ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活ストーリー
一里ぼっちは、幼馴染の八原かいと、中学でクラス全員と友達にならない限り絶交するという約束をしてしまう。人見知りのぼっちは友達を作るのに苦労するも、前の席の砂尾なこをはじめとし、少しずつ友達を増やしていく。

MBS 4/5(金)26:25~
TBS 4/5(金)26:25~
BS-TBS 4/6(土)25:30~
AT-X 4/8(月)21:30~

1話「はじめての告白」

2話「本当はありがとう」

3話「つたわる空回り」

4話「弟子になります」

5話「アルアルあるある」

6話「五七五で夏が来る」

7話「やわらかい涙」

8話「外からおかえり」

9話「絶好のカレーパンケーキ」

10話「はじめて言われたこと」

11話「たぷたぷからプリプリまで」

12話「もしかしたらきっと」

オープニングテーマ「ひとりぼっちのモノローグ」一里ぼっち、砂尾なこ、本庄アル、ソトカ・ラキター
エンディングテーマ「ね、いっしょにかえろ。」一里ぼっち

ひとりぼっちの○○生活声優
一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海
本庄アル:鬼頭明里
ソトカ・ラキター:黒瀬ゆうこ

コメント欄

ひとりぼっちの○○生活 コメント

  • #

    著しく成長し脱ぼっちを果たしたたこっちがハーレムをつくっているあの漫画かな?

    +34
    -26
  • DT

    面白いんかな

    +37
    -43
  • #

    髪のデザイン、ヘルメット被ってるみたい

    +36
    -27
  • #

    おい!PV見てなんじゃこりぁーって超 驚いたら
    保険の窓口とかゆうcmだったゾ

    +39
    -53
  • #

    三ツ星カラーズのカツヲの作品か。脚本花田ということで割と安心して見られそう。

    +62
    -53
  • #

    ひとりぼっちの異世界生活ってラノベタイトルすでにありそうだな

    +27
    -45
  • #

    友達って生涯の財産だと思うけど、クラス全員と友達になるというのはなんか違うような気がすんのよね。
    それに幼馴染と賭けをしたのだとしても、それで作った友達が本当の友達と言えるのか?という疑問もある。
    だから多分見ないと思う。

    +23
    -56
  • #

    カラーズの作者すげーな。もうアニメ化2本目かよ

    +22
    -7
  • #

    ひとりぼっちのオナ生活
    ここの住人のことやんけ

    +30
    -37
  • #

    オナホールとオナペットがいるワシはセーフやな

    +19
    -43
  • #

    PVでさえ見るのがきつい。

    +23
    -51
  • #

    一里ぼっち:独りぼっち
    砂尾なこ:素直な子
    本庄アル:本性あらわす?
    ソトカ・ラキター:外から来た

    +40
    -7
  • #

    登場キャラの名前がいかにも漫画って感じだな

    +42
    -2
  • #

    美少女というだけで救われとるやんけ。

    +40
    -3
  • #

    ぼっちきたー!視聴確定

    +45
    -3
  • #

    8コメに同意。
    多分この作品の友達の定義と、各視聴者の友達の定義は違うので
    釈然としない部分あると思う。
    個々のコメ欄が「友達とは何ぞや?」の議論の場になるかどうかは知らんw

    +14
    -1
  • #

    名前ひどすぎて笑うわw

    +21
    -21
  • #

    名付け親の憎悪すら感じるネーミングだな。

    +20
    -22
  • #

    絵柄は可愛いけど、主人公の子が痛過ぎて見るのがツライかも。
    くまみこ思い出したわ
    今後は少しはほのぼの展開するんだろうか…

    +31
    -54
  • #

    ソトカ・ラキターは大草原

    +12
    -18
  • #

    JKなのにギャルのような娘たくさんいて草

    +10
    -14
  • #

    ソトカちゃんつよそうだから要注意かもしれん

    +12
    -2
  • #

    感想としては川柳少女の雪白よりこっちの一里のほうがパッと見のかわいさが高い。
    中学生だけどエロさも伝わってくる。

    +26
    -3
  • #

    >JKなのに
    JCじゃね?
    草生やす意味もワカラン

    +19
    -3
  • #

    かいちゃんの声藤原書記か

    +5
    -4
  • #

    ぼっちちゃん、横顔がもうかわいい
    中1とは思えない程顔が整ってる

    +8
    -3
  • #

    主人公の声優下手だし、滑舌悪い

    +3
    -35
  • #

    最後の倒れ方の曙感

    +3
    -3
  • #

    俺の中では今期覇権

    +43
    -12
  • #

    ぼっちならぼっちでいてほしい

    +6
    -2
  • #

    今時ガラケーッて、何故スマホにしない?
    原作もガラケーなのか?

