とあるおっさんのVRMMO活動記

とあるおっさんのVRMMO活動記 ストーリー
一般ユーザー向けのバーチャルリアリティゲームが発表され、第1弾といえる新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」。その世界で、「アース」という名の青年として自由気ままに活動するフツーのゲーム好き会社員・田中大地(38歳/独身)の活動記。不遇スキルと敬遠される弓・蹴りに魔法や生産職まで幅広く手をだし、最強を目指さずバーチャル世界の一期一会を楽しむオンリーワンなソロプレイ。戦場の料理人・妖精たらしなど数々の称号をシステムに付加され、理不尽な人災に見舞われるも、それもまた楽しみの1つと毎日仕事(リアル)を終えたあとの余暇活動で、もう1つ(バーチャル)の人生で「アース」はのんびり彼だけの覇道を歩む。

TOKYO MX 10/02(月)25:05~
BS11 10/02(月)25:00~

1話「アース、ログインする」

2話「アース、パーティに初参加する」

3話「アース、妖精をたらしこむ?」

4話「アース、あんまり素直に喜べない報酬をもらう」

5話「アース、女王様とド派手に戦う」

6話「アース、新ダンジョン実装でテンション上がる」

7話「アース、ボスに挑む」

8話「アース、龍人少女と出会う」

9話「アース、妖精国へ行く」

10話「アース、相棒ができる」

11話「アース、赤ちゃんドラゴンを拾う」

12話(最終回)「アース、怒る」

オープニングテーマ「Magic Writer」saji
エンディングテーマ「キボウノレシピ」岡咲美保

とあるおっさんのVRMMO活動記 声優
アース:石川界人
田中大地:浪川大輔
フェアリークィーン:上田麗奈
ツヴァイ:畠中祐
ミリー:岡咲美保
龍ちゃん:井澤詩織

コメント欄

とあるおっさんのVRMMO活動記 コメント

  • #

    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの
    なんで
    東山奈央おらんの

    +2
    -22
  • #

    マイナス厨はハゲで馬鹿で無職のニートw
    おまけにボッチでコミュ障害wだから
    僻みで必死でマイナス押し続ける病気持ちw
    (゚∀゚)アヒャアヒャヒャヒャひゃ🤣🤣🤣

    +0
    -6
  • #

    ネトゲネタか・・・正直期待薄だな。

    +3
    -3
  • #

    これでスキルおぼえました!じゃなくて

    +1
    -1
  • #

    マジかよww

    +0
    -2
  • 匿名

    漫画版,設定が複雑で やけに礼儀や礼節・距離感なんかが厳しい.ややこしい内容だったが,好きだった作品。
    アニメの1クールなんかで面白くまとめられる訳がない。精霊女王戦あたりで終了だろう。
    非常にアニメ化が残念である。

    +15
    -1
  • #

    つまんなすぎ

    +14
    -1
  • #

    出来の悪いチュートリアルを見せられている気分になる。

    +13
    -0
  • #

    原作:話が進まない
    漫画:なんとか読める
    アニメ:原作に忠実すぎて話が進まない

    +6
    -0
  • #

    別に主人公
    現実とゲームの声優を変える必要が無い
    無駄な金使うなら作画に割いてほしい

    +2
    -0
  • 匿名

    だからこの作品はアニメ化するなとあれほど… 。
    文字だらけで,進みが遅くて,製作重視の漫画版は わりかし好きだったけど,アニメ化に際して無理やりアニメナイズドし過ぎて やっぱり駄作にしちゃってる…。残念。ただただ残念。

    +6
    -0
  • #

    わりかし漫画は面白かったのに,よくまぁここまでクソ駄作に出来るな… と…

    +6
    -0
  • #

    そもそもな疑問なんだが…,現実世界のリアルアース。ディスプレイ3枚も並べてるけど,VRなんだよね。なんで画面に向かって座ってプレイしてんの?

    +4
    -0
  • #

    原作面白いってマジなん?
    僕の考えた俺TUEEE物語Ver.2みたいな糞アニメやん・・・

    +4
    -0
  • #

    結局主人公の職業ってなんだ?いろんな役職のスキルを持ってるけど主人公だけ特別なのか?ゲームしたことない作者がゲームモチーフの話を作ってるようにしか感じないんだけど。防振りと同じでキモさしか感じないな

    +0
    -0
  • #

    いろんなアニメみた私が言うが!!
    糞アニメだな

    +4
    -1
  • #

    なんか…かわいそうなできの作品になっちゃったな。

    +2
    -0
  • #

    心象がわかりづらかった漫画版より 支離滅裂になっちゃったな。制作会社が悪りーや。

    +1
    -0
  • Comments are closed.