるのかね、映画とアニメまで幅を広げたらw

    +0
    -0
  • 匿名

    都合の悪い真実を書かれて腐女子が必死な様です。
    なにが1986年だ?
    去年のアニメの話だ。頭悪過ぎ。

    +0
    -2
  • 匿名

    このサイト、バカばっか

    +2
    -0
  • 匿名

    >前期の最終回って
    ブラット・ピット主演の「トロイ」をパクリまくってたわ。
    背景とか作画のことなんだけどなんか腹立つわ。
    ハリウッド大作をパクルなんてスタッフは何様のつもりなんだか。
    他所からへーきで盗んでくるなんていよいよ腐女子御用達

    ↑誰がどっからどう観てもホントに背景、作画が被ってるように見えるならそれはパクリじゃなくて、インスパイア受けてるだけか、もしくは、パロディ
    パクリとパロディには明確な差、違いが存在する

    つか連載もアニメもされてるんだから今さらそんなこと掘り起こされてもだろww
    マンガ関係の人、アニメスタッフが何も言わないんだから盗むも何もって話
    マジでヤバいなら連載自体ストップかかってるレベルだし2期なんて当然やれてない。マンガもアニメも止まってないんだから、そういうこと
    ホントに盗作が発見されれば本家よりいち早く何らかの発表と対策、処分がある。日本のマンガ、アニメ界はそういうのシビアなとこあって敏感だから。

    +1
    -0
  • 匿名

    実写とアニメでパクリとか言い出す奴頭悪すぎw

    +1
    -0
  • 匿名

    うーん。
    やっぱOVA版の方が良いな。

    +0
    -1
  • 匿名

    豪華キャストの筈なのに、声の区別がつかない…。
    皆、同じような演技しすぎ。

    +3
    -0
  • 匿名

    さすがにトロイ関連をパクり言っちゃってるのは教養無さすぎ。
    ガキだと思うけど、勉強頑張った方がいいぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >実写とアニメでパクリとか言い出す奴頭悪すぎw

    無理矢理にでもパクリ言いたいだけのお子様だよw

    +0
    -1
  • 匿名

    >都合の悪い真実を書かれて腐女子が必死な様です。
    なにが1986年だ?
    去年のアニメの話だ。頭悪過ぎ。

    何を言ってるんだか・・・原作はその頃作られたんですよ~?それを元に作ってあるからパクリもクソもないんだよな~ww
    ちゃんと事実を調べたうえで発言しましょうねww
    頭悪いのは君ですよ・・・まったく・・・呆れますわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >何を言ってるんだか・・・原作はその頃作られたんですよ


    そちらこそ、何を・・・

    田中芳樹さんの小説版のほうは確かにその頃だが、あくまでアニメの原作は1期も2期も別冊マガジンで連載されてる
    作画 荒川弘さん
    のほう(マンガ版)であって、小説は原作扱いされてないんだよなー

    1期の時とか、小説版のCMやってたから小説が原作って誤解してる人多そう

    田中芳樹さん一人が原作扱いされてるモノは1990年代の劇場アニメやOVAを最後にその後は何もないはず

    確かに田中芳樹さんの小説と荒川弘さんのマンガ版で2種類もあってややこしいけど今回の原作は荒川弘さんの方

    OPに流れてる、アニメ制作に関わってる人の一覧にもマガジン編集部が原作協力って形で表現されてる

    田中芳樹さんの小説は、KADOKAWA系のところから出てるのに対して、荒川弘さんのマンガは、別冊マガジンで連載でKADOKAWA系じゃないんだから、これだけはっきり表現されてれば、
    いくら間違い探しが苦手な人でも小説が原作じゃなくてマンガが原作なんだってはっきり理解できるトドメだよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちでもいいやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでも 真似して成長する
    新しく すごくなる
    それを わからないようなら
    その人かわいそう
    人として死ぬよ

    +1
    -1
  • 匿名

    >なんでも 真似して成長する
    新しく すごくなる
    それを わからないようなら
    その人かわいそう
    人として死ぬよ

    これが心理ですね

    +1
    -0
  • 匿名


    心理?
    真理?

    +1
    -1
  • 姫~~~二期もヨロ!

    カードゲームのようなサブタイだが頑張ろう!!

    +3
    -0
  • 匿名

    >いくら間違い探しが苦手な人でも小説が原作じゃなくてマンガが原作なんだってはっきり理解できるトドメだよね?

    いやあ~日本語わからないかな・・・それを元にって言ってるのに・・・ww
    結局背景云々は原作を元にしているからというか一緒じゃないとだめだよね?タイトルいただいてるんだからww
    これ頭悪いガキにはわからんかなぁwww

    +1
    -0
  • 匿名

    相手の意図を汲まずに、汲めずに?反論しまくるバカと
    そのバカに一生懸命説明するバカ

    バカばっかり。

    +0
    -0
  • アホか

    漫画版も田中さんの小説を元に書いてるんだよ。
    イコール漫画もアニメも原作は小説なんだよ。
    上のバカは何言ってるんだ?
    マジで分からん。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつらの声きいてみてえ~w

    +0
    -0
  • 匿名

    このサイト荒れすぎ。
    このアニメの原作はカッパノベルから出てる小説だよ。角川じゃないよ
    好きなアニメだから余り批判や中傷してほしくない。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが夏だね
    しかし4話まで観て批判するなんて時間有り余ってていいな君達

    +0
    -0
  • 匿名

    下ネタ~の狸吉はまだしも、Reゼロのバルスと殿下の中の人が同じってすごいなぁって思うのぅ
    あと、田中のとっつぁんはちゃんと風呂敷閉じないと、先に荒川ねーさんにきっちり閉じられてしまうと思うので、ちゃんと仕事したほうがいいと思うですだよ
    天野喜孝の絵がアニメになって動くときにどうなるんだろう!って思って映画館へ行ったあの頃
    何もかも、みな懐かしい

    +0
    -0
  • 匿名

    全8話、残りの週4週
    これが終わった後の枠は七つの大罪
    いいね、この枠

    +0
    -0
  • 匿名

    この時間帯、円盤でるのはやいね~。

    戦記は9月~

    大罪は10月頃

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね、この枠


    このアニメの前の枠「ヒーロー」何だっけ?
    1話切りだったから思い出せない。

    +1
    -0
  • 匿名


    僕のヒーローアカデミア
    アニメ13話終了時点ですでに2期が決まってた
    放送時期未定

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことよりナルサスがよ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    原作はもともと角川文庫、途中からカッパノベルに移動したのよん

    +1
    -0
  • 匿名

    次は春予定

    +0
    -0
  • 匿名

    急ぎ過ぎで中身がスッカスカ
    ダイジェストを見てる気分だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が角川?
    角川は小説の方やろ
    今回のアニメの原作は小説アルスラーンじゃなくて、荒川版の漫画アルスラーン

    +1
    -0
  • 匿名

    8話で最終回なんだよねたしか。
    1期は25話構成だったからじっくり話造れたけど、今回は1期の3分の1の短さでまとめないといけないから大変だったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、原作は漫画だのどーとか言ってる人が居ますが、元は<王都炎上>空始まる小説なんだよなーー。
    ちゃんと調べて読んでから言ってくれる?
    ちゃんと最後まで見ずに腐女子だーって謎理論かざしてる奴にひとつ言いたい

    ホモはせっかち

    お前らその理論通すなら、お前らホモな

    +1
    -0
  • 匿名

    性犯.罪.者予備軍のロ.リコン萌え豚がホ.モホ.モうるさい

    +2
    -0
  • 匿名

    8話で終了なんて、少なすぎ
    もっと見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子ガー腐女子ガーふぁっびょーーーんって貶したいがために、ロクに調べないで捏造ばかりほざくな。
    お前はその貶してる対象以下の池沼カ/スだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモも腐女子も同じ変態なんだから変態同士仲良くしろよな~

    +0
    -0
  • 匿名

    あわれ

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ同じ事と延々とコメントするか理解不能

    +0
    -0
  • goodson

    今放送しているアニメの中で、間違いなく面白い、いつも思うが、ストリーと絵がしっかりしていれが、良い作品になる見本だと思う、他に下らない美少女アニメやら、恋愛アニメ等が沢山放送されていが、ワクワクする、心に残るアニメに金をかけろ、アニメ化するにも、考えてアニメかするべきだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    しかし何で8話?打ち切り、というような様子じゃないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    >> 何で8話?打ち切り、というような様子じゃないし。

    2016/09/07 | – #-

    1期は田中の小説版の4、5巻ぶんの内容を原作としてたから2クールもできてたのが、
    2期、今回は5巻と6巻の2巻分しか原作にしてないから。

    6巻までしかやるつもりなかった。
    原作に追いつかないために使う話をわざと?減らした
    のかの、いずれかが原因

    +0
    -0
  • 匿名

    8話で放送終了してるのに曜日一覧(日曜)に残ってる

    +1
    -1
  • Comments are closed.