    +0
    -0
  • #

    1話のEDにOP持ッてくるのお約束だな。

    +3
    -1
  • #・:

    ただ可愛いだけでなく、怒る時は怒る。好きです。

    +4
    -0
  • #

    たぐエン1位だったので観たら主人公が池沼レベルで辛い。アスぺの主人公って何が面白いの?

    +25
    -40
  • #

    一里歩地雄

    +0
    -0
  • #

    平和だなぁ・・・。

    +30
    -3
  • #

    奈央坊ファンでカラーズ琴葉推しの俺歓喜
    よくぞ3/11を誕生日に選んでくれた
    同じ誕生日となったこの流れに固い絆のようなものを感じた
    投票してくれた人たちもありがとう
    歓迎するよ
    結衣もさっちゃんも皆良い子たちだなぁうんうん

    +12
    -10
  • #

    結衣ちゃん今日誕生日だな。おめ。

    +3
    -7
  • #

    主人公があまりにもコミュ障すぎてなんか可愛いとは思えない。すなおちゃんは好き

    +4
    -38
  • #

    >27
    森下は初主演の新人ぽい
    ざーさんの新人の頃より数倍上手いゾ
    声の多様さと間の取り方なら今のざーさんより上かもな
    テンポ良くて聴きやすい

    +33
    -1
  • #

    発達障害アニメ

    +21
    -59
  • #

    俺がアンチだからかもしれんが露骨に先生がなこにビビるトラウマ設定は不快。なこごときにそんなにビビってんじゃねえよ。

    +1
    -40
  • #

    ぼっちのキャラおもろすぎw
    性格めちゃ独特で不意打ちの顔芸が笑う
    チョットうざいとこもあるけどこの子友達にしたら毎日が楽しそうで退屈しなそうだw

    +38
    -2
  • #

    >42
    なこを不良と勘違いしてるからこわがってるそもそも先生もビッチなメス顔してるとつっこみたい
    なこは愛想が若干欠けてるからこわく見えるのかも?ビッチだらけな学校だなホント

    +9
    -2
  • #

    アルちゃんエッロ

    +15
    -1
  • #

    三ツ星カラーズから思ってたけどカツヲ氏の作品は泣かせに来てる内容でもないのに感動する
    人と人の繋がり温かさを本当に上手く描いている
    実家のような安心感を与えてくれる
    ギャグの中にほのぼのとあったかさがこめられている
    カツヲ氏のやさしい人柄が溢れ出ているように思う

    +34
    -4
  • #

    なんか最近のアニメって、ちおちゃんとかあそびあそばせとかスロウスタートとかこの作品もそうだけど、「自分が人からどう見られてるか」を極端に気にするキャラや設定ばっかりだよね。
    今の若い子って、みんなこんなに人の目を気にしてビクビクして生きてる奴ばっかりなの?自分のころにはリアルにもアニメにもこんなキャラはいなかったものだ。
    それともこういう小心なキャラをいじって面白がるのが今のトレンドなのか?これじゃイジメもなくならないわな。
    確か原作のカツオって、三ツ星カラーズではゲーム依存小学生を出してきたり、今回は対人恐怖症の中坊って、キャラ設定に問題がある
    作品ばっかり。ホント、今の若いやつっておかしいよな。

    +3
    -41
  • #

    >47
    9話まで視聴したところだけど作品からそんなことは全く感じないんだが。煽りたいだけか?

    +4
    -2
  • #

    ヤバいキモ過ぎる
    喜怒哀楽が極端過ぎてなおかつゴールが泣き
    しかも日に日に病的になってぼっち精神の回復の兆しが全く無い
    友達も受動的に増えただけで自分で勇気出して友達になったんじゃない
    譲歩してもランドセル登校した回位しかいいとこない
    ハートが埋まるほのぼの系だと思ってたら中身カラカラで癒されなくて吐き気を催すから見ない方がいいよ

    +16
    -35
  • #

    49がマジで発達障害なんじゃないかって心配になる
    ただ単に信者憎しで煽りたいだけなら別にいいんだけどさ

    +4
    -9
  • #

    完結。
    キャラデザもかわいく成功してるし、アニメ作品としてはまずまずの佳作。
    脚本が花田十輝ということで安心と安定感があった。
    これがほかの脚本家だったらこうはいかなかっただろう。
    不自然な点や「これはないわ」みたいなところがあるなら、それは原作の責任。

    +0
    -2
  • #

    ただひとつ不満を言うとすれば名前がひどい
    外から来たとかぼっちとか過去とかろくな情報ないやんけ
    下手なキラキラネームより痛いし奇面組みたいなセンスもないやんけ
    考えるのに苦労したらしいけど即興で付けたほうがマシだったんちゃう

    +3
    -0
  • Comments are closed.