カードキャプターさくら クリアカード編

カードキャプターさくら クリアカード編ストーリー
友枝中学校に進学したさくらは、初登校の途中、知世と友枝町に戻ってきた小狼に再会。小狼が同じ中学校に編入することを知る。小学校時代の同級生とも合流し、中学校生活に期待しつつ眠った夜、透明なカードがバラバラに砕け、フードをかぶった謎の人物と対峙する。という奇妙な夢を立て続けに見てしまう。さくらが目を覚ますと夢の中に出てきた新たな封印の鍵を握りしめており、さくらカードは透明なカードに変化し効果を失っていた。 さくらがクロウカードの関係者に相談して回る中、小狼だけはイギリスにいるエリオルと連絡を取り合い、何かを決意するのだった。 再び魔法のような不思議な現象に遭遇するが、さくらは新たな「杖」を使い、現象をクリアカードという形に「固着(セキュア)」することに成功する。それも何者かに仕組まれていたかのように。
(wikipediaより)


NHK BSプレミアム 1/7(日) 7:30~

1話「さくらと透明なカード」

2話「さくらと出口のない部屋」

3話「さくらの大雨注意報」

4話「さくらと素敵な転校生」

5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」

6話「さくらとうさぎと月の唄」

7話「さくらとお庭でおにごっこ」

8話「さくらと時計とかくれんぼ」

9話「さくらのドキドキ水族館」

10話「さくらとねむりのラビリンス」

11話「さくらとさかさまペンギン」

12話「さくらと氷の球技大会」

12.5話「総集編」

13話「さくらとただいま苺鈴」

14話「さくらと神社と動物園」

15話「さくらのおもいで鑑賞会」

16話「さくらと苺鈴のおともだち」

17話「さくらとおかしなお菓子」

18話「さくらと炎と水の鳥」

19話「さくらと秋穂の子守唄」

20話「さくらと虹とおじいさん」

21話「さくらと鏡と思い出の鍵」

22話(最終回)「さくらの透明なカード」

オープニングテーマ「CLEAR」坂本真綾
エンディングテーマ「Jewelry」早見沙織

カードキャプターさくら声優
木之本桜:丹下桜
ケルベロス:久川綾/小野坂昌也
大道寺知世:岩男潤子
李小狼:くまいもとこ
月城雪兎/ユエ:緒方恵美
木之本桃矢:関智一
柊沢エリオル:佐々木望
木之本藤隆:田中秀幸
李苺鈴:ゆかな(旧名 野上ゆかな)
クロウ・リード:林一夫
スピネル・サン 冬馬由美/小西克幸
秋月奈久留/ルビー・ムーン:柚木涼香

カードキャプターさくら

コメント欄

カードキャプターさくら クリアカード編 コメント

  • #

    NHKの本気がまたテレビで見れるのか、たまげたなぁ

    +159
    -47
  • #

    懐かしすぎる

    +117
    -50
  • #

    すーーーーごく楽しみーーーーー!
    小学生の頃大好きだった!!

    +111
    -35
  • #

    年齢ばれるか。。。みるしかないなあ うちの世代

    +77
    -26
  • #

    声優まんまやんか!うれしい(///∇///)

    +100
    -36
  • #

    大道寺知世:岩男潤子
    木之本桜:丹下桜
    もう幸せすぎて・・・

    ってか、声優あんま知らん俺でも
    知ってる人しかいない声優陣ってなんなのよもーw
    完全に同窓会常態だなw

    +75
    -29
  • #

    クリアカードは、同じサクラの魔力で作るんだろうから、新たなさくらカードということかな?

    +66
    -26
  • #

    この作品は全年齢、全属性に対してやさしいアニメだよねぇ

    +85
    -21
  • #

    特殊性癖のデパート・・・

    +66
    -17
  • としあき

    さくらちゃんと小狼君が幸せになってくれれば満足する
    周囲が変態しかいないが

    +73
    -24
  • #

    ええ感じにキャラ年齢成長させたな

    +47
    -21
  • #

    ハヤミンお世辞にも歌うまいといえんな...

    +39
    -31
  • #

    仕方ない..受信料今年は払うか...

    +36
    -29
  • #

    四月一日の分身が小狼でいいのかな?

    +26
    -28
  • #

    >14
    違う世界のさくらたちだから関係性はない
    ツバサの小狼は感覚で言えばサクラ小狼の子供にあたる

    +36
    -12
  • #

    原作知らない俺からしたら先が気になる
    謎が多い

    +42
    -9
  • #あかりん王

    やっぱりいくつになっても見てしまう。

    +44
    -3
  • #不思議

    懐かしい🎵ありがとうございます
    再放送も、ありがとうございます‼

    +32
    -5
  • #MoonFairy♪

    声優が変わらないのは、ファンとしてもありがたい!!
    またテレビで、さくらちゃんと小狼君が見れるのが幸せ(///∇///)
    毎週見るのがとても楽しみです♪

    +53
    -10
  • #mind

    久々に見れて嬉しい♪
    さくらと小狼これからの成長も楽しみです☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

    +35
    -4
  • #

    11話のリンク間違ってんぞ

    +23
    -7
  • #さくらファン1号

    あきほちゃんの世話役のユナ・D・かいとっていう人何か魔力みたいなもの持ってるのかな~?さくらちゃんを泣かせたら私絶対許さないから!

    +28
    -6
  • #

    最近のアニメで一位決定やな!笑
    久々に新作見ると、懐かしさがよみがえってくる!
    魔法少女になりたいw
    内容も昔のままの気がするw
    また新作も出してほしい!

    +25
    -8
  • #

    懐かしすぎる…

    さくらちゃんと小狼くん幸せになって欲しいなぁ〜(*´﹃`*)

    +17
    -4
  • #

    クリアカード編毎週水曜日夕方19時30分から再放送中

    +18
    -4
  • #

    教育テレビです

    +15
    -3
  • #

    受信料払え犯罪者共

    +12
    -10
  • #

    21話クリックしたら前の話にリンクされるんだけど〜

    +5
    -2
  • #

    原作のストックまた、貯まったら続きやって欲しい…。
    また、ここでやって欲しいけどBD買わなきゃ、赤字だとやれないよね…。

    +9
    -0
  • #

    しゃおさが夫婦になり結婚して子供が生まれるまで作品描いて欲しい…

    +10
    -2
  • #

    二期、劇場版に期待…泣

    +9
    -4
  • Comments are closed.