軒轅剣 蒼き曜

軒轅剣 蒼き曜ストーリー
軒轅剣シリーズには、絶対的な「正義」と「邪悪」、絶対的な「いい人」と「悪い人」はほとんどなく、立場が違うだけとなっている。登場人物は、皆それぞれ自分の大義と理想のために戦う。
(wikipediaより)

テレビ東京 10/01(月) 26:05~(初回は26:20~)

1話「濫觴之故」

2話「追憶之業」

3話「悲嘆之刀」

4話「天命之戯」

5話「雄飛之勇」

6話「二人之絆」

7話「錯綜之念」

8話「黒火之鎧」

9話「謀略之宮」

10話「詰問之雫」

11話「愛憎之刃」

12話「忘却之罪」

13話(最終回)「天空之要塞」

オープニングテーマ「嘆きの華」:水樹奈々
エンディングテーマ「願いの花」:9nine

軒轅剣 蒼き曜声優
松岡禎丞
水樹奈々
釘宮理恵
上坂すみれ
能登麻美子

コメント欄

軒轅剣 蒼き曜 コメント

  • #

    >軒轅剣シリーズには、絶対的な「正義」と「邪悪」、絶対的な「いい人」と「悪い人」はほとんどなく、立場が違うだけとなっている。登場人物は、皆それぞれ自分の大義と理想のために戦う。
    >
    そもそも絶対的な正義なんて
    存在しないのは当たり前でしょうに。
    説明文読んだだけだけど、
    駄作の予感しかしない。

    +41
    -43
  • #

    くぎゅうううううぅぅぅぅぅぅ

    +34
    -23
  • #

    松岡とか使ってる時点でゴミ確

    +26
    -75
  • #

    安藤剛史とかいうキャラがクズすぎる

    +26
    -28
  • #

    予告見たけど、何を見せたいのかわからないな。

    +19
    -15
  • #

    ゲーム布教用アニメに当たりなし!
    そのうえ声優に頼り過ぎだろこのメンバー

    +27
    -20
  • #

    グダグダになりそうな予感しかしない・・・・

    +17
    -16
  • #

    これ台湾アニメなのか

    +24
    -8
  • #

    ゲーム販促用って言えば聞こえがいいけど、ごめんなさい!!全く知らないタイトルでした・・・

    +19
    -12
  • #

    なんか前提としての知識が要りそうだな・・・ゲーム内用語とか、そもそもの思想とか

    +17
    -8
  • #

    外国アニメやんねん

    +7
    -7
  • #

    ※6
    ウマ娘に謝れ

    +13
    -11
  • #

    小学生の頃にプレイしたゲームだからって理由で最後まで見る。

    +12
    -3
  • #

    中国かと思ったら台湾か
    粗削りすぎるから次回作に期待

    +2
    -5
  • #

    1話切りするほど悪くは無いが
    敵キャラの性格破綻しすぎだろww
    なんだよ、要人が逃げました、近くに村があります
    よし村を壊滅させろ!って

    +11
    -2
  • #

    全体像がよくわからんけど1話の掴みとしてはきわめてベーシックで合格なんじゃね。現時点で何が何なのか分からないのでどういうこと?と次回を見たくなった^^
    1話切りするには、少なくとも絵は綺麗にできていてもったいない。あとは筋書き次第だね。二話以降に期待。

    +7
    -4
  • #

    めちゃくちゃ、うたわれるものっぽくて楽しく見れるよ。凄い感じ似まくってるけど。。機械やらメス2人やら後は時代をいじくったら、うたわれる!

    +0
    -5
  • #

    そもそも軒轅剣ってのは太古の5大神器だし、日本の方で分かる人少ないでしょう。

    +3
    -1
  • #

    納豆臭い反中日猿お断りアニメwww

    +3
    -2
  • #

    詰まるところ旧態依然の権力闘争に巻き込まれおきまりかな‥

    +2
    -0
  • #

    中韓ドラマは宮中陰謀や暗殺する話がやけに多いな・・・

    +2
    -2
  • #

    反中日猿お断りアニメ

    +3
    -1
  • #

    >>1~>>21
    中国マネーにたかってる寄生虫がなに勝手なことほざいてやがる。出したきゃ自分の金でつくってみろ日猿

    +1
    -1
  • #

    太白帝国に村を焼かれた際、妹の苻 寧(フ ネイ)は、両腕を切り落とされる。姉の苻 殷(フ イン)は、妹と共に生き残り、旅芸人になる。旅の途中で、天書と軒轅剣を手に入れる?馬鹿な話だ。殷・寧姉妹の幼馴染の蒲 釗(プ ショウ)が憎む太白帝国の機関師となる。これも馬鹿な話だ。テレビ東京と台湾企業の共同製作だから、仕方ないか。

    +1
    -1
  • #

    中華原作だけど面白かった

    +1
    -0
  • Comments are closed.