異世界かるてっと

異世界かるてっとストーリー
『オーバーロード』、『この素晴らしい世界に祝福を!』、『幼女戦記』、『Re:ゼロから始める異世界生活』の4作品の登場人物がぷちキャラ化し、一堂に会するクロスオーバー作品。『ぷれぷれぷれあです』、『ようじょしぇんき』、『Re:ゼロから始める休憩時間 / Re:プチから始める異世界生活』と同様のスタッフが制作する。なお、いずれの作品も主人公が異世界転生(もしくは転移)するストーリーの作品である。

TOKYO MX 4/9(火)24:30~
MBS 4/9(火)27:00~
AT-X 4/10(水)21:30~
BS11 4/10(水)24:00~

1話「集結!かるてっと」

2話「緊迫!じこしょうかい」

3話「膠着!くらすめいと」

4話「邂逅!くらすめいと」

5話「炸裂!こんしんかい」

6話「決定!いいんかい」

7話「遂行!いいんかい」

8話「準備!りんかいがっこう」

9話「満喫!りんかいがっこう」

10話「参戦!らいばるたち」

11話「協力!たいいくさい」

12話(最終回)「団結!かるてっと」

オープニングテーマ「異世界かるてっと」アインズ、カズマ、スバル、ターニャ
エンディングテーマ「異世界ガールズ♡トーク」アルベド、アクア、エミリア、ターニャ

異世界かるてっと声優
アインズ:日野聡
アルべド:原由実
シャルティア:上坂すみれ
アウラ:加藤英美里
マーレ:内山夕実
デミウルゴス:加藤将之
コキュートス:三宅健太
カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
スバル:小林裕介
エミリア:高橋李依
パック:内山夕実
レム:水瀬いのり
ラム:村川梨衣
ベアトリス:新井里美
ロズワール:子安武人
ターニャ:悠木碧
ヴィーシャ:早見沙織
ヴァイス:濱野大輝
グランツ:小林裕介
ケーニッヒ:笠間淳
ノイマン:林大地
レルゲン:三木眞一郎
ルーデルドルフ:玄田哲章
ゼートゥーア:大塚芳忠

コメント欄

異世界かるてっと コメント

  • #

    きっついなPV

    +46
    -54
  • #

    エミリアとめぐみんの絡みはありますか?

    +77
    -45
  • #

    嫌な予感しかしねえ。
    そもそもこのすば自体が
    ギャグ路線で成功して
    いるのに、あれより
    面白い作品にできるのか?

    +50
    -91
  • #

    ↑どこのコメ欄にも同じ内容書いてて、きしょくわるい。
    何がしたいんだよこのカス。

    +66
    -53
  • #いわしげ

    業界関係者ですがここだけの話
    佐倉綾音さんまだ処女(下半身の二穴)は余裕で死守出来てますわ
    信じられないことにね
    良くも悪くもお嬢様なんだろうね

    +0
    -1

    +789
    -1270
  • #あやこ

    ↑どこのコメ欄にも同じ内容書いてて、きしょくわるい。
    何がしたいんだよこのカス。

    +0
    -0

    +781
    -689
  • #

    エミリアたん・めぐみんのりえりー劇場とか
    ターニャ・クレマンの碧ちゃん劇場だったら観たい

    +28
    -16
  • #

    キチマンティーヌは死んだだろ。
    アインズ様に文字通り片手で捻られて。

    +28
    -20
  • #

    個人的にはアクアの浄化魔法を喰らったヴェルディアのように、のた打ち回る骨野郎を見てみたい。

    +35
    -15
  • #

    混ぜるな危険

    +44
    -14
  • #

    全部爆死したアニメかき集めても面白いもんが出来る訳なかろう

    +20
    -49
  • #

    「異世界俺tueee」
    を自らネタにしていくスタイル(´・ω・`)?

    +32
    -9
  • #

    高橋李依、二役だけど、ギャラちゃんと二人分出るのか?

    +27
    -14
  • #

    こんなんよりオバロ四期とこのすば三期はやく

    +43
    -12
  • #

    4人も二役ある人がおるww

    +30
    -13
  • #

    ReZEROは空気合わなくね?

    +30
    -11
  • #

    もうちょっと使うキャラ絞れば良いカオスになると思った
    今は単純にキャラ多すぎでカオス
    ターニャとカズマは割といいコンビになるんじゃないかと思うわ

    +22
    -8
  • #

    ※3
    ギャグがくそつまらんこのすばが混ざってるから不安の間違いだろ。どうせならゴブスレでも混ぜろや。

    +16
    -47
  • #

    ギャグを理解するのが難しくなる病気があると聞きます。

    +24
    -8
  • #

    >18
    お前だけじゃね?

    +40
    -8
  • #

    祝え空前絶後の超絶怒涛の斬新奇想天外なアニメ
    合体アニメを・・そしてこの合体が当たり前日常なる・・

    +20
    -6
  • #

    まとまるのコレ?

    +22
    -10
  • #

    ↑それも含めて不安感しかないよね。

    +17
    -4
  • #

    誰が企画したものやら・・・

    +11
    -2
  • #

    スバルとグランツも誰か言ってあげようよ

    +12
    -6
  • #

    これは各ファンによる罵り合い劇場になりそうだw

    +21
    -5
  • #

    幼女戦記だけ他の作品に比べてなぁ。

    +16
    -5
  • #

    リゼロ組忙しいなw
    スバル=グランツ
    エミリア=めぐみん
    パック=マーレ

    +10
    -5
  • #

    半分は大好きな作品だけど半分は大嫌いな作品じゃないか
    これほど視聴するかどうか迷うものもないな

    +10
    -8
  • #

    ぷれぷれぷれあですとかで味を占めやがったな。

    +18
    -9
  • #

    ≻≻9
    あの堕女神がアインズ様にドミニオン以上のダメージを与えられるか疑問なんだが・・・。
    まあ、ヴェルディアに「ギャァアア~」(ゴロゴロ)はさせられたみたいだけど。
    逆にヴェルディアがアインズ様に勝てるシーンが想像できないんですが。

    +10
    -12
  • #

    ぷれぷれぷれあですと他のやつも全部面白かったから大丈夫だよ

    +17
    -4
  • #

    全部好きな作品だけど、人によっては嫌いな作品も混ざってるだろうし コメント欄は荒れそうだし 評価も低く出そうだなw
    楽しみではあるけど

    +11
    -3
  • #

    ※31
    そこが不安要素。
    このすばの面白さは、物凄く
    強そうな魔王の幹部が、
    駆け出し冒険者の
    ターンアンデッドで
    ダメージ喰らって
    「ヒィィィィヤァァァァァ!!!」
    とか言うところ。
    でもオバロメンバーには
    全く効かないとなると、
    面白くもなんともなくなる。
    SDキャラのギャグアニメで
    まで、骨太郎の胸糞蹂躙とか
    見たくないし。

    +13
    -8
  • #

    販促活動をそれぞれやるのが面倒だからまとめちゃたかな?
    一度は見る、でもその後は見ないだろうなあ。

    +10
    -7
  • #

    実はアインズがゲーム世界の中から
    転生しちゃったのも、アクア様の
    仕業だったら笑えるな。
    久々にカズマさんのあの台詞が聞ける。
    「お前かー!!!!」

    +10
    -4
  • #

    オバロのキャラは場違いだよなー
    裏で物凄いエグイ事やりまくってるし

    +9
    -6
  • #

    >>31
    ギャグアニメにマジレスって
    なかなかカッコイイなお前!
    アインズ様には負けるけどな!

    +8
    -2
  • #

    リゼロはいらんなあ・・・

    +16
    -8
  • #

    こういうの身内だけでやってくれ!
    公共の電波に乗せるな。マジで。
    もう、ホントになろう系の弊害だよな。
    日本のアニメ業界の末期だわ。
    やっぱり、声優ブームで調子に乗ってんのか?

    +1
    -10
  • #

    異世界食堂も入れて、みんなで仲良く食事すればいいのに

    +11
    -7
  • #

    はぶられた転スラと盾勇

    +9
    -8
  • #

    >>42
    転スラはそもそも角川じゃないからハブられたのは盾だぞ

    +4
    -5
  • #

    >>43
    全く関係ないのにSAO信者が嫉妬で各回コメ欄に湧いてくるのですが。
    この蛆虫どもを駆除してほしい。

    +13
    -6
  • #

    劣化スパロボにしかならんよ

    +10
    -4
  • #

    こんな企画、誰が通したんだ
    放映が終わった段階で誰にも思い出して貰えない類の消耗コンテンツじゃねか……
    隙間狙いですら無い何処を狙ったかすら分からない消費コンテンツって何の意味があるのか分からないよ
    ショートアニメ枠が軒並みゴミを量産してるので仕方ないのかも知れんが、もう少し何とかして欲しい

    +6
    -6
  • #

    第一次スーパー異世界大戦…?

    「初代」スパロボ(GB)も「ウケなかった」な…
    「思いっきり仕様変更した第二次」スパロボみたいに
    第二弾まで続けられればワンチャンあるだろうか?

    +2
    -3
  • #

    角川グループ縛りの異世界

    +4
    -2
  • #

    無職転生は確か角川グループだよな

    +5
    -3
  • #

    全部好きなアニメだから凄く楽しみ

    +11
    -3
  • #

    なろう勝ち組の集い

    +9
    -2
  • #

    太郎とか二郎は?

    +3
    -3
  • #

    出る作品全部好きだけど混ぜればいいってもんでもないと思うんだよね

    +7
    -2
  • #

    「クックック 我が名はエミリア ハーフエルフ一の魔法の使い手にして王戦候「ちょっとそれ私のセリフですよ カズマパクりましたよあいつ!!」

    +11
    -4
  • #

    スマホ太郎いないんだ

    +2
    -5
  • #

    好きな異世界転生ものが揃ってるってのもあるが普通に面白い

    +4
    -1
  • #

    これに味占めたら次はスマホ太郎、デスマ次郎、孫三郎に
    もうすぐアニメ化されるらしいありふれ四郎で僕の考えた最強カルテットだな

    +3
    -3
  • #

    登場人物名/声優名の順番が
    作品名のあいうえお順なのかと
    思ったけど、よく見たらリゼロと
    幼女戦記の順番が逆だな・・・
    後々揉めないか?コレ。

    +3
    -1
  • #

    これの共通点は主人公が異世界転生及び転移した者が中心になっているな
    それなら『エルフを刈るモノたち』も含めてほしかったな

    +5
    -2
  • #

    >59
    今アニメ観てる世代が知らない昔の作品引っ張り出してくる謎センス

    +6
    -3
  • #

    人気作品だけ集めたので異世界太郎シリーズは同人でやって下さい

    +2
    -1
  • #

    盾を9話まで見てしまった俺が言えることは「盾はハブれ」だ。転すらと異世界もいらん。アンチを増やしたいのなら別だけども。

    +2
    -5
  • #

    このスバしか知らないので、入門編には丁度良いかな。
    門から先には進まないけどね

    +1
    -3
  • #

    すばるというゴミキャラが全てを台無しにしてるな

    +7
    -3
  • #

    ルイズが転校してこないかなー

    +4
    -3
  • #

    続編が絶望的な未完の大作を
    宣伝するメリットは、
    角川にはないですからねぇ・・・

    +3
    -2
  • #

    >15
    どこに4人目がいるんでしょうかね?
    スバル、グランツ役の小林裕介さん
    エミリア、めぐみん役の高橋李依さん
    パック、マーレ役の内山夕実さん…
    後の方は誰よ?

    +2
    -0
  • #

    ゼロから始める異世界生活、オーバーロード、幼女戦記は弱肉強食異世界ファンタジー
    この素晴らしい世界に祝福を!だけ、平和異世界ファンタジー・・・・・だな

    +3
    -5
  • #

    細い水路を
    挟んで
    虫の声かるてっと♪

    +4
    -1
  • #

    転スラのスライムも入れなきゃパワーバランス合わなくね?

    +1
    -7
  • #

    リゼロより転スラを入れて欲しがったw

    +6
    -10
  • #

    初見のこの作品よりも、何度も見た
    “このすば”の方が面白い。

    +5
    -8
  • #

    こう言うの好きです
    どんどんやれー

    +6
    -1
  • #

    もちろん“このすば”も続きやってね

    +0
    -2
  • #

    出来・不出来の差が激しすぎ。

    +4
    -1
  • #

    正月三が日過ぎたころにやってるお笑い番組って感じ。あんまり面白くない。

    +2
    -0
  • #

    2期来たよ!

    +3
    -1
  • #

    このすばの3期が見たいわ。
    映画も見たい。

    +2
    -3
  • #

    ミニ幼女

    +2
    -5
  • Comments are closed.