テラフォーマーズリベンジ

テラフォーマーズリベンジあらすじ
致死率100%のエイリアンエンジンウィルスに対抗するワクチンを作るため、人類は火星で異常に進化した人間大のゴキブリ・「テラフォーマー」のサンプルを確保すべく、膝丸燈らを送り込んだ。テラフォーマーの猛攻に苦しめられつつも、なんとか生き延びた燈たちだが、任務の裏で、人類同士の戦いが始まっていた。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/1(金) 25:05~
テレビ愛知 4/2(土) 25:50~
ABC朝日放送 4/6(水) 26:44~
BS11 4/7(木) 25:00~
テレ朝チャンネル1 4/13(水) 24:30~

1話「2ND GENERATION ~特別な二人~」

2話「CENTURY OF RAISING ARMS 怒りの艦長」

3話「FRIEND HERE 同盟見参」

4話「TRIPLE COMBAT 三つ巴」

5話「MAN ON A MISSION 兵士と父親」

6話「STRATEGY AND TACTICS 武器と術」

7話「HAPPY BIRTHDAY 最初の一日」

8話「WEB OF BEND 猟師の網」

9話「THE FOREMOST 首位」

10話「NO PLACE TO HIDE 群体」

11話「SILENCE OR VIOLENCE 不言の拳」

12話「STRENGTH OF WEAKEST 持たざる者の魂」

13話「THE 12 SECONDS 12秒の革命」最終回

オープニングテーマ「荒涼たる新世界」聖飢魔II
             「PLANET / THE HELL」聖飢魔II
エンディングテーマ「Red Zone」Zwei
            「Strength」Fuki
            「Revolution」nao

テラフォーマーズリベンジ声優
膝丸燈:細谷佳正
小町小吉:木内秀信
ミッシェル・K・デイヴス:伊藤静
マルコス・エリングラッド・ガルシア:石川界人
アレックス・カンドリ・スチュワート:KENN
鬼塚慶次:小野大輔
三条加奈子:たかはし智秋
柳瀬川八恵子:豊崎愛生
シルヴェスター・アシモフ:石塚運昇
イワン・ペレペルキナ:赤羽根健治
アレクサンドル:奈良徹
劉翊武:小村哲生
西春麗:大原さやか
爆致嵐:小野友樹
ジェット:高橋英則
ボルジギーン・ドルヂバーキ:藤原貴弘
紅:ささきのぞみ
ジョセフ:石田 彰
蛭間一郎:杉田智和

テラフォーマーズ(アネックス1号編)
テラフォーマーズ(バグズ2号編)

コメント欄

テラフォーマーズリベンジ コメント

  • 雲湖朕鎮

    リベンジのつもりが返り討ちだろこれ

    +20
    -3
  • 匿名

    なにをリベンジするんですかねぇ

    +11
    -5
  • 匿名

    2期やるべき良作が予算無くて淘汰され、コレみたいなゴミ作品が堂々と続編を出す。
    ほんと何故で日本のアニメ業界が貧乏なのかを考えてほしい。
    何故円盤が売れないのかを考えてほしい。
    金回す奴がクソ作品作るゴミと癒着して無駄枠を乱造するのは我慢ならないよ。
    ダウソ禁止法作ったって、こういうゴミ共が上にいるようでは収益なんて伸びませんよ、と。

    +12
    -5
  • 匿名

    前回のアニメ悪かったからそのリベンジ?

