戦姫絶唱シンフォギアXV

戦姫絶唱シンフォギアXV(第5期)ストーリー
過去から現在に向けて紡がれたいくつもの物語は、XVに集束していく。
聖骸を巡る攻防は、どこまでも真夏の只中。
はじける湖面を舞台に、少女たちの歌声が輝きを放つ。
TVアニメシリーズ第5期にして堂々完結!!

TOKYO MX 7/6(土)25:00~
BS11 7/6(土)25:00~
MBS 7/6(土)26:38~
AT-X 7/9(火)21:30~

1話「人類史の彼方から」

2話「天空が墜ちる日」

3話「Penny Dreadful」

4話「花の名は、アマルガム」

5話「かばんの隠し事」

6話「ゼノグラシア」

7話「もつれた糸を断ち切って」

8話「XV」

9話「I am a father」

10話「卑しき錆色に非ず」

11話「ハジメニコトバアリキ」

12話「戦姫絶唱」

13話(最終回)「神様も知らないヒカリで歴史を創ろう」

オープニングテーマ「METANOIA」水樹奈々
エンディングテーマ「Lasting Song」高垣彩陽

戦姫絶唱シンフォギアXV(第5期)声優
立花 響:悠木碧
風鳴 翼:水樹奈々
雪音 クリス:高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読 調:南條愛乃
暁 切歌:茅野愛衣
小日向 未来:井口裕香
エルフナイン:久野美咲
風鳴 弦十郎:石川英郎
緒川 慎次:保志総一朗
藤尭 朔也:赤羽根健治
友里 あおい:瀬戸麻沙美
サンジェルマン:寿美菜子
カリオストロ:蒼井翔太
プレラーティ:日高里菜

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギアXV コメント

  • #

    声優のところにカリオストロとか書いてあるけど
    あの4期の人生きているのか?

    +43
    -35
  • #

    いつのまにか15期か息が長いな

    +40
    -41
  • #

    公式で全話無料放送中だけど売上一番低かった1期が一番好きだな
    そろそろ歳的にライブでコスプレやめたげてとは思うが最後かと思うとさびしいなw

    +53
    -42
  • #

    1期だけ全部見てやめたけど、響の絶望を見るアニメじゃないの?

    +35
    -28
  • #

    スマホ版の知識前提だったりする?
    テレビシリーズは見てきたけどスマホありきで話進むなら見ないわ

    +24
    -31
  • #

    スマホのは全部並行世界の都合イイ設定だから本編とは絡まないよあれ混ぜると死んでる奴バンバン出てくるから物語が壊れるやらなくておk

    +32
    -18
  • #

    何故か毎回一話切りしてしまうシリーズ

    +30
    -28
  • #

    急に歌うよ

    +40
    -21
  • #

    >>6
    そうなんだありがとう

    +22
    -18
  • #

    シンフォギアの下にある英語が「神様も知らない光で歴史を作ろう」って虹色のフリューゲルの歌詞の一部だからいい感じで終わりそう。

    +27
    -20
  • #

    5期?面白いのこれ?

    +23
    -14
  • #

    てっきり前期の家族大団円(?)で終わり
    って思ってたらつづくのねw
     
    次の敵さんはどんなんやら?

    +22
    -11
  • #

    ついに新たなシンフォギアが始まる!!
    同時にスマホゲームのグリッドマンコラボとかも面白かったです!

    +17
    -18
  • #

    4期は見てないけど3期のウェルが直接死んだ描写がないから最後に出てきてくれると信じてるw

    +20
    -19
  • #

    >>13
    次もまたコラボゲームとかあったらプレイしてみたいね!

    +19
    -16
  • #

    今期は393が色々やらかしそうで楽しみ

    +16
    -18
  • #

    あ!パチョンコアニメだ!

    +26
    -13
  • #

    なんやかんやでつい完走しちゃうアニメ

    +19
    -8
  • #

    UPされてねーだろドアホ

    +20
    -9
  • #

    >>15
    コラボするとしたらリリカルなのはVividかな?

    +23
    -13
  • #

    複雑化してるから把握出来ないンだよなア。

    +19
    -4
  • #

    パチンコがきっかけで見始めて見事にハマり
    パチンコにもハマる・・・

    +18
    -7
  • #

    5なのか15なのか

    +17
    -4
  • #

    このご時世に5期ってスゲーな。

    +16
    -4
  • #

    1期以外はどくそアニメ!
    だからとて!円盤コンプして5期ウキウキ待ってるのは
    絶対オレだけじゃないはず!

    +148
    -19
  • #

    ↑ 適合者頭オカシイw

    +22
    -5
  • #

    さてさて、393はどうなるのかしらねw

    +21
    -6
  • #

    謎の中毒アニメ

    +9
    -11
  • #

    コレの信者、スレで絶対相手にしたくナイw

    +22
    -9
  • #

    抱き枕ほすい

    +11
    -7
  • #

    (ワケワカメ)閉じコン・B級・糞アニメ・お約束
           どれも誉め言葉

    +16
    -2
  • #

    「70億人の絶唱だぁあああああ!」という響の熱いセリフしか覚えてないや…。

    +23
    -8
  • #

    >>20
    確かに、響とヴィヴィオのダブルパンチ攻撃、見てみたいね

    +12
    -5
  • #

    ただのガチャキャラ補充の為のアニメwww

    +11
    -7
  • #

    6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億のOTONAーッ!

    +5
    -9
  • #

    3期までは面白かった
    4期は微妙で後半つまらなかった
    5期はどうなるか・・・

    +11
    -4
  • #

    さぁ最後の祭りがはじまりますぜ適合者の諸兄!
    どなた様も後々悔いの残らぬ様
    フォニックゲインの出し惜しみは無しでお願いしますぜ!

    +17
    -6
  • #

    >31 www 反論出来ねぇwww

    +12
    -3
  • #

    ラスボスみくさん遂に始動?

    +5
    -2
  • #

    サンジェルマン達が生きて出て来るなら
    ウェル博士また出て来てくれないかなぁ?w

    +7
    -4
  • #

    神獣鏡とか各地にいっぱいあるからギア作り直しておこうよ?

    +6
    -2
  • #イクス 

    期待出来そうです。私は大いに楽しみなの

    +5
    -3
  • #

    5期には響達のクラスメートの3人娘が出ないみたいで安心した
    4期まで見てると変な事件や問題多く起きるから5期やるって聞いた時に巻き込まれて消滅したり死亡しないか不安だった
    巻き込まれる可能性が少しでもあるなら出ないほうがいい
    ホッとした

    +9
    -6
  • #

    今回で完結するからこれ以上はない。天羽奏のような犠牲者がこれ以上出ないことを祈るばかり。願わくばメインキャラ達誰一人欠けずに生き残って完走してほしい。

    +9
    -5
  • #

    そろそろミクが満を持して奏者になるんかなぁ?

    +4
    -5
  • #

    ※43
    ぼくもなっちゃんファンだから
    ハラハラしながら観なくて済むのはうれしい

    +8
    -6
  • #

    >>43>>46
    は?????
    1話の音楽室シーンに登場してるけど
    4期も公式サイトのキャストにいなかったけど登場したよな?
    3娘は脇役だから最近のシンフォギアシリーズのキャストにいないだけで登場する可能性はあると思うぞ
    まあ1話だけかもしれんし戦闘キャラじゃねえからあぶない場面には出てこないかもだが

    +9
    -6
  • #

    切ちゃんきゃわわ

    +6
    -6
  • #

    ださい歌うたいながらださいポーズ取って戦うのむちゃくちゃおかしい。
    コメディすぎ。笑いすぎて涙出てくるわ。

    +8
    -8
  • #

    43と46は1話視聴してからわざとコメしたのか観ずにコメしたのかわからんが今更すぎるでしょ
    そんなんクラスメートトリオに限った事じゃないしどのキャラにだってそうなる可能性はある
    4期までそうやってきたわけだから
    そんな事気にしとったらこの類のアニメは観れんぞ

    +9
    -3
  • #クラリス

    カリオストロ兄さんどうして姿を消したのですか?サンジェルマン先輩もプレアーティーもお願いだから戻ってきてください。そして、また、幅リア航洋結社としてやっていきましょう。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +4
    -4
  • #セイレーン

    フィーネは、あきらめない絶対にあきらめない、だとしてもシンフォギアを倒せばまた生きて帰ってきてくれるはずです。絶対に帰ってきますよう、お願いしますね。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +6
    -3
  • #アニタ

    エルガニア共和国には誰もいない、皆墓場だけどね。夢を見れば会えるってあたしはそう思っている。女の人がみんなを連れて行く夢をね。助けないとね。願いをかなえるならね。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +4
    -5
  • #サンドラ

    アッコちゃんたちも、エルガニア共和国に連れて行かれてしまっている、どうすればいいのかな?夢を見ればわかるんじゃないかなってあたしはそう思ってるよ。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +5
    -3
  • シンフォギアXV第2話も見たいんです。どうかよろしくお願いします。動画見させてください。よろしくお願いします。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +3
    -6
  • #華梨

    シンフォギアXVを見ればわかるんだよね。速く見たいな絶対に見たいよ。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +4
    -3
  • 華梨

    シンフォギアXV第2話も見たいんです。どうかよろしくお願いします。動画見させてください。よろしくお願いします。それじゃあね、バイバイ。さようなら。

    +6
    -4
  • #

    やっぱミュージカル仕立てでいい
    ちなみに
    単車もXVはいいわ

    +3
    -2
  • #

    石川英郎さん声若干おかしいけど病気とかじゃないよね?
    ただ演技忘れてるだけならええけど

    +0
    -3
  • #

    この声優出せあの声優出せって言う輩が未だにいるが何を勘違いしてんのか知らんが誰でもいいから出演できるわけじゃないからな
    キャストをもう一度よく見てみな
    歌える声優ばかり
    まともに歌えるのが大前提
    アニメトリオでさえ赤崎みかこしなおぼうと歌える声優で布陣を固めてビーフストロガノフのうたも歌ってる
    一定基準以上の歌唱力がないと出演できないアニメ
    ざーさん出せとか正気か?と思うわ

    +9
    -3
  • #

    しかもキャラを崩さずにキャラ声で歌わないといけないからね。演技力と歌唱力がない声優は問答無用で不採用。

    +4
    -1
  • #

    でも主人公は悠木碧

    +4
    -6
  • #

    >62 あおちゃんは歌下手じゃねぇよ。花澤よりマシ。響のキャラはあおちゃんの演技と声じゃなきゃムリだしな。

    +14
    -3
  • #

    いや悠木碧は歌下手だろ・・・でも響のキャラや歌は大好きだぞ

    +4
    -7
  • #

    >63
    どう考えてもお前がサイコパス野郎じゃん

    +2
    -1
  • #

    原罪浄化のフラグはどこで回収するんかな

    +8
    -2
  • #

    一人だけおばちゃん感がどうしても引っ掛かる。
    いい声なんだけどなんか違う気がするの僕だけ?

    +1
    -5
  • #

    「へいきへっちゃら」の辺りでピークが過ぎてしまった。
    それ以外にジーンと来るシーンが無いんだよな。

    +2
    -5
  • #

    ログイン | Ponta Web[Pontaカード/Pontaポイント]

    +1
    -0
  • Comments are closed.