それが声優!

それが声優!ストーリー
一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。3人はそれぞれ新人女性声優である。声優業界の厳しい現実を目の当たりにしながらも、彼女たちは少しずつではあるが成長を遂げて行く。
(wikipediaより)


TOKYO MX 7/7(火) 23:00~

1話

2話「オーディション」

3話「WEBラジオ」

4話「ユニット」

5話「イベント」

6話「PV撮影」

7話「吹き替え」

8話「ナレーション」

9話「マネージャー」

10話「進路」

11話「自己管理」

12話「ライブ」

13話「査定」最終回

14話「プチ打ち上げ」TV未放送

オープニングテーマ「それが声優!」イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)
エンディングテーマ「あなたのお耳にプラグイン!」イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)

それが声優!声優
一ノ瀬双葉:高橋李依
萌咲いちご:長久友紀
小花鈴:高野麻里佳
汐留ヒカリ:生天目仁美
海原さん:三宅健太
集さん:小清水亜美
紺野あおい:古木のぞみ
サヨちゃん:佐倉綾音

コメント欄

それが声優! コメント

  • 匿名

    「声優だけはやめておけ。」

    +2
    -2
  • 匿名

    真面目路線じゃなく、ゆるいの希望

    +1
    -0
  • 匿名

    これメッチャ楽しみだ。

    +1
    -0
  • 匿名

    それが男の娘

    +2
    -0
  • 匿名

    これ畑健次郎(ハヤテのごとく!原作者)の同人誌だっけ?
    主人公は浅野真澄がモデルだったハズだが担当声優は違うのか

    +0
    -1
  • 匿名

    りーちゃん!

    +1
    -1
  • 匿名

    白いあさのますみ
    曲に鷲崎健さんが携わってたら胸熱だったのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでやる以上

    厳しいって言っても、リアルより甘く描くんだろうな

    ギャラが安くて、レギュラー何本も抱えても若手声優としてトップレベルでもアニメのアフレコぐらいしか仕事がないと、副業のアルバイトの方が収入が大きいとか

    デビュー直後、アイドル路線でやってもらえて、すぐに上手く行くか

    デビュー直後からいい役ゲット出来て、表に出続けられる声優以外

    ほぼ誰でもエロゲで喘ぐ世界だとか

    ギャラがマシになってレギュラーが増えて声優のギャラだげで生活が出来るようになる頃

    勝ち残った30ぐらいから、知名度があって原作者に指名されるようなレベルで無い限り、新しい若手に
    仕事取られてフェードアウト

    男性声優は、へたしたら30代で無職化

    女性声優で生き残って指名されるレベルでも30後半頃にはほぼ全員ってレベルで消え出す

    よほど長期アニメや頻繁に2期3期4期と続編が出る良いキャラに出会えないと消える

    そういう世界だってシビアなところは描かないんだろうなぁ
    描いたら作品として面白いのに、原作あるならどんな感じか気になる

    +3
    -0
  • 匿名

    ハヤテの片手間で畑がやってるやつだろ?同人誌が出というのもあまりないし、何よりローソンでこの同人誌を販売するらしいからかなり楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?汐留さん役生天目さんなんだ。
    てっきりほっちゃんかゆかりん呼ぶんだと思ってたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか壮絶に勘違いしてる阿呆がいるな・・・誰が原作かググレカスw

    +2
    -0
  • 匿名

    分かってるって!
    こえでおしごとの続編だろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優なりたいから見よかな!

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶひ豚アニメにならない事を祈る

    +1
    -0
  • 匿名

    「声優だけはやめておけ」って誰が言ったんだっけ?
    大塚明夫だっけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    これの原作って浅野真澄だろ?
    週間マネーランドで「声優じゃ報酬的に頭打ちだからアニメで一発当てようかと」とかそんな事言ってた気がするが。

    +0
    -0
  • 匿名

    同人作品がまさかのアニメ化ってな。
    原作者が11年間パーソナリティを務めた「アニスパ」の終了前に次番組で月1?か週1でこのアニメの宣伝を2回するように契約書書作ってた。受理されて法的に力があるんだよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ声優が原作でも
    完全に声優引退する気ないなら

    あからさまな真実は書けないよな
    読んだ事ないから知らんけど
    赤裸々過ぎたら業界に敵作るだろうし

    +1
    -0
  • 匿名

    デビュー直前から画かれるのかな?

