はねバド!

はねバド!ストーリー
神奈川県にある北小町高校バドミントン部、ここで新たにコーチを受け持つことになった立花健太郎だが、練習が厳しすぎると部員が続々とやめていき、新主将となった荒垣なぎさも彼に反抗的で部は分裂寸前、大会出場の頭数も足らないほど窮地に立たされていた。
(wikipediaより)

TOKYO MX 7/1(日)24:00~
BS11 7/1(日)24:00~
AT-X 7/1(日)24:00~

1話「スッゴい才能!」

2話「運動の後の肉は格別ッス!」

3話「アイツは完璧だった」

4話「私も今、迷子なんだ」

5話「一人じゃないよ」

6話「最後の夏なんだもん!」

7話「あんな子、瞬殺してみせる」

8話「私のやりたいバドミントン」

9話「なりたいのは〝友達〟じゃない」

10話「バックハンドの握りはこう」

11話「バドミントンが好きだから」

12話「足を前に出しなさいよ!」

13話(最終回)「あの白帯のむこうに」

オープニングテーマ「ふたりの羽根」YURiKA
エンディングテーマ「ハイステッパー」大原ゆい子

はねバド!声優
羽咲綾乃:大和田仁美
荒垣なぎさ:島袋美由利
泉理子:三村ゆうな
藤沢エレナ:小原好美
コニー・クリステンセン:伊瀬茉莉也
志波姫唯華:茅野愛衣
芹ヶ谷薫子:下田麻美
石澤望:櫻庭有紗
立花健太郎:岡本信彦
太郎丸美也子:小松未可子
羽咲有千夏:大原さやか

コメント欄

はねバド! コメント

  • #

    うんうん
    いつまでも終わった国にしがみついてないで新天地を求めて旅立ったらどうかね?

    +65
    -104
  • #

    ハーレムとかマジて言ってんの?

    +66
    -83
  • #

    クソアニ

    +60
    -138
  • #

    3巻くらいまで観て飽きた

    +43
    -113
  • #

    学生の遊び程度の部活。

    +40
    -106
  • #

    目糞鼻糞を笑うは身の程知らずの恥。
    独りだから構ってほしくて見もしないものを貶めてんのか、無差別に貶めることしか言わねぇから独りなのか。
    どちらにしても愚物にございますな

    +71
    -66
  • #

    この手のアニメはけいおんでもう終わりにしろ

    +25
    -101
  • #

    けいおんって。。。老害かよ。

    +41
    -75
  • #

    なにこれ?ろうきゅーぶ的なやつなら見るけど

    +31
    -59
  • #

    けいおんとかろうきゅーぶよりは咲に近いかな
    主人公が本性出してからは

    +55
    -34
  • #

    「競女!!!!!!!!!!!」みたいなのを期待してるわ(笑)

    +46
    -38
  • #

    はねバドってガチガチのスポーツ漫画じゃなかった?ご都合主義のハーレムアニメなの…か?

    +24
    -37
  • #

    おれ童貞キモオタだけどこれは見ないよん

    +28
    -59
  • #

    童貞キモオタだけどエロそうなので期待。

    +37
    -38
  • #

    結構本気のスポーツ漫画です。ハイキューなどのような爽快さには欠けますが、天才とは何か、競技へのリスペクト等のテーマ性もあり面白いですよ。個人的にはスポーツ漫画ではあまり見たことのない主人公に
    感じます。

    +139
    -21
  • #Tニキ

    バドミントンがもう草
    もうスポーツはテニヌとかイナイレみたいに大げさししないと無理ある

    +21
    -74
  • #

    これ男出てくんだっけ?w

    +38
    -20
  • #

    17
    岡本くんの声で女キャラ…
    笑っちまったじゃねーかw

    +40
    -18
  • #

    宣伝してる割には面白くなさそうだと思ったらコメ欄が案の定。

    +27
    -55
  • #

    コミックの絵が好きだったんだけど、アニメになるとこうも変わるか・・・。

    +27
    -22
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +16
    -70
  • #

    これはめちゃくちゃ面白いよ!絶対見るべき!最初はけいおん見たいにキャッキャしてるけど、途中からすごいことになるぞ!ここで、バカにしてるやつ後々恥ずかしい目に合うぞwww

    +52
    -23
  • #

    最強が居るって言って刃牙のとこに来る時点で
    逃げてるよね、最強はオーガこれは変わらないこと最初からオーガのとこに行けよw

    +27
    -15
  • #

    面白かった

    +42
    -17
  • #

    なんで原作から入りだしこんなに変えたんだ?面白くなってると思えないんだが・・・

    +20
    -14
  • #

    ほんとアニメ動画+のコメ欄って批判する奴しかいないのな
    もうちっと違う視点からものを言えんのかね。。
    あ、キッズばっかりだから無理か!笑

    +46
    -9
  • #

    米21
    童 貞 キ モ オ タまた出たか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこいつ´_ゝ`)

    +35
    -11
  • #

    見てもないのにコメント書く人多くて草生える
    べつにハーレムものでもキモオタ向けでもないんだがw

    +40
    -9
  • #

    我バドミントンしてたがこれみたときビックリしましたわ。まさかバドがアニメって。誇りに思いつつ、楽しみにしていよう。1話見る限りはすごく期待できる

    +21
    -10
  • #

    こんなところで熱心に褒めるくらいなら原作でも円盤でもいいからちゃんと買えよ
    批判してる奴に文句を言うのはそれからだ

    +21
    -20
  • #

    運動後は肉よりもプロテインの方が格別っス!

    +24
    -10
  • #

    おっぱい枠とメガネ枠はやっぱあるんだね

    +22
    -8
  • #

    待て待て待て待て待て!!
    おいおい最初に出てた赤い髪の女の子が主人公じゃねーのかよwなんで途中から出てきた背が低いマッチ棒みたいな女の子が主人公なんだよ。ねーよ。あの赤い髪の子のが圧倒的に強いだろ。センスは分かるが、あんなフィジカルで自分より何十センチも背がデカくて筋肉もある女子とパワーで渡り歩くとか見たことねーよ。特に女子の部活ではそのフィジカルの差が圧倒的に出る。結局萌えアニメか。

    +12
    -27
  • #

    おっぱい痛そう千切れそう

    +13
    -14
  • #

    主人公の心の闇が深過ぎてwktkが止まらないw

    +24
    -6
  • #

    一話から作画良すぎて見入った。羽咲さんかっこいいし、バド好きだから期待。

    +28
    -7
  • #

    オラ今バド初めて10年近く経つけどバドで親と絶縁とか全く聞いたことないし女子がジャンピングスマッシュ使うことにまじで驚いた。
    ってな訳でこれからのはねバドの世界観に胸を踊らせて見ていきたいと思います!

    +16
    -7
  • #

    期待してるゾ
    競女みたいにはならないでね

    +17
    -8
  • #

    画力の無駄使いの作者。せっかく可愛く女描けるのに、ガチのスポコンを描くという迷走ぶり。空気作品の空気アニメ。お疲れ様でした。

    +12
    -22
  • #

    自分がやってた競技だからかなめっちゃ痛い

    +10
    -3
  • #

    バドで負けて絶縁とかどこのくそばばあだよw

    +15
    -7
  • #

    女子バドしてた人いるのかな?

    +11
    -7
  • #

    んまぁ好みだししょうがないけど俺はクソ面白いと思うし原作も全部買った
    こんなにはよ次見たいってアニメ久々なんだが

    +19
    -3
  • 2018/7/20#

    アニメの画や動きなどとても素晴らしいのに、物語がダメ!キャラクターがバトミントンに否定的なまま物語が始まるなどひねりすぎ。肝心なお話キャラ設定などもっと王道を行ってもらわない。バトミントンを初めて題材にしているのに大変残念!

    +13
    -8
  • #

    コミックス読んだら
    結構感動シーンが有る良い作品だった
    惜しむらくは初期の路線とつじつまが合わないところが有るところ
    その点アニメは最初からあとの話に合わせに来ているので良い感じ

    +9
    -5
  • #

    アンチは帰ってどうぞ(ニッコリ)

    +11
    -11
  • #

    >21
    男主人公のスポーツものって90年代までで出尽くしてる感あるしな「スラダン」になるか「タッチ」になるかとかぐらいしかない
    それかスポーツの皮かぶった異能バトルものとしてテニプリ(又は黒子)になるだろうな
    そういうの全部『腐女子向け』ってレッテル貼られちゃうんだし、こういう方が男としては逆に観やすいでしょ
    それとも1話のテニス部みたいな、実力あって先輩に舐めた態度とる男が主人公のバドミントンアニメ観たいの?

    +8
    -3
  • #

    このアニメをバカにしてる奴や”内容がダメ”とか言ってる奴は俄かだな。むしろテニプリとかの方がゴミだろwww あれを神とか言ってる奴wテニスちゃんとしたの見たことあるのかよ

    +8
    -8
  • #

    キモオタとか言っている奴は何を基準に言っているのだろうか?このアニメを見る=キモオタならすで仲間入りだな
    見もしないで批判的なコメントを書く奴はキチガイだなと自分は思います
    まあアニメは見て楽しむものだし、自分に合わないと思うなら別のアニメを見ればいいよね

    +7
    -3
  • #

    闇抱えてる奴じゃないと上手くなれないみたいな
    それがこの世界のお約束みたいな
    そういうのどうにかしてくれ

    +5
    -6
  • #

    ようやく本性が見れるんです?

    +10
    -2
  • #

    原作糞改変でアニメはねバド終わったな

    +22
    -4
  • #

    今期豊作かと思ったけど、これ筆頭にスバルとかハズレが多いな

    +9
    -5
  • #

    暇潰し、気分転換のアニメとしては楽しかった

    +10
    -1
  • #

    原作すごい面白いのに何でいちいち改変するかね
    勿体ないわ

    +21
    -0
  • #

    でたーww原作厨ww
    改変だろうがつまらないのは原作がつまらないからだよ?w原作厨ってそこに気付かないからなw

    +4
    -29
  • #

    アニメなりの発想でこのくらい作り直すのはアリ
    原作のままに絵コンテもストーリーも作られるアニメなんてつまらないし

    +11
    -11
  • #

    主人公がすっきりして迷いもなく自分がやりたいことが明確になった時、動き出すのだろうけど…

    +4
    -2
  • #

    恐らく主人公が動き出して特に今回は終わりかなぁ…

    +9
    -3
  • #

    メンヘラアニメとか誰得なの?

    +28
    -3
  • #

    叫んでも声が小さい綾乃ってのをコミックではフキダシのフォントサイズの小ささで表してたけど、アニメではさすがにその違いの表現は出来ないっぽいね

    +10
    -2
  • #

    知らない奴多過ぎて草しか生えん

    +8
    -2
  • #


    知るわけねーだろ。キャプテン翼やスラムダンクならまだしも。

    +10
    -9
  • #

    みんな原作と違うって言ってるけどどっちが面白いの?
    そもそも原作は大体何点ぐらい?

    +1
    -4
  • #

    ※64
    原作は萌え漫画⇒スポコンになってるので
    萌え漫画支持や路線変更自体にダメ出ししてる意見もある
    けど、原作評価が上がったのはスポコン路線変更後
    俺もスポコン路線変更後支持派なわけだが

    で、アニメは路線変更しないように冒頭からスポコン路線ありきで内容を改変してる
    まだ7話までだけどたぶん全体としてはアニメの方が上手くまとまるんだと思う
    けど、原作の緊張感とか心理描写にアニメは全然敵わないと思うよ
    それぐらい原作のスポコン路線はよく出来てる

    +9
    -4
  • #

    監督が原作知ってんのかと疑うくらい
    主人公の性格が別人だよね・・・。
    65の人がアニメは最初からスポコン路線でとはいうけど
    話の流れを変えるのは良いとしても
    主要キャラの人格変更はあかんと思う・・・

    +7
    -4
  • #

    原作も若干とっちらかっててて、たいがいだと思うけど、それがキャラ物やスポ根物として絶妙なバランスで成り立ってると思う。(原作は大好きだぞ。)
    多少の人格変更が仕方ないにしても、軒並みクソ化させてるし、アニメは何がやりたