八月のシンデレラナイン

八月のシンデレラナインあらすじ
将来を期待されながらも半ばで夢破れた少女【有原翼】が1から女子野球部を立ち上げ、不可能といわれる女子初の甲子園出場を目指す

テレビ東京 4/7(日)25:35~
テレビ愛知 4/7(日)25:35~
AT-X 4/9(火)23:30~

1話「プレイボール!」

2話「できる、できない」

3話「気持ちよく汗をかこう」

4話「分かれ道に立っても」

5話「はじめての試合!」

6話「これからの私たち」

7話「笑顔の迷子」

8話「夏に向かって」

9話「みんなでつないで、楽しんで」

10話「背中に翼」

11話「全国大会がはじまる」

12話(最終回)「世界で一番あつい夏」

オープニングテーマ「エチュード」みゆはん

八月のシンデレラナイン声優
有原 翼:西田望見
東雲 龍:近藤玲奈
野崎夕姫:南 早紀
河北智恵:井上ほの花
宇喜多 茜:花守ゆみり
鈴木和香:緑川優美
中野綾香:高木 友梨香
岩城良美:山下七海
倉敷舞子:佐伯伊織
九十九 伽奈:白石晴香
初瀬 麻里安:八島さらら
阿佐田あおい:立花理香

コメント欄

八月のシンデレラナイン コメント

  • #

    花守ゆみりって名前は見たことあるが他は知らんわ
    お前らもそんなもんだよな?

    +21
    -51
  • #

    ゆみり以外だと近藤玲奈と山下七海と立花理香はわかる
    でも俺は多分四天王でも最弱

    +32
    -23
  • #2

    あ、白石晴香さんも追加で
    まあでも声優知ってたからってこの作品が面白いかどうかは別の話よね

    +27
    -28
  • #

    実際にあるんだな

    +24
    -16
  • #

    高木友梨香。種族人間です。の台詞は極一部の人には有名だと思う

    +19
    -20
  • #

    そんなロングヘアで色白な野球部員がいてたまるか
    なでしこジャパン見習って、どうぞ

    +24
    -20
  • #

    無論敵チームも全員女なんだろうな?

    +26
    -12
  • #

    君達母親が17歳のほの花ちんを知らんのか

    +16
    -15
  • #

    ググったらソシャゲの販促アニメね
    あ、ふーん(察し

    +27
    -8
  • #

    MIXとりは面白い

    +19
    -5
  • #

    まぁ、アプリは何処にでもキャラゲーだったけど、果たしてアニメはどうなるのか。

    +18
    -5
  • #

    恋人発覚時にあやねるが襲撃されないように、こいつ特定して監視つけとけ

    +11
    -8
  • #

    >12
    もうそれ飽きたわ。どんだけそのネタぶっこむの?
    ま、こんなコメントが大好物でまた違うとこで連投すんだろうけど。

    +12
    -6
  • #

    >不可能といわれる女子初の甲子園出場を目指す

    てことだから相手はくりくり坊主の男子野球部員じゃないのか?男どもを全員ぶち破って甲子園優勝という偉業を見せてくれるのかな

    +14
    -1
  • #

    大正野球娘というアニメがあってだな…

    +20
    -3
  • #

    業界関係者ですが開けっぴろげな話
    佐倉綾音さんもう処女(下半身の三穴)は余裕で死守出来てません
    本当どうでもいいことにね
    良くも良くもお嬢様なんでだろうね

    +8
    -32
  • #

    よーし 野球のルールでも予習しとくか

    +15
    -0
  • #

    プリンセスナインとどう違うんだ?

    +10
    -8
  • #

    花守ゆみりはあれだろ?ゆるきゃんだろ?
    後、俺も白石春香はゴールデンカムイで知ってる。
    まあ実際は干物妹うまるで聞いたことはあったが、名前を知ったのはカムイだったな。

    +9
    -1
  • #

    あだち充アニメと同時期にこれを
    放送する、勇気という名の無謀。

    +15
    -10
  • #

    >>21
    なんだァてめえ あだち派か
    敵地にノコノコ来やがって いい度胸してるじゃねぇか

    +18
    -10
  • #

    なんj民公認アニメ

    +15
    -9
  • #

    >20
    花守ゆみり
    オーバーロード
    転生したらスライムだった件
    メルクストーリア

    白石晴香
    SAOガンゲイルオンライン
    うちのメイドがウザすぎる
    アニマエール
    転生したらスライムだった件

    ゴールデンカムイは見ていないので知りませんでした

    +8
    -5
  • #

    ネタバレだけど、アイツの正体は主人公の双子の妹な

    +5
    -4
  • #

    >>24
    みてたけど知りませんでした

    +9
    -2
  • #

    予選出場をめざすどころか
    いきなり甲子園めざすとか無謀すぎるだろ
    青葉ですらできなかったのに
    不可能へ挑戦する高野連との激しい戦いの物語か

    +8
    -0
  • #

    ガルパンみたいに、女子メインでスポ根ものを作れば売れるだろうと言う甘い考え。

    +6
    -0
  • 今期期待できない

    あだち充は過去のもの、時代的に50代の人が喜ぶストーリー(爆)うちの親父が単行本沢山持ってる

    +8
    -6
  • #

    島根鳥取辺りならワンチャン

    +6
    -1
  • #

    ※27
    逆に甲子園目指すJKとか
    話題になるので、大人の
    事情で特別出場枠とか
    設けられたりしてね。
    そんでヒロインたちが
    自分達の実力を認められた
    わけじゃないと知って、
    愕然とするエピソードとか
    面白いかも。

    +8
    -0
  • #

    やりたくないのに数合わせで無理矢理入部させた部員のタバコがばれてギスギス展開きたらどうしよう・・耐えられそうにない

    +7
    -1
  • #

    1億円のプロ野球選手が目隠しで打席に立ちました。あなたは120キロのストレートが投げられます。さぁ、どうする?
    女子高生と戦うっていうのはそういうことだと思うんだ。対等ではない。

    +5
    -3
  • #

    年俸300万のプロ野球選手が打席に立ちました。あなたは120キロのストレートが投げられます。さぁ、どうする?
    あてる気でインコースに投げるぜ! 絶対アウトにする! そして自慢する! 戦うとはそういうことなんだ。

    +5
    -3
  • #

    このアニメ称賛してもトレーダーが喜ぶだけ
    のけものみたく不発に終わらせて株価下げよう

    +4
    -2
  • #

    ※31
    水原勇気も最初そんな感じで出てきたね
    でバシバシ投げ勝ってたけど

    +6
    -0
  • #

    ハチナイ、ダイヤ、MIX。野球ものが多すぎる件。いつ見てもペナントレースがあってる気分。

    +6
    -0
  • #

    ※36
    野球は止まってる時間長いから漫画やアニメにしやすいんだよねぇ。全選手がコンマ秒単位で常に細かい動きのあるスポーツを描くのは限界がある。

    +5
    -1
  • #

    >37

    てことは、去年?の「はねバド」は頑張ってた方?
    見てるだけでも、かなり細かい動きしてたけど………

    +3
    -1
  • #

    小説読んだけど1巻でおわた

    +4
    -1
  • #

    「ダイヤのA」と放送時期が同じになってしまった事が、この作品の不運だな。

    +1
    -1
  • #

    あっついなぁ

    +1
    -0
  • #

    アウトォ!
    セーフゥ!
    ヨヨイの?

    +4
    -2
  • #

    大正野球娘。の現代版?

    +4
    -0
  • #

    萌え野球アニメで主人公はのぞみるかー
    さすがにのぞみるのキャラはかわいいッスな
    翼のこのエロさ
    ざーさん派の俺にはうらやまッス
    こういうキャラざーさんとこにもほしい

    +4
    -4
  • #

    スカートで野球すんな!ww
    リアルの女子野球は男子と同じユニフォーム着てるぞw

    +5
    -2
  • #

    野球やってないでAVにでも出てろよな娘多いな(嫉妬

    +4
    -1
  • #

    >選手は全員投手兼任
    何このチートハイスペック
    スタメン、ベンチ選手全員がピッチャーもできるの?
    男でもこんなチームいねえぞ

    +6
    -2
  • #

    投手に球数を投げさせて体力をけずる。敵チームがよくやる戦法の1つだがこのチームに限ってそれは通用しない。全員が投手できるから都合の良いタイミングでポジションチェンジできる。

    +3
    -1
  • #

    花守だけ売れちゃったからなんか違和感

    +3
    -5
  • #

    ド素人の集団が箱根駅伝に出てシード権を獲得するアニメがあるくらいだから、女子高生が甲子園に出場しても別にいいんじゃね?どうせ絵空事なんだから。

    +4
    -2
  • #

    投手できる選手がチーム内にいればいるほど相手からしたらウザイと思う
    球速も球種も球質も人によって違うからコロコロ変えられるとアジャストするのがすごく難しい
    フツウはエースが出てきて相手チームはそのエースの球に数打席かけて目を慣らしながら打ちに行くからね

    +4
    -1
  • #

    どんなときも~♪ がんもどきも~♪

    +1
    -1
  • #

    トーフがトーフらしくあるーため~♪

    +2
    -2
  • #

    キズナアイ出たら笑う

    +2
    -1
  • #

    ※44 ハッキリ言うて花澤にこの手のすごくかわいい娘役は無理かも。声が絶望的に合わん。ギャル顔キャラは演技力が必要不可欠じゃけんすごくかわいい娘役のオファーがあまり来ないんかも。

    +12
    -1
  • #

    どうでもいいけどこれだけは覚えとけ!

    野崎はHカップで、通称はおっぱい(非公式)

    +5
    -1
  • #

    これぞ女子野球史上最強チーム(ドヤ)風にチームメンバーがオープニングに出てくるトコ笑ってしまうw

    +6
    -0
  • #

    まだアニメみてへんけど
    リトル時代に全国制覇したチームの中心選手て
    設定やなかったっけ有原翼
    そらいくら女かて強いよ
    男子と対戦してもいけるんちゃう?
    OPかEDかどっかに
    そんなシーンか写真出てきてたらそうかも

    +4
    -0
  • #

    ゆるキャン

    +2
    -0
  • #

    和香ちゃんの兄貴イケメンすぎぃ

    +6
    -1
  • #

    ハチナイ知らんヤツラはだまされないほうがいい
    ファンが隠しておきたいのかあまり触れんから言うが
    有原翼は投手の能力も高いが本職はショート
    このチームの本当のエースピッチャーは
    野崎夕姫
    ハチナイのノゴロー、ハチナイのチャップマンと呼ばれる球速140キロ超えのジャイロボーラーだ
    鈴木和香とのバッテリーでチーム屈指の投手力を持つ
    1話のオープニングで登場したバッテリーが野崎と鈴木からも予想はできるだろう
    右の有原、左の野崎として恐れられている
    ライズボールを投げる直江太結もあなどってはいけない

    +4
    -3
  • #

    長髪の女子どもは髪を切れとは言わんが束ねるべき
    野球するには邪魔でしかない
    鈴木くらいの髪の長さが丁度良い

    +4
    -1
  • #

    どうでもいいけどリップクリーム?唇を光らせてるけどアレなに?野球やっててもメスアピールは忘れない萌えキャラの檻ってか?きもっ

    +0
    -4
  • #

    >61付け加えるとのざきとすずきは中学も一緒だった

    +2
    -1
  • #

    スズわかのようなつり目のかわいい娘は口の中エロそうでムラムラすると変態的な偏見を言ってみる

    +5
    -2
  • #

    PVとか観たらわかるけど有原はホンマに女も男と一緒にできる、大人をアッと言わせてやるって言うてるからな
    それが野球をやり続けてる動機の一つなんやて
    手始めに1話で小学生の男相手にかっ飛ばしてナメプかいな?
    アッと言わせる言うことは要するに男は私らがフルボッコしたる言うことやろ?
    この女ホンマうざいな
    何様やねん
    調子に乗りすぎやろ

    +1
    -12
  • #

    1話のあれは茜が守ってるほうを狙って打ったんじゃないか。
    茜に守備経験させる為に。
    翼はナメてプレーしてるみたく勝手に妄想されてもな。

    +3
    -1
  • #

    ※66 日本語理解できないアフォかお前?男と一緒にできるはそのままの意味。女も男にまざって野球できるのを証明したいて言いたいだけだろ。あっと言わせるは驚かせるて意味だろ。男に敵対心抱いてるわけじゃねえよ。フルボッコとかイミフな解釈して野球に情熱を捧げてる女の子たちの邪魔すんな。

    +8
    -0
  • #

    今夏の甲子園出場目指して頑張ってる野球部員だけど
    練習キツくて何の為に甲子園目指してるんだろって考えることも多かったけど
    この子達の頑張り見て
    甲子園を目指した先に答えがあるって思えるようになったよ
    甲子園出れるよう頑張るぞー!

    +3
    -0
  • #

    アニメのすずわか可愛くなりすぎじゃね?ゲームでも美少女だったがアニメはメスエロキャラになっとる。
    てゆうか翼も野崎もむみぃもアニメは全体的に顔面偏差値が高くなってるキガス。メスエロ感満載で笑う。

    +8
    -2
  • #

    野球アニメか

    +4
    -1
  • #

    なんJでスレ立て続けてステマし続けた結果アニメ化したという
    ゲームはなんJ民しかやってないけと

    +5
    -6
  • #

    マジかよなんJ民最低だな

    +22
    -2
  • #楚留香藏宝阁

    《龙剑》藏宝阁停运公告

    +0
    -1
  • #

    バッティングセンターにて
    2人揃ってピッチャーフライは必見

    +0
    -0
  • #

    翼ちゃん顔かわいすぎぃ
    美人すぎてどんな言動してもエロく見える
    そこらのモデルよりもかわいい

    +16
    -2
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    ドーテイキ モ オ タ向けロ リ コ ン糞アニメか´_ゝ`)
    糞ですわ。
    くっだらねぇ。
         
     

    +2
    -5
  • #

    コミュ障ギャルなみゆはんのOPすこ

    +2
    -0
  • #

    ハチナイガールズが日々野球頑張ってるのはよくわかる上で言うけど女子にしてはすごいねとは思うがあっと驚きはせんかな
    男子以上のプレーできるなら驚くけど
    140キロ・150キロ超えたりジャイロボール投げたりするのは確かにすごいよ?でも男子球児でも全国行けばそのくらいはいる
    投手力と守備と技術は男子と遜色ないレベルになれても体格とスタミナとパワーだけはぜったいにカバーできないはず
    打力勝負になったらガールズは負けるだろう
    それは男と女のぜったいてきな差だから仕方のないことだ
    ぜったいにガールズが負けるって言えるのかもし勝ったらどうする?と言われたら何も言えないが常識で考えたら打力で女子が勝つとは思えないからそこで差が出るはず
    東雲がクラブチームのトライアウトに合格できなかったことが全てを物語っていると思う
    男子と女子にはどうしても埋められない差があると思う
    すごいのはすごいと思うよ
    女子にしてはすごい才能に恵まれた子たちだとは思う

    +2
    -4
  • #

    79
    がんばってるのわかってんならどうしていちいちそうゆうこと言う?男の上を行こうとしてるんじゃなくて女にしてはすげえと認められたいとゆうことなんじゃねえの?正にあんたが感じている凄さの気持ちをこいつらは男や大人たちに感じてほしいんだとおもうぞ。男と比較したら劣るに決まってんだろ。おまえ野崎のジャイロ打てるのかよ?140kmなんか越えたらプロでもない限り男だって簡単には打てんぞ。ジャイロ回転してるわけだし。打つのは劣っても打つのだけが野球じゃねえぞ。女っつったってそこらにいる平凡な女どもじゃねえんだからナメてかかると危ないぞ。

    +4
    -2
  • #

    聴けば聞くほどいらつくOPだな
    有原はカワイイ主人公だとは思うがどいつもこいつもそんなにエロカワイイ子が良いのか?
    地蔵の有原への愛がキモイ

    +6
    -3
  • #

    >79
    右ならいたきがするけど左でジャイロ投げる高校男子見たことないんだけどな

    +0
    -0
  • #

    はよ負けて引退しろて何を寝ぼけてるんだ?
    全員1年生と2年生だから今年で終わりじゃないんだが

    +7
    -0
  • #

    さすがのアカツキクオリティ
    放送中止かな?

    +2
    -3
  • #

    ハチナイ分が不足してひもじい…今期ほとんど切っちゃってこれとかるてっとしか見てないんだ
    早く次の回を…

    +2
    -1
  • #

    春クールアニメが続々と完走した中でこれだけまだ残ってる
    今日の深夜でようやく最終回か
    先行カット見た限りでは倉敷パイセンが怪我して野崎が緊急登板?
    試合どーなるんだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.