であいもん

であいもん ストーリー
舞台は京都の和菓子屋「緑松」。1人息子の和は、大学卒業後に家を飛び出して10年間東京で暮らしていたが、実家からの手紙で父が入院したことを知らされ、店を継ぐ決心をして実家に戻った。ところが、彼が不在の間に、店では一果という少女が看板娘として働いていた。和の母は、和が両親がそばにいない一果の親代わりになることを期待するが、一果は、一度店を捨てた和を敵視し、店を継ぐのは自分であると宣言する。季節のうつろいとともに和と一果は少しずつ心を通わせ、周囲の人々とも絆を深めていく。

AT-X 04/06(水)23:30~
TOKYO MX 04/06(水)25:35~
KBS京都 04/06(水)25:35~
サンテレビ 04/07(木)24:00~

1話「和と一果」

2話「四葩に響く」

3話「夏宵囃子」

4話「風青し/暑気払い」

5話「おしょらいさん」

6話「芋名月」

7話「秋色に舞う」

8話「くり回顧」

9話「一陽来復」

10話「春待ち偲ぶ」

11話「よきかな」

12話(最終回)「春暁に鯛」

オープニングテーマ「菫」坂本真綾
エンディングテーマ「ここにある約束」であいもん

であいもん 声優
納野和:島﨑信長
雪平一果:結木梢
納野平伍:小山力也
納野富紀:大原さやか
巽政:岩崎ひろし
お鶴さん:ゆきのさつき
瀬戸咲季:永塚拓馬
堀河美弦:鈴木みのり
松風佳乃子:髙橋ミナミ
私市緋色:早見沙織
雪平巴:松岡禎丞
雪平真理:坂本真綾
納野一光:及川いぞう
納野倭世:吉田美保

コメント欄

であいもん コメント

  • #

    ロリコン恋愛だと

    +6
    -6
  • #

    たまこまーけっと的な?

    +2
    -2
  • #

    ロリコン「こどもの時間」枠か

    +8
    -6
  • #

    30歳ぐらいの元会社員と小学生の恋愛?
    まあアニメだからロリコンOKか、、、

    +5
    -0
  • #

    夏越し払いに食べるのは水無月なんですよ。
    そうそう、阿闍梨餅が京都人の大好物ですな。

    +0
    -0
  • #

    10歳JSと30歳代おっさんの幼児恋愛アニメだったか

    +5
    -0
  • #

    もやしもんみたいなタイトルやな

    +2
    -2
  • #

    最近多いな…若ければ若いほど良いんですかね…

    +0
    -0
  • #

    一果はツンデレでカワイイけど和とは年齢離れすぎててカップルになるとは思えんな
    大学卒業後10年ぶりに帰省したてことは30歳超えてる
    なんぼ年齢離れてても高校生の美弦くらいが限界でしょ
    それか元恋人の佳乃子か
    くっつくとしたらこの3人のだれかやろな

    +2
    -12
  • #

    声優すっご
    関西出身やない声優はんも関西弁上手いやん

    +5
    -0
  • #

    プロの声優なら関西弁だろうと津軽弁だろうと沖縄方言だろうと演じようと思えば何でも演じれるっしょ。声一つで何でも演じるからこそのプロ。本場ではないから多少違和感はあるかもしれんけど限りなく本物に近づけることはできると思う。

    +6
    -1
  • #

    NO!タッチ!ロリコンアニメ!

    +3
    -3
  • #

    30過ぎたおじちゃまでも10歳の女子小学生と”であいもん”なのかw

    +0
    -10
  • #

    ナニコレ?wばらかもんの別バージョン?w

    +0
    -10
  • #

    ※9
    え?
    なんで学生のままの前提で話すの?
    原作読んでる?
    一果も美弦も
    成長して着実に大人に近づいてきとるよ笑
    せやからハーレムやいわれてんねん笑

    +0
    -0
  • #

    遂に相手が小学生になりましたか。
    じゃあ次は幼稚園生、ラストは赤ちゃんか

    +1
    -1
  • Comments are closed.