    +10
    -2
  • -#-2040

    もう電器ウナギみたいに引っ張るのだけは勘弁してねw

    +12
    -3
  • 匿名

    画面が明るいのはいいけどなんだか絵が安っぽくなってる。

    +4
    -4
  • 匿名

    もうあきたw。チャイナコメント批判きそうだねぇ

    +7
    -3
  • 匿名

    3期はないよね

    +4
    -4
  • -#-2200

    前期みたいな熱いOP曲を期待したいw

    +8
    -3
  • 匿名

    Gきらい
    観ない

    +4
    -3
  • そのその前期を殺したな 

    +2
    -2
  • 匿名

    ああ、リベンジって事は失敗した自覚あるのかww

    実写と共に恥の上塗りだろw

    +3
    -4
  • 匿名

    昆虫って小さいから、その能力?が生かされるのに
    人間代になったら重さと比例すること作者は小学生以下の知能

    +2
    -2
  • 匿名

    なんだ?このコミカル路線は?
    がっかりだ

    +5
    -3
  • 匿名

    (1期の)リベンジ

    +4
    -2
  • 匿名

    第一話のED閣下じゃなかったからとりあえず記事直してくれ。

    +5
    -3
  • 匿名

    ババを引かされたな・・・
    戦闘モーションは前作よりましだが
    スピード感(スケール)が足りなさ過ぎる
    緊迫感もね
    いろいろ制限されてるみたいだから仕方ないか・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    ほそやん害虫駆除

    +3
    -1
  • 匿名

    >>2期やるべき良作が予算無くて淘汰され、コレみたいなゴミ作品が堂々と続編を出す。
    ほんと何故で日本のアニメ業界が貧乏なのかを考えてほしい。
    何故円盤が売れないのかを考えてほしい。
    金回す奴がクソ作品作るゴミと癒着して無駄枠を乱造するのは我慢ならないよ。
    ダウソ禁止法作ったって、こういうゴミ共が上にいるようでは収益なんて伸びませんよ、と。

    本当全面的に同意
    2期待ち3期待ちの名作は多いのにこんなアニメが(ついでに実写も)爆死したしょーもないアニメをまだ続けるって頭おかしい(驚愕)

    +1
    -6
  • 匿名

    量産テンプレ感
    安っぽい演出

    +2
    -2
  • 前作の良いところぶち壊すな!

    入浴シーンとかいらんから~

    +4
    -2
  • 匿名

    リベンジしないでくださいw

    +1
    -1
  • 匿名

    回想が長い。原作知っている人にとっては無駄な時間でしかない。

    +3
    -2
  • runo

    実写化はいらないと思いますw

    +3
    -3
  • 匿名

    前作の印象は「ずっとゴキブリと戦ってるだけのアニメ」だったから、
    今回でいきなり「一週間かかる目的地に移動して帰還する」という明確な目標を提示してくれたのは助かる
    回想がちょっとおざなりな感があった。
    「特別な手術」だけじゃなぜゴキブリと戦えてるのか知らない人が観たらさっぱりわからんと思う

    +0
    -1
  • ?だからさ~原作がまだ完結してないうちから急いでアニメ化するから中途半端に打ち切りになるンだろうが。原作は未練がましくダラダラ無駄に引き延ばしまくってンのに又1クールだけ放送する気かよ?

    +0
    -3
  • 匿名

    前期は爆死
    今期は視聴無視されて孤独死ですか?

    +3
    -3
  • 匿名

    1期の絵の方が良かった。全員不細工になってるし制服もヤッターマンみたいで安っぽく見える。

    +2
    -2
  • 匿名

    もっと入浴シーンや女の子が食べ物をクチャクチャ食べているシーンを効果音タップリで沢山挿入してください。あと空を飛んでいるツバメさんのお尻のプリプリ感が無かったのが残念です。さらにお馬鹿な女の子がスイッチ押すところでは片足を後ろにあげてオッバイの谷間越しにスイッチを押させるのが基本です。
    簡単に言うと今回のアニメ製作会社はヘタレですね。

    +3
    -3
  •  

    1期はダメダメだったけど
    2期はそれ以下

    かなり酷くてビックリ!

    何がリベンジなのか?

    +5
    -6
  • 匿名

    1期のシリアスがすごく好きだったが

    2期はただ視聴者を馬鹿にしてる
    肉を出せばへらへらついてくるのでしょうとか思ってんだろう

    +1
    -4
  • 匿名

    こういう青年向けの作品を萌えアニメみたいなタッチで描くなよ。
    前作のタッチで良かっただろうが。
    最低だわ。

    +3
    -2
  • 匿名

    視聴率にも円盤にも反映されない、無料で見てる乞食どもが偉そうに。

    +1
    -4
  • .

    ↑お前も仲間だろ

    +4
    -2
  • 匿名

    ↑↑
    金を出す層だって全員元はタダで見て気に入ったから買う乞食だろう
    そいつらにボロクソに言われるってことはただのクソアニメってことだ
    良いアニメは乞食だって良いって言う

    +0
    -3
  • 匿名

    2期になって全体的にクオリティーが数段落ちた・・・。特に絵がひどい。全体的に見たいと思う要素がなくなった。

    +1
    -0
  • キャラデザ前期の絵柄の方が良かったよ。何で変えたんだ??

    あと、予算足らなくて外注に丸投げなのはわかるけど、せめて止め絵位はちゃんと監修しようよ。
    エンディングとか!止め絵なのにデッサン逝ってるとか・・

    +1
    -2
  • 匿名

    面白くないから会社が利益を投げ打ってクソアニメにしてくれたんだよおまえら感謝しろ
    これで原作の売り上げが落ちればなおよし

    +0
    -2
  • 匿名

    文句言うなら見んなよイチイチうるさいよ

    +1
    -1
  • 匿名

    1話の10分で切ったわ
    緊張感も迫力も劣化しすぎ

    一期は良かったが
    何故こうなった!?

    +2
    -2
  • 匿名

    作品は、ともあれ。久々に5話にでたベタベタ感動シーンを見たから、泣けた

    +2
    -0
  • 匿名

    アニメ作ったことないくせに文句しか言えないのか? お前らはみんなが満足できるアニメ作れるのか?できもしないくせにいちいち汚いこと言うなよ、見てて痛い

    +2
    -1
  • 匿名

    はい出ましたwwwww
    的外れなコメント上位3つに入る言葉「じゃあお前がつくってみろよ」wwwwwwww

    お前レストランでウ〇コだされて素直に食うの?
    料理人「じゃお前がつくれよ」←これと何ら変わらん

    +0
    -3
  • dfdf

    めっちゃつまらなくなった
    戦闘がなんかただの空手みたいw

    +1
    -2
  • 匿名

    映画もクソだけどアニメもしょぼいな

    +1
    -2
  • 匿名

    どこのサイトでも酷評だなw
    見ようと思ったけど見るのためらうわw

    +1
    -0
  • 匿名

    >>お前レストランでウ〇コだされて素直に食うの?
    料理人「じゃお前がつくれよ」←これと何ら変わらん

    なんか想像したらふいたwwwww

    +0
    -1
  • 匿名

    naoさんEDいいぞ~、ほんと神曲

    +0
    -1
  • 匿名

    吹き出しでキャラの動きを表現する手法を使わなければ神アニメだった。シリアスシーンの前後に使われるとちょっとがっかりする。だがそこ目を瞑っとけばイメージ変わると思う。
    俺的今期最高アニメ。

    +0
    -1
  • この世界、バルサン最強説・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    >>アニメ作ったことないくせに文句しか言えないのか? お前らはみんなが満足できるアニメ作れるのか?できもしないくせにいちいち汚いこと言うなよ、見てて痛い

    物凄く細かく反論するとだな
    製作者側と視聴者側では確実に意見の相違が伴う
    製作者側は「これは良いアニメで人気がでる!」と思って放映しても視聴者側は「なんだこの1期と全然違う緊張感がないバトルシーンは・・・くそアニメだな」となる
    つまり製作者側は視聴者側 視聴者側は製作者側の気持ちになれないんだよ
    この時点でアニメを作った事がない,あるなんてレベルの話は通じない
    製作側は放映し,それによって利益を得る 視聴者側は利益は得ないが批判等の権限を得てる これが言論の自由な
    これには何も問題ない どんだけ叩かれて駄作と罵られても利益を得てるんだから反論をする訳にはいかない してはいけないと製作側もわかってる