    まぁ、それが声優ってタイトルで副業のシーンばっか映すわけにもいかんしなぁ?

    まぁ↑の長文乙ー

    エロゲ声優みたいなお話はあったけど普通の声優アニメか、こっちはちゃんと1クールやってくれるのかそこが大事(声優のアニメ)ってだけで問題視みたいなことになってるしなwww、頑張ってほしいは。

    +0
    -0
  • z

    このアニメ、落合監督の息子?が何かの役やってるらしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    また子供がが勘違いして神とか言っちゃうパターンか

    +2
    -0
  • 匿名

    ボイス坂っていうマンガというかラノベが有ってだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    何故か?

    TVアニメ版 洲崎西 THE ANIMATIONが無い…

    +0
    -0
  • 芸ニューの名無し

    バンドマンを入れ食いして、自分を認めないファンにぶち切れるキャラいるかな?それなら見るけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そんな電の通のお偉いさんの娘みたいなキャラは出ないだろう?w

    ふくしくんどんだけ下手か楽しみだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週更新されてるweb四コマをいつも見てる
    どんなアニメにするのか楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    >週間マネーランド

    「ソレって合法ですよね?」とか、「キュアマネーがっぽがっぽ」など不穏当発言が相次ぐ週マネか!(w

    +0
    -0
  • 匿名

    天使とアクトのアニメ化はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは声優あるあるをゆるふわでやるだけの脳死アニメだから

    業界に敵作る話が見たいならこっちだろ http://plus.shonenjump.com/rensai_detail.html?item_cd=SHSA_JP01PLUS00001838_57

    +0
    -0
  • 匿名

    それよりも声でおしごと!の続きをだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    脇固めてきたなぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    放送作家のちゃんこがアニメに出てるってよwwwwアニスパと鷲崎2hファンにはたまらんな!

    +0
    -0
  • 匿名

    >声優だけはやめておけ
    昔、知り合いもそんな事言ってたっな

    +0
    -0
  • 匿名

    天使とアクト=最初はドラマCDだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    豚キャラキモイなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優「声優だけはやめておけ」
    IT土方「ITだけは止めておけ」
    音楽業界「音楽だけはやめておけ」
    マスコミ「マスコミだけはやめておけ」

    どの業界の人間も自分の周りの汚い部分を知ってるからだいたい同じ事言う
    やりたい事やりゃいいんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ悪くない

    +0
    -0
  • 匿名

    何だろうな、現役声優(社会人)の話なのに帰り際の学生の感じは

    +0
    -0
  • 何だろうな、現役声優(社会人)の話なのに帰り際の学生の感じは

    +0
    -0
  • 匿名

    コレって声優という職業をバカにしてないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶひぶひ喜ぶ声が聞こえるようだ

    +0
    -0
  • 匿名

    生天目さんだと……!?

    +0
    -0
  • 匿名

    OPええ曲やけど「ももも」を綺麗に発音できる人おるん?顔の筋肉強張ってるから無理ー。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメすごい凝ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も面白かった。総集編でありながら視点が違うと斬新さあるね

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    声優「声優だけはやめておけ」
    IT土方「ITだけは止めておけ」
    音楽業界「音楽だけはやめておけ」
    マスコミ「マスコミだけはやめておけ」

    どの業界の人間も自分の周りの汚い部分を知ってるからだいたい同じ事言う

    いやいや、役所員だけは、そんな声聞いたことがない。実際犯罪犯しても、居座ろうとするし・・・どんだけ、楽な天国みたいな職なんだ。多分世界一だろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    役所の職員になれる来世があればいいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    12が最終回だとおもってたけど13があるみたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    民間経験者採用枠

    俺んとこは15年前は倍率200倍だったけど今は60倍前後だからカモン
    事務より技術が圧倒的に業務も採用難易度も楽だから夜間の専門学校でやり直せばいい
    社会人なら縁故は自分で作れるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのリンリンで4回は・・・ふぅ

    +0
    -0
  • あっきー

    浅野さん結構リアルに描いてるんじゃないの?
    後輩にこういう思いをしてでもやる勇気があるかって言ってる気がした。見てる方も気合い入れないとなって思った。

    +0
    -0
  • Comments are closed.