Rewrite 2ndシーズン

Rewrite リライト2ndシーズンあらすじ
平凡な日々を送っていた天王寺瑚太朗は、オカ研の仲間とともに風祭で起こる不可解な出来事を調査していた。そんな中“鍵”である篝との出会いによって、人類の存亡をかけた運命と対峙することになる。一度「終焉」を迎えた世界をやり直し、星を救うため瑚太朗は滅びの運命に立ち向かうのだった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/14(土) 23:30~
群馬テレビ 1/14(土) 23:30~
とちぎテレビ 1/14(土) 23:30~
BS11 1/14(土) 23:30~
MBS 1/14(土) 26:28~
AT-X 1/20(金) 22:30~

14話「三杯のコーヒー」

15話「静かな海の蜜の月」

16話 「誰も知らない真実」

17話 「地球救済ハンター」

18話 「超人の資質」

19話「惨劇の森」

20話 「停滞のその先へ」

21話 「再会」

22話 「暗闘」

23話 「篝火を追うもの」

24話「君と叶えた約束」最終回

Rewrite 2ndシーズン声優
天王寺瑚太朗:森田成一
神戸小鳥:斎藤千和
鳳ちはや:篠宮沙弥
千里朱音:喜多村英梨
中津静流:すずきけいこ
此花ルチア:朝樹りさ
篝:花澤香菜

Rewrite 1stシーズン

コメント欄

Rewrite 2ndシーズン コメント

  • -#-1417

    そういや一期観てないな。。。
    観てみようかな?w

    +4
    -1
  • 匿名

    1期1話切りしたけど面白かったの?

    +4
    -3
  • 匿名

    人気薄の作品ばかり2期やる流れなんだこれ

    +3
    -1
  • 匿名

    moonとterraはまじでおもろいかんな?お前ら絶対みろよ?1期なんてキャラ紹介に過ぎないからな?絶対見ろよ?ok?

    +6
    -4
  • 匿名

    それは気になる

    +2
    -1
  • 匿名

    一期ゲーム未プレイには意味わからんからな…
    だーまえが脚本してるわけじゃないから
    kiyやけど作風は違うしな、
    だーまえは生きているのか?心臓ボロボロでリアルAB不可避って聞いてが…

    +1
    -1
  • 匿名

    原作プレイしてないと1期は面白くないからな。

    まあとりあえず2期でどれだけ原作未プレイ勢に受け入れてもらえるかだな(見てもらえるとは言ってない)

    +1
    -0
  • 匿名

    原作すきだったけれども1期は擁護しようのないつまらなさだった。原作プレイしてたやつほど2期は切ってるだろう。

    2期でどれだけ原作未プレイ勢に受け入れてもらえるかがだとおもう(見てもらえるとは言ってない)

    +4
    -1
  • 匿名

    爆死2期

    +0
    -1
  • 匿名

    バカヤロー‼コーヒーを餌にtheーさんが釣れるんだぞ‼今すぐ自販機に走れ❗ok??

    +1
    -0
  • 匿名

    二期必須

    +1
    -0
  • 匿名

    原作そこそこ好きだけど、1期のデキもそこそこだったな
    あんまり期待してないけど一応観るか

    +1
    -0
  • 匿名

    KiyってなにKeyだろ

    +2
    -1
  • 匿名

    これはゴミ
    テンポの管理もできない
    2番煎じなのに楽しい部分をパクッてるわけでもない
    商業アニメとしても駄作

    +0
    -0
  • 匿名

    垂れ流し用のアニメにはむいてるよ!内容は覚えてないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポも内容もあれだが
    一期はゲームと違う別の篝ルート見れて俺は嬉しかったよ

    pv的には
    一応瑚太朗に関係がある小鳥ルートはするんかもしれんからまたテンポや内容は良くないかもしれないな

    +0
    -0
  • 匿名

    オワコンの2期とか誰得

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    俺これアニメイトでBD予約したらなんか13巻まであるとか、、、でなぜか13巻まで予約する羽目に、、、まあ、いいのだが、、、7巻か8巻で終わるものとばかり、、、ビックリダス。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作知ってるから一期も別に不自由なく見れたから二期も期待してみようと思ってたんだが
    知らない奴からすると理解するのが難しかったんやな。

    一期は失敗√
    二期が成功√だから
    これからが楽しいぜ(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)

    +1
    -0
  • 匿名

    1期は失敗√だからつまらなかったと信じてるよ…

    +1
    -1
  • 匿名

    作画良くして原作に忠実にするだけでいいのに1stは余計なことしたからな・・
    2ndは普通にやってくれ~

    +0
    -0
  • 匿名

    過去編言うけど、未来編だからな?実質過去編だけど

    +1
    -0
  • 匿名

    1期綺麗に滅んでたのに、2期やるの?
    1話意味不明やんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    うわーそうか、もう2クール目始まる時期になったんか…うわ~……

    +0
    -1
  • 匿名

    相変わらずわけ分からんのだが。
    ひぐらしみたいなリピート世界という理解でOKなん?

    +1
    -0
  • 匿名

    1期みたけど・・・全然記憶にない作品だったなwwwww
    2期も記憶がないような話で終わるのだろう。

    +1
    -0
  • -#-

    あんたらは糞しか言えねえのかよ

    +2
    -0
  • 匿名

    篝の声が全く合ってない
    下手くそか

    +1
    -0
  • 匿名

    同じような話に2話も使うとかアホだろ
    面白くないしシナリオが酷い

    +1
    -0
  • 匿名

    嘘みたいに失笑のレベルだった。世界世界って、中身ない世界だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう色々と酷い。
    個別エピソード省いたところから雲行き怪しいとは思ってたけどmoon編までこんなに雑にまとめられるとは・・・
    別の会社で作り直してくれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    リライフと勘違いした…

    +0
    -1
  • 匿名

    これ素人が作ってんのアニメ?

    +0
    -1
  • 匿名

    やっと、面白くなってきたじゃあないか

    +1
    -0
  • 匿名

    おもんない

    +1
    -0
  • 匿名

    全く面白くない
    シナリオが独りよがりすぎる

    +3
    -0
  • 匿名

    構成や演出うまい人がやればもっと面白くなりそう

    キャラ紹介だったなほんと

    +1
    -1
  • 匿名

    麻枝のいないkeyはkeyじゃないと言われてもしかたない売り上げ

    24,436 AIR (麻枝 涼元 魁)
    18,170 Kanon (麻枝 久弥)
    24,808 CLANNAD (麻枝 涼元 魁)
    10,303 リトルバスターズ! (麻枝、殿河)
    34,108 Angel Beats!(麻枝)
    8,413 Charlotte (麻枝)
    4,805 Planetarian (涼元)
    1,819 rewrite (ロミオ 龍騎士 殿河)

    +0
    -0
  • 匿名

    批判されまくりだけど原作ありきじゃ仕方ないか…
    ぶっちゃけ原作プレイ済みならTeera編だけでいいんじゃね?って
    思うだろうけどな。過去のKey作アニメと比べたら分からない事だらけだし
    場面飛びが相変わらず酷いから原作ファンでも擁護出来ないのが辛いな。

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲは衰退しました

    +2
    -1
  • 匿名

    制作がエイトビットの時点で爆死確定してたもんだし
    ここ売れたのISぐらいしかない一発屋
    keyもグリザリア並みの3000ぐらいしか期待してなかったはず
    目標が低い結果さらに酷い結果になっただけのこと

    +1
    -0
  • 匿名

    まあそもそも元が長すぎる上に原作から当時賛否両論が結構別れてたからな・・・

    今までのから制作陣結構新編成になってたやろ
    だーまえがほぼ身を引いたり最強の異端児入れたり田中さんは・・・まあ田中さんだったりその他諸々

    俺は好きだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    二番煎じってより試行錯誤の時代だっただけじゃ?

    +2
    -0
  • 匿名

    angel beats → Charlotte → rewrite って大筋展開が一緒で、期待してただけにがっかりした。

    +0
    -0
  • 匿名

    三作品とも全然違うぞ
    ちゃんと観てるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から通して見れば、なかなか面白いよ

    +1
    -2
  • 匿名

    ゲ-ムやったらアニメ理解できるんか???

    +0
    -0
  • 匿名

    一通り見終わったけど、2ndは見てて疲れた。
    アニメで重いのに24話はきつい。

    +1
    -0
  • 匿名

    同じダイジェストアニメ幼女の方はそこそこ売れてる
    制作はこっちは爆死連発弱小
    幼女は出来立て弱小
    やはり原作の力の差か

    +0
    -1
  • 匿名

    ざーさんdisる奴はにわかか何かか?
    作画はひどいけど、2期はよかったと思うよ

    +0
    -3
  • 匿名

    結局これって売上どうなのよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑歴代最低どころか桁が違う結果になりました・・・

    +2
    -1
  • 男の子

    どうやって見るんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    えー面白くないの?面白いと思って覗いて見たのだけどな。なんか少し残念(´・∀・`)

    +0
    -0
  • #今は続きを見る気になれない

    ゲーム未プレイだと1期はつまらないという
    ご意見がある様だが、むしろ未プレイの自分には
    1期の○類補完計画的な13話までは楽しめたものの、
    14~15話で心が折れそうになった。
    16話で漸く動き出した感じだが、原作か脚本家の
    せいかは分からないが、そこに至るまでの理屈っ
    ぽい話や哲学的な話が、訳のわからん屁理屈を
    捏ねて視聴者を煙にまこうとしているようにしか
    思えず、どうにも続きを見る気力が湧かない。

    これは近年稀に見る大失敗作品なのでは?

    +3
    -1
  • 他人にはオススメできん

    なんとか頑張って最後まで見たが、そこまで見た
    事が実に馬鹿馬鹿しくなるラストだった。
    小鳥の両親を全否定していた癖に、あれは無い。
    しかも、ヒロインキャラ数名の力を借りて篝に
    会いに行くとかなめとんのか?
    奥さんにお小遣い貰って浮気相手に食事を奢る、
    バカ男を見てる気分だったわ。

    +2
    -1
  • Comments are closed.