メガロボクス

メガロボクスあらすじ
或る都市。ここは超近代的な摩天楼が屹立する「認可地区」と、古びた建物が身を寄せ合うように建ち、貧しい人々が懸命に生きている「未認可地区」という対象的な2つのゾーンを抱えている。

未認可地区の地下に、秘密の闘技場が存在した。そこではボクサーに「ギア」と呼ばれるメカニックを脱法改造で融合、ボクシングを超えた激しい殴り合いを可能とした格闘技「メガロボクス」の賭け試合が日夜繰り広げられ、一攫千金とボクサー同士の死闘を求める観客のドロドロした欲望が渦巻いている。
そんなメガロボクスのボクサー(メガロボクサー)の一人・ジャンクドッグは真っ赤に燃え上がる闘いがしたいという想いを燻らせながら、或る理由から八百長試合をし続けていた。そんな時、彼は四角いリングで運命的な相手と対峙する。男の名は有利。彼と拳を交えた時、彼の心の中で何かが変わり始める。
(wikipediaより)


TBS 4/5(木)25:28~
BS-TBS 4/14(土)23:00~

1話「BUY OR DIE?」

2話「THE MAN ONLY DIES ONCE」

3話「GEAR IS DEAD」

4話「LET’S DANCE WITH DEATH」

5話「THE MAN FROM DEATH」

6話「UNTIL THE LAST DOG DIES」

7話「THE ROAD TO DEATH」

8話「DEADLINE OF THE DREAM」

9話「A DEAD FLOWER SHALL NEVER BLOOM」

10話「THE DIE IS CAST」

11話「A DEAD MARCH」

12話「LEAP OVER THE EDGE OF DEATH」

13話(最終回)「BORN TO DIE」

オープニングテーマ「Bite」LEO今井
エンディングテーマ「かかってこいよ」NakamuraEmi

メガロボクス声優
ジャンクドッグ:細谷佳正
勇利:安元洋貴
南部贋作:斎藤志郎
白都ゆき子:森なな子
サチオ:村瀬迪与
藤巻:木下浩之

コメント欄

メガロボクス コメント

  • #

    なぜこうなった?(w

    +25
    -35
  • #

    あしたのジョー未来版

    +35
    -15
  • #

    作品のバックグラウンドが架空世界の貧民街と、ガチ敗戦国の被差別地域じゃ背負ってるものが違いすぎると思うの。

    +34
    -21
  • #

    どうみても明日のジョーだった

    +24
    -11
  • #

    個人的には今期でお気に入りの作品だけど、
    ウマ娘のほうが色んな意味で儲けるだろう。
    JRAとのタイアップやコンビニグッズ展開やゲーム、
    パチンコなど。

    +21
    -8
  • #

    どう見ても明日のジョー、って明日のジョー連載開始50周年記念に作者公認で作られたいわばセルフオマージュなんだから当たり前だろう。

    +28
    -2
  • #

    明後日のジョー

    +24
    -3
  • #

    サムライチャンプルーみたいな絵だな

    +13
    -6
  • #

    ちばの作風に大友の世界観を足した感じ。非常におっさん好み。

    +22
    -7
  • #

    こんなダラダラやってて1クールでシマルのか?Bパート試合にして決着つけろよ

    +13
    -7
  • #

    かなりハマった。
    何度かやったリメイクをもう一回やっても仕方ないからね。
    TBSというところが気に喰わんが、これだけの完成度なら褒めるしかない。

    +12
    -12
  • #

    鉄血かよw
    ヤクザ設定マジいらんだろwww

    +19
    -0
  • #

    普通に名作レイプ乙

    +13
    -15
  • #

    良かったんじゃねぇの。
    原作の力石の事を思うと、こんなハッピーエンドでも良い。

    +2
    -2
  • #

    原作知らん
    別に楽しめた

    +3
    -1
  • #

    もっとお互い、ストイックに描けて
    戦いでユーリー死んだら、名作だったのになぁ。

    +0
    -1
  • #

    旧作に似て非なるアニメ
    チープ過ぎてがっかりした

    +2
    -2
  • Comments are closed.