半妖の夜叉姫

半妖の夜叉姫 ストーリー
殺生丸の娘である双子の少女・とわとせつなは、幼少期に森の火事に巻き込まれて離れ離れとなった。時代樹の時空を超えるトンネルを潜り抜けたとわは戦国時代から現代の世にタイムスリップし、日暮かごめの生家である日暮家で育てられる。
10年後、成長したとわは再度開かれた時代樹のトンネルより現れたせつなと再会するが、彼女が姉を含めた幼いころの記憶を失っていると知り、戦国時代への帰還を決意する。かくしてとわとせつな、そしてかごめと犬夜叉の娘であるもろはを加えた3人の半妖たちの冒険が始まる。

日本テレビ系 10/03(土)17:30~

1話「あれからの犬夜叉」

2話「三匹の姫」

3話「夢の胡蝶」

4話「過去への扉」

5話「赤骨御殿の若骨丸」

6話「古寺の猫寿庵」

7話「林檎の出会い」

8話「夢ひらきの罠」

9話「冥王獣の冥福」

10話「金と銀の虹色真珠」

11話「人喰い沼の呪い」

12話「朔の夜、黒髪のとわ」

13話「戦国おいしい法師」

14話「森を焼いた黒幕」

15話「月蝕、運命の惜別」

16話「もろはの刃」

17話「二凶の罠」

18話「殺生丸と麒麟丸」

19話「愛矢姫の紅夜叉退治」

20話「半妖の隠れ里」

21話「虹色真珠の秘密」

22話「奪われた封印」

23話「三姫の逆襲」

24話「殺生丸の娘であるということ」

オープニングテーマ「NEW ERA」SixTONES
エンディングテーマ「Break」Uru

半妖の夜叉姫 声優
日暮 とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
翡翠:浦尾岳大
竹千代:ファイルーズあい

コメント欄

半妖の夜叉姫 コメント

  • #

    うーん
    犬夜叉もあまり読まなかったんだよね
    らんまあたりまでは好きだったけど・・・

    +18
    -59
  • #

    楽しみにしていました。
    2021年3月まで放送されて、4月からエデンズゼロが放送されると思います。
    アカデミアと同じパターンでやっていって、FTみたいに原作通りの完全完結をすると思います。
    まずはドラッケンジョー完結編までやると思います。

    +43
    -14
  • #

    きたぁぁぁぁぁぁぁ待ってました

    +47
    -13
  • #

    楽しみだけど
    犬夜叉とかごめは子供と離ればなれになったって事だよな
    続編で前キャラ達が不幸になってるのは嫌だな

    +46
    -7
  • #

    ほう
    これが噂の原作者が監修もしてない
    原作者がほとんど何もアイデア提供もしてない
    当時のアニメスタッフ人が考えた
    アニオリ続編な公式二次創作か

    +36
    -12
  • #

    え?ガンダムWの続編じゃないの?
    ガブリエル学園って…まんまじゃんwwwwwwwww

    +17
    -17
  • #

    殺生丸の妻は、リンだろーこれ?
    とわは、殺生丸似
    せつなは、リン似

    +38
    -6
  • #

    冥土残月波とかクソなついw
    でも金剛爆龍破の方が好きかな・・・

    +20
    -7
  • #

    始まる前に能登さんがスタッフに「殺生丸の奥さんって誰よ💢」ってスタッフ問い詰めてたな笑

    +42
    -3
  • #

    えっ?ファイルーズあいでワロタw

    +10
    -3
  • #

    ぽに男(殺生丸・中の人)さんちぃーすw

    +8
    -3
  • #

    さて、神社の鳥居に拒絶反応を
    起こすあの国の人々は、これを
    見る事ができるのでしょうかw

    +7
    -1
  • #

    かごめと犬夜叉の娘であるもろはを加えた3人の半妖たち

    犬夜叉とかごめの娘なら半々妖だな

    +15
    -11
  • #

    久しぶりに手抜きじゃないアニメを見た

    +11
    -4
  • #

    かごめは半妖じゃないだろ

    +19
    -4
  • #

    女の子の戦闘服に無駄な露出が無い点は好感持てる

    +11
    -4
  • #

    弥勒の声変わったの残念だな

    +14
    -4
  • #

    工口さが足りない。
    いや、全く感じられない。

    +6
    -9
  • #

    >>17
    高橋に嫌わたはじめての交替だったかな

    +3
    -13
  • #

    使い勝手の悪さから犬夜叉かかごめは高橋留美子なら現世からいないかも
    殺生丸側の可能性はが最もあるだろうけど

    +6
    -3
  • #

    >>19
    辻谷耕史さんをご存じないとは…

    +5
    -3
  • #

    ※16・18
    黙れ、童貞

    +6
    -5
  • #

    犬夜叉とカゴメの交尾シーンを見に来たのだが、あってる?
    (*´д`*)

    +2
    -7
  • #

    嫌われる以前に弥勒の前の中の人亡くなってる

    +10
    -4
  • #

    珊瑚、桑島アニメキャラで数少ない生き残りキャラ

    +5
    -2
  • #

    殺生丸の嫁は邪見って確定してるよ

    +12
    -27
  • #

    それはギャグで言ってるのか?

    +15
    -4
  • #

    辻谷さんは脳梗塞で亡くなられてるんだよなあ。やっぱり弥勒の声には違和感が・・・

    +6
    -4
  • #

    1話が半分近く見覚えあるシーンだったけど回想かな?2話から本番?漫画読んでないからわからん(´・ω・`)

    +3
    -2
  • #

    懐かし過ぎて涙出るわ。
    また彼らに会えるなんて!

    +6
    -2
  • #

    リアルでは弥勒様と七宝が夫婦なんだよね

    +3
    -13
  • #

    かごめじゃなくて犬夜叉が半妖

    +6
    -2
  • #

    ※26・31
    こいつ気持ち悪い

    +7
    -9
  • #

    33
    中の人の辻谷耕史さんと渡辺久美子さんがリアル夫婦なんだよ

    +3
    -5
  • #

    ※34
    そういう事か中の人ね、すまない

    +5
    -11
  • #

    この子ら…従姉妹になるんだなぁ~

    +6
    -1
  • #

    りくって人も真珠持ってるのかも

    +6
    -1
  • Comments are closed.