京都寺町三条のホームズ

京都寺町三条のホームズあらすじ
京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。しかしそこで出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実は「ホームズ」の異名で呼ばれるほど怖ろしく鋭い人物で、葵が骨董品を家族に内緒でこっそり持ち出してきたことをその場で見抜いてしまう。どうしてもお金が必要だった葵に、清貴は『蔵』でアルバイトをしてはどうかと持ち掛け、その日から葵は彼と共に骨董品と京都にまつわる様々な出来事に遭遇していくことに。
(wikipediaより)

テレビ東京 7/9(月)26:10~
AT-X 7/11(水)22:00~

1話「ホームズと白隠禅師」

2話「葵の頃に」

3話「鞍馬山荘遺品事件簿」

4話「祭りのあとに」

5話「失われた龍」

6話「目利きの哲学」

7話「迷いと悟りと」

8話「聖夜の涙とアリバイ崩し」

9話「祇園に響く鐘の音は」

10話「ビスクドールの笑顔」

11話「バレンタインの夜会」

12話(最終回)「後継者の条件」

テーマソング「細雪」和楽器バンド
エンディングテーマ「恋に咲く謎、はらはらと」A応P

京都寺町三条のホームズ声優
真城葵:富田美憂
家頭清貴:石川界人
梶原秋人:木村良平
円生:遊佐浩二
家頭誠司:小山力也
家頭武史:上田燿司
滝山利休:小林沙苗

コメント欄

京都寺町三条のホームズ コメント

  • #

    待ってました

    +30
    -34
  • #

    京都大好きの大原さやか がホイホイ寄ってきそうな作品だな

    +23
    -34
  • #

    今季みるアニメ多い

    +29
    -31
  • #京都生まれの京育ち

    まさしく、寺町三条界隈で生まれ育った者です!
    チョー 風景には、手厳しいので …
    ウソ描いたら許さん!

    +29
    -75
  • #

    「京都寺町三条のホームレス」って読み間違えちゃった

    +33
    -26
  • #

    僕も京都の出自やけど、別に風景違ってても気にならんなあ。
    フィクションなんやから面白くする為の改変とか大事やん。
    必要以上に現実に則する意味ないやろ。
    『実在する〇〇△△とは一切関係ありません』やで。

    +68
    -21
  • Mr.?

    大体アニメは実際より綺麗に描写するもんだけどね
    実際の景色知ってる者にとって月がきれいの新河岸川の綺麗さはこそばゆい思いをした。

    +28
    -16
  • #

    むしろ個人宅は正確に描かないのがお約束….
    のはずなんだが、ロケハン実写からの描起こしでそのまま流れちゃうのも多いんだよな。

    +30
    -13
  • #

    いま背景美術って半端なく待遇悪いから仕事受ける人が減ってるんだってね
    実写取り込み加工の背景モドキが増えたのもそのせい

    +23
    -8
  • #ちは

    東京者です!
    京都寺町三条のホームズの小説、今までのずっとよんできました!かれこれ四年目です!

    アニメ化されてめっちゃくちゃ嬉しいっ!!

    +16
    -11
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +5
    -47
  • #

    警察出ない謎解き推理は好きです。

    +18
    -5
  • #

    主人公は非処女だからな
    男オタク向けではないぞ

    +15
    -5
  • #

    ミルキィホームズかな

    +9
    -9
  • #

    ※11
    テンプレ投稿乙です
    芸がない

    +20
    -5
  • #

    主役の女声優の芝居どうにかならん?

    +12
    -7
  • #

    タイトルからしてしょうがないのかもしれないが、躍動感もなく、ぶっちゃけ眠くなってくる。

    +11
    -2
  • #ひかりん

    清貴君、かっこいい❤葵ちゃん、かわいい(*^▽^*)  清貴君と、葵ちゃん、お似合いです💑付き合ったら、いいなぁ💑

    +12
    -6
  • #とと

    望月麻衣さん!!!あとで本読みたくなった✨
    応援してます!

    +8
    -2
  • #

    内容は全然違うけどキャラクターがかくりよの人となんか似ててたまに違和感があるんだよね。。。

    +7
    -7
  • #大阪民

    割と普通に不愉快

    +13
    -4
  • #

    素直に応援したくなるようなキャラが全然居ないんだよねw
    彼氏に振られて問い詰めるための旅費の為真っ先に遺品売却を考えるヒロイン。
    客観的になんの証拠にもならんようなことでドヤ顔推理を展開する性格はあまり良くない主人公。
    友達経由で情報いれさせ味方で防御固めた上で力ずくで事後承諾を得ようとする元親友と元彼氏のカップル。
    自分も浮気して今の彼氏のところに行ったくせに相手の浮気をネタに元彼とよりを戻そうとする女。
    こいつらのどこに感情移入すればいいんだかw

    +12
    -4
  • #

    設定も内容もセリフ回しも薄っぺらいな
    典型的な、ま〜〜ん思考w

    +8
    -2
  • #

    方言指導入って、関西弁がこのレベルって、関西の人間敵に回すで?役者はもっと関西弁勉強してこい。それからな、京都の人はもっと気品があって、プライド高いで?京言葉と大阪弁ごっちゃにしたらあかんわ。
    その時点で、アニメの内容が全然入ってこん。
    せいぜいおけいはんに利用されなはれwwwww

    +2
    -7
  • #

    『京都』で市民性や方言を一括りにしてる時点でキミも大差ないやんw
    ネットでイメージされる「京都人」なんてのは精々洛中の人らくらいで、洛外は他県と何ら変わりない人達やよ。
    方言もまともな京言葉で話す人なんて極僅かしかおらんし、殆どの京都府民が話す京都弁は「ちょっと緩い関西弁」て感じ。
    余談やけど、「~どすえ」とかの祗園言葉と、昔ながらの京言葉と、一般的な京都弁の区別ついてない人も多いね。

    +4
    -0
  • #

    この作品が生き残ってる理由は配信妨害が無い事かな
    しかしアニ豚は面白く無ければ円盤を買わない
    こっからどうするよ?

    +3
    -0
  • #

    ※11は特大ブーメランさっさてるぅぅぅぅ~~wwwwwwwwwwwwwwはい、乙ぅぅぅぅ~~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -2
  • #

    美術品を取り扱った作品というと、個人的にギャラリーフェイクが思い浮かぶ。あっちは良作だったな・・・

    +2
    -0
  • #

    ※26
    アニオタはやたら円盤の売り上げだけ気にするけど
    円盤って売る側にとっては総売り上げの10%未満の商品だぞ。
    昔からアニメはあらゆる関連グッズを売る為の凝った広告でしかない。
    最近はネット配信権の売り上げだけで制作費回収できるケースが多いし。

    +0
    -0
  • #

    円盤以外の関連グッズってフィギュアが代表と思うけど、フィギュアってそんな当たり前のように出るか?
    けいおんみたいにUFOキャッチャー含め、フィギュア出まくるって稀だよ。
    本当に円盤で10%未満?

    +1
    -1
  • #

    円盤が10%未満云々はアニメ業界自身が発表してるデータだしなー
    フィギュアなんかむしろ円盤よりマイナーだろww
    アニメグッズなんて他に幾らでもあるのになんでフィギュア限定で考えてんのww

    +1
    -1
  • Comments are closed.