エルドライブ【elDLIVE】

エルドライブ【elDLIVE】ストーリー
中学生九ノ瀬宙太は他の誰にも聞こえない「声」が聞こえる。そのため、周りの人からは独り言の多い、変わり者扱いされていた。そんなある日、宇宙警察・エルドライブからスカウトされてしまう。当初は難色を示していたが、宙太の同級生である美少女・其方美鈴に挑発され、採用試験を受け無事に合格する。エルドライブに入った宙太は「声」の正体である共生体ドルーや其方らと共に様々な犯罪者たちと対峙し成長していく。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/8(日) 22:00~
福岡放送 1/9(月) 26:04~
札幌テレビ 1/10(火) 26:34~
BS11 1/10(火) 27:00~
中京テレビ 1/11(水) 27:16~

1話「宙太と声と採用試験」

2話「スーパー・クール・スペース・ガール」

3話 「万引き犯を追え!」

4話「過去からの追撃者・その1」

5話「過去からの追撃者・その2」

6話「シンジラレルモノ・その1」

7話 「シンジラレルモノ・その2」

8話「シンジラレルモノ・その3」

9話 「美鈴の嘘」

10話「あの顔をつかまえろ」

11話「キミノコエガ…」

12話「Our sympathy」最終回

オープニングテーマ「Our sympathy」+α/あるふぁきゅん。
エンディングテーマ「キミノコエガ…。」The Super Ball

エルドライブ【elDLIVE】声優
九ノ瀬宙太:村瀬歩
其方美鈴:早見沙織
レイン・ブリック:鈴木達央
ドルー:釘宮理恵
チップス:小林大紀
ベロニカ:飯田里穂
ニノチカ:Lynn
Dr.ラヴ:松岡禎丞

コメント欄

エルドライブ【elDLIVE】 コメント

  • 匿名

    くぎゅぅぅぅぅぅぅ

    +1
    -0
  • 匿名

    宇宙刑事ギャバン

    +2
    -0
  • 匿名

    とらぶると同じ感覚に思えるストーリーだったな
    漫画を読ませていただきました

    +4
    -0
  • 匿名

    眠そうな目のキャラデザに見覚えがあると思ったらPSYCHO-PASSのキャラデザか

    +3
    -0
  • 匿名

    近畿地方(京都と滋賀辺り)では映らない様子

    +2
    -0
  • 匿名

    そんなあなたに違法視聴

    +2
    -1
  • 匿名

    中に病系?

    +3
    -1
  • 匿名

    妄想ひどいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    この漫画確かリボーンと同じ作者だよな?

    +1
    -0
  • 匿名

    リボーンのやつが作者なら糞確定じゃん。腐女子生むのは上手かったけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    美鈴の声合ってない
    なんかババ臭い

    +1
    -0
  • 匿名

    サイコパスの人か?

    +1
    -0
  • 匿名

    これアニメ化するならリボーンの2期をやってほしい

    +0
    -1
  • 匿名

    リボーンだけでなく他にもたくさんやってほしいものはたくさんあるけどね

    例えば『六畳間の侵略者!?』とか『魔弾の王と戦姫』や『聖剣使いの禁呪詠唱』など

    +0
    -1
  • 匿名

    美鈴のCVに早見全然あってない
    なんでもかんでもヒロインに早見あてんのやめろ
    ごり押しうざすぎて早見が嫌いになりそうだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜にやる内容じゃなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    これ、日曜の朝じゃなくて深夜アニメなんだね。なんで・・・・?

    +3
    -0
  • 匿名

    原作未読。
    天野先生の作品だと期待したのに
    全然ストーリーの緻密性とかもなくて
    つまらなかった。残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    おい、リボーンのアニメの続きやれよ

    +1
    -1
  • 匿名

    九ノ瀬 宙太と其方 美鈴、とらぶるで言うと『結城 梨斗と金色のヤミ』っていう感覚だな

    +1
    -1
  • 匿名

    子供用でした

    +1
    -0
  • 匿名

    THE・夕方って感じのアニメですな

    +0
    -1
  • 匿名

    いや朝か

    +1
    -0
  • 匿名

    九ノ瀬 宙太とドルーの2人を見ていると、デジモンユニバースに登場する『新海ハルとガッチモン』とよく似ている

    +0
    -0
  • 匿名

    美鈴って子早見さんじゃなくて香菜ちゃんがよかったな~
    香菜ちゃんがやった方が可愛くなってた

    +0
    -1
  • 匿名

    私の頭は子供用にも適応するんだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ではアラ50の私も見てみよう。

    +1
    -0
  • 匿名

    リボーンまたやっても2つしか残りのストーリーなくなかったっけ?ジモンとヴィンディチェの2つだった気がするけど

    +0
    -0
  • 匿名

    他にやってほしいアニメがあるってここに書かれても困る。
    エルドライブアニメ化されて私は嬉しいし。

    +0
    -0
  • 俺の超重力衝撃鉋を喰らうがいい!!
    ( ゚Д゚)<)))))))))

    +0
    -0
  • 匿名

    ・うる星やつら
    ・ToLoveる
    ・ケロロ軍曹

    この3つのアニメに続く4つ目と言ったところだな
    長く続いてほしい

    +0
    -1
  • Comments are closed.