    それと批判等する際には批判する言動を既に経験しておかなければ批判することを許されないのであれば
    人56しや虐めの他に他人を身体的,精神的に痛めつける行為を行った事がある者でないとその行為を批判できないって事になるってわかってる?勿論これ極論だし倫理的にはダメなんだけど 実際言ってる意味は変わらないし アニメ作った云々も極論といえば極論

    できないくせに・・・と言ってますが この「できないくせに批判してる」部分は視聴者がこれを治せば「マシになる,人気がでるんじゃないの?」という部分なんですよ これ社会にでても大切なんで覚えといてください 言葉も色んな角度からみたら全然違う解釈がでてきます
    物を作るときに設計も全て自分一人でやって「これで設計は完璧だ!作ってみたがやはり完璧だ!」なんて思って人に見せたら意外と完璧じゃないんですよ 穴だらけの事が多い 実際完璧じゃないから今も技術は進歩してるんですから
    人間は自分が知ってる事だけで固めてしまって知らない事は必要ないと思ってる人がほとんどです
    だから他人に見せて評価や助言を貰うんですよ
    別視点の声がどの分野も必要なんです
    だから 作った人は作った事がない人の評価がほしいですし 作った事がない人はどう作ったのかを知りたいんですよ

    長文失礼いたしました

    +0
    -2
  • 匿名

    ヤンジャンアニメに当たり無し

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤンジャンアニメに当たり無しってのは言い過ぎだろ。
    東京グールはそこそこ面白かったしな。

    ただテラフォが外れなのは同意。
    どうせならゴールデンカムイをアニメ化してほしかったよ。

    +1
    -0
  • やっぱりゴキブリは不潔じゃないと。原作者はその辺ちゃんと理解してんのかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    頭おかしい長文湧いてるね

    +1
    -1
  • 匿名

    長文はタダ見してるのに利益云々と偉そうに説教たれると
    馬鹿だな

    +1
    -0
  • うーむ

    +1
    -0
  • 匿名

    >>長文はタダ見してるのに利益云々と偉そうに説教たれると
    馬鹿だな

    同じ穴の貉にバカ呼ばわりはされたくないんだが・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    わからん。だって、原作とアニメは違うんだから、制作の時点で、原作の内容と相違があってはいけないのよ。制作側は原作に乗っ取ってやってるので、アニメが面白いと思う人も当然いるのよ。クソとか、言う前にさ、それ、原作者クソと言ってるのと同じだぜ。わかってるの?

    +1
    -1
  • 匿名

    みなみけ おかわり

    +0
    -0
  • 匿名

     表現は自由だが、そもそも正しい表現は誰も使って無いんだよなぁ。

     物語があり、それを楽しむ人が居て【自分に合ってないから、楽しめない】人が居る。でもそれは物語が・・・云々では無く、読み手の問題なんだよ。

     なら正しい表現方法は「クソ」だの「テラフォが外れ」だの【物語そのものを愚弄する言動】では無く、あくまで【この物語は自分は合わない】みたいな表現にするべきだろう? 読み手の問題なんだから。
     何にせよ、その物語を好きだと言う人間の心まで踏みにじるような言動をするなら、それは表現の自由があろうが無かろうが、ただの【悪】だよ。

     まぁ、こういうのがヘイト連鎖を起こして、行き着く先がISに近い精神性を国民に植えつける行為だって分かったなら、問答無用の規制が待ってるわけだしね。ちっとは自重しとけや。

    +0
    -2
  • 匿名

    紅ちゃんが可愛かったことしか記憶にない

    +1
    -0
  • 匿名

    リベンジ失敗

    +2
    -0
  • なーり

    テラフォリベンジの次っていつ出るのかなー。私は面白いと思うので早く続きがみたい❤︎

    +2
    -1
  • 匿名

    次はリトライですね

    +1
    -0
  • #

    [www]をよく付ける人って頭悪そうだよね!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.