世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さんストーリー
ブラック企業に勤め、身も心も満身創痍なサラリーマン中野は、激務を終えたある日、自宅で料理を作る謎の少女に遭遇する。仙狐と名乗った少女は、自身が齡800歳の神使の狐であり、かつて中野の祖先と縁があったことから、常に疲れている中野を世話するためにやってきたことを告げる。自分を存分に甘やかそうと尽くす仙狐を信頼することにした中野は、仙狐と生活するなかで次第に癒しを見出すようになり、程なくして知り合った隣人の高円寺安子や、仙狐と同じ神使のシロとも関わるようになる。

AT-X 4/10(水)22:30~
TOKYO MX 4/10(水)23:30~
BS11 4/11(木)24:30~

1話「存分に甘やかしてくれよう」

2話「恥ずかしがらずともよいよい」

3話「おぬしが幸せならそれでよい」

4話「なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?」

5話「しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?」

6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」

7話「おぬし、別のキツネの匂いがするのう」

8話「わらわが忘れさせてやろう!」

9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」

10話「たまには童心に返るのもよいじゃろ?」

11話「今夜は少し荒れそうじゃの」

12話(最終回)「それでも、あやつを……」

オープニングテーマ「今宵mofumofu!!」仙狐、シロ
エンディングテーマ「もっふもっふ DE よいのじゃよ」仙狐

世話やきキツネの仙狐さん声優
仙狐:和氣あず未
中野:諏訪部順一
シロ:内田真礼
高円寺:佐倉綾音

コメント欄

世話やきキツネの仙狐さん コメント

  • #

    エキノコックスにだけは気をつけて。

    +45
    -38
  • #

    もふもふかわいいだいすき

    +43
    -28
  • #

    「おかえりなのじゃ」に悩殺されちゃいますね

    +53
    -27
  • #

    待ってた

    +33
    -17
  • #

    設定が完全にエロ漫画だな

    +23
    -20
  • #

    のじゃロリ×バブみとか完全に俺得ですわ

    +26
    -17
  • #

    千狐さんと万狐するの?

    +25
    -27
  • #

    そうそうこういうギスギスしないケモノ娘でいいんだよ

    +32
    -18
  • #

    エキノコックスじゃなくてエノキマックスだろJK?
    こういうほんわか枠ってありそうで少ないから助かる丁度獣の形した悪意の固まり見て心すさんでたからね

    +25
    -13
  • #

    このろくでない世界
    すばらしき世界

    +22
    -5
  • #

    主食はかぷめんなのです

    +29
    -8
  • #

    うーん、あらすじを読んでみたけど、
    これなら御狐様にどうこうして
    もらうより、まずはブラック企業
    から転職するのが先ではなかろうか。

    +34
    -4
  • #

    安定の動画工房。春の覇権候補ですな

    +23
    -7
  • #

    うーん、見たい系統の作品なんだけど、
    こういうのって案外、画が良くないと物足りない感が否めないんだよね。

    +14
    -8
  • #

    料理ができて掃除も洗濯も完璧でアイロンも お裁縫もこなして自治会にも出てるご近所付き合いパーフェクトな白髪でおかんなあの方かと

    +19
    -4
  • #

    終電に乗れるとか全然ブラックじゃねーじゃんって思っちゃうおれのとこにはお狐様は現れてくれないんですか・・・

    +37
    -7
  • #

    16 強く生きようぜ同志よ

    +24
    -5
  • #

    メインヒロインはのじゃおじでシロは電脳少女シロちゃんじゃねぇのかよ!

    +12
    -5
  • #

    このアニメは日清の提供でお送りします(知らんけど)

    +14
    -2
  • #

    キツネ(当作品)とタヌキ(盾勇)が揃った。

    +14
    -4
  • #

    ハジマタ
    このあと異世界に飛んで、
    初心者救済隕石アイコンを
    うっかり使用してしまうの
    ですね?わかります。

    +10
    -2
  • #

    >1
    北海道できつねを助けた鈴乃木凜を思い出した
    あのシーンの鈴乃木は舌丸見えで特にえろかった

    +26
    -2
  • #

    スペシャルウィークが千狐に転生・・・モニュン!!

    +10
    -1
  • #

    九条紫音ちゃんと同じ声優さんか

    +8
    -3
  • #

    もふもふ~

    +14
    -2
  • #

    >>22 あそこの凜ちゃんで数えきれない程しこったわ。可愛くてやさしいな。

    +18
    -3
  • #

    今期の癒し枠、見続けよう

    +9
    -0
  • #

    センコと吉岡里帆が家に!妄想は自由!

    +9
    -1
  • #

    継続決定!!

    +4
    -3
  • #

    給料多めにもらってんだから多めに働くの当然じゃね?とこないだ友達から言われてマジギレそうになったSEの俺氏
    給料分をはるかに超える仕事量と仕事時間なんだよ割に合わねえんだよ体壊れるわ
    SEになったことない人達にこの大変さはわからんと思う

    +8
    -2
  • #

    給料が新卒初任給レベルなのに終わらないからって会社に泊まるの当然じゃね?とデスクから言われてマジギレそうになった制作進行俺氏
    給料分をはるかに超える仕事量と仕事時間なんだよ割に合わねえんだよ体壊れるわ
    制作進行になったことない人達にこの大変さはわからんと思う

    +15
    -1
  • #

    >>31
    辞めれば?そんなクソ会社。
    これから先ますます人が少なく負担は多くなるよ?

    +8
    -1
  • ・・・#

    手料理は嬉しい・・・

    +15
    -0
  • #

    割りに合わないとかじゃなくて、会社の利益に貢献するのが社員なんだから、頑張れよ。

    +3
    -13
  • #

    神の使いか
    道理でギャル顔だけどやさしくて純情なキツネだと思った

    +9
    -2
  • #

    その貢献をきちんと還元するのが会社なんだがそうじゃないことが問題なんだよ。頑張る必要なし。

    +9
    -0
  • #

    なんかこれ見て少し癒された
    会社が酷いせいで

    +8
    -0
  • #

    仕事がキツイなら住む環境を変えればいい
    働いて得た金は有効的に使え
    バリバリSEやってた頃に先輩SEから受けた言葉
    先輩は職場までチャリ10分のトコに住んでた
    僕も主人公と同じで電車通勤してたけどツラくなったから半年経たないうちに職場近くのマンションに越した
    徒歩20分チャリ7,8分だったから残業しても翌朝は割とゆっくり寝られた
    そんなに疲れなかったな

    +8
    -9
  • #

    家には三槌の空幻狐様でお願いします。
    ただし家事はしないでください!!

    +7
    -0
  • #

    >38皆がキミのように簡単に引っ越せる経済力あるわけじゃないからね。
    会社のビルがあるような都心部のマンションは家賃も高い。

    +4
    -0
  • #

    日本人は働きすぎなんだよ
    コイツ息してんのか?て日本人を電車でよくみかける
    中野のようなサラリーマンが多すぎ
    休みすぎもよくないが適度に休まないと

    +11
    -3
  • #

    たつき監督がマイリスに入れてそうなアニメで草
    多忙だから癒されてるかもな

    +5
    -0
  • #

    あぁ…すこです。

    +7
    -2
  • #

    センコーさん仕事ください

    +2
    -1
  • #

    なんか作品の意図とは違うかもしれんけどこのアニメ見てると涙が止まらないこんな泣いたアニメ初めてだわ

    +2
    -0
  • #

    なんか※38ムカつくわ

    +9
    -2
  • #

    涙があふれてとまらない
    感動物でもないのにこんなに涙出たのいつぶりだろう
    仙狐さんの優しさに浄化される

    +9
    -2
  • #

    >41 日本の悪しき文化のように定着している。過労したくてしてるわけじゃない。雇用されてる身なのに俺だけ働きたくありませんなどと言えないだろ?皆が過労してるなら俺も過労しないといかん。よくもわるくも日本の伝統的な文化であり考え方だよ。平社員で社畜になって体壊すくらいなら起業して上から指示を出す立場でいたいと言う思考の人が近年増えてきてる背景でもある。

    +1
    -3
  • #

    明らかに一人でこなせる仕事量を超えた仕事をおしつけられるのはブラックの典型
    上司に反論するとお前有能だからこんくらいできるだろやれの一点張り
    会社に金はあるのに人材を増やそうともせず自分の給与は減らしたくないと言う政治家のような考えの役員達も多い
    役員になってる今の高齢世代は若手の時にスポ魂盛りで暴力暴言も日常茶飯事に受けた時代を生きてきた世代だからそれがあたりまえのように感じて部下にも同じように接する
    逆にゆとりと言われている今の20、30代が高齢世代になった時にこそ人間らしい本来のワークバランスを保てる社会になるんじゃないかと思ってみたり

    +7
    -0
  • #

    昔よりはだいぶましになってきてるけどなぁ。
    ノー残業デーがある企業も増えてきてる。
    多忙なら残業が発生するのはある程度仕方のないこと。残業代はしっかりと出す。

    +1
    -5
  • #

    賢者の孫でウォーミングアップをして、盾の勇者で1日の余力を搾って楽しみ、仙狐さんで脳死しながら一週間の疲れを癒す。
    おまけのスーパー仙狐さんタイムで敢えて一言一言律儀に返事をして、会話しているように場を作る遊びは一見頭の逝った言動だが精神年齢を低下させ大人モードの脳に休息を与えることができる。
    最高のルーチンワーク。ママと呼ばせてください。

    +4
    -1
  • #

    >50
    ところがどっこい、早朝出勤が増え上司は見て見ぬフリをし、月に定めた残業時間を超過するとボーナス査定に響く。これが現実。

    +6
    -0
  • #

    なんで日本人は会社員にこだわるんですか?
    チームで仕事しなくてもいいんじゃないですかね?
    一人親方で稼ぐなら自分一人くらい食べていけます
    手が足りなくなったら
    他人を雇って会社にすればいいのでは?

    +7
    -10
  • #

    このアニメを見るに至った動機…。主人公の声優さんが諏訪部さんかぁ…良い味だしてくれるから見てみよう
    こんな感じ

    +9
    -4
  • #

    艦これの雷に似てる
    ダメ提督製造機だわ

    +1
    -1
  • #

    30連勤して6日間社泊した頃を思い出す。
    しんどいなら辞めればいいってのはもっともだが上司に辞職の話を切り出すのはとても勇気がいるものですよ。経験済み。
    簡単に環境を変えられると思うのなら考えが甘いですな。
    実際は色々と大変なものなのですよ。社会人というのは責任がつきまとうものだから。

    +0
    -0
  • #

    6話はないのか

    +3
    -1
  • #

    ここまでsれると逆に苦しい。。。

    +1
    -0
  • #

    つまらんアニメだな

    +2
    -3
  • #

    ↑ヒキニート乙www

    +0
    -0
  • Comments are closed.