ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season ストーリー
夏休みを利用した特別試験前半戦―無人島サバイバルは無事終了。舞台は豪華客船でのグループ戦に移る。後半戦の試験内容は打って変わって、思考力が試される頭脳戦。A~Dクラスの全ての学生を干支になぞらえた12のグループに分け、各グループごとに一人だけ存在する『優待者』を見つけるというもの。クラス対抗という考え方を破壊する試験に驚愕する生徒たちだったが、葛城、龍園といった各クラスの実力者達は試験の狙いを見極め、暗躍を開始する。一方、清隆は同じグループに入ったクラスメイト軽井沢恵の持つ異質さに気づき!?

AT-X 07/04(月)21:00~
TOKYO MX 07/04(月)22:30~
サンテレビ 07/04(月)24:00~
BS日テレ 07/04(月)23:30~

1話「困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。」

2話「あらゆる罪の源たる、ふたつの大罪がある。焦りと怠惰だ。」

3話「最高の魂は、この上ない悪徳と極限の美徳を発揮できる。」

4話「人材は作り出す必要がある。」

5話「すべての失敗は成功への過程に過ぎない。」

6話「逆境は真実へと至る最初の道筋である。」

7話「すべてを疑うこともすべてを信じることも共に安易で、思考を放棄するに等しい。」

8話「胸の底で、傷は静かに生きている。」

9話「過ちを犯しながら、それを改めないことをこそ、真の過ちという。」

10話「人々は常にその破滅を願っている。偽りの善に欺かれるがゆえに。」

11話「自分自身を御せない者は、いつまでも奴隷のままだ。」

12話「思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。」

13話(最終回)「あなたが出会う最悪の敵は、常にあなた自身だ。」

オープニングテーマ「Dance In The Game」ZAQ
エンディングテーマ「人芝居」渕上舞

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season 声優
綾小路清隆:千葉翔也
龍園翔:水中雅章
堀北鈴音:鬼頭明里
軽井沢恵:竹達彩奈
櫛田桔梗:久保ユリカ
平田洋介:逢坂良太
坂柳有栖:日高里菜
葛城康平:日野聡
一之瀬帆波:東山奈央
伊吹澪:小松未可子
堀北学:梅原裕一郎
橘茜:小原好美
茶柱佐枝:佐藤利奈

コメント欄

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season コメント

  • #

    1期が思い出せないゼ!

    +21
    -7
  • #

    5年も前だからな

    +10
    -0
  • #

    キャラの個性がキツイというか醜悪過ぎて、見ていて嫌な気分になった事だけはうっすら憶えている。

    +14
    -6
  • #

    1期を改変したせいで続編は作られないとか言ってたの何だったんだよ
    とにかく続きが見られてうれしい

    +5
    -1
  • #

    なんだこのOP映像、どこにインスパイアされてんだ棲み分け大事にしろ。

    +2
    -0
  • #

    OP曲は一期と同じ方か
    一期が神曲すぎてそっちばかり聞いてるわ

    +0
    -0
  • #

    格言に感動してはならない実践していない証拠だから

    +2
    -0
  • #

    『オレはおまえが退学になることは絶対に許さない』
    綾小路があるキャラに向かって言った言葉なんだけどこれどういう意味なんだろ
    そのままの意味で解釈するならそのキャラは退学は回避できる伏線で遠回しな告白にも聞こえるこの言葉はむしろ綾小路の嫁候補まであることにはなるけど

    +7
    -1
  • Comments are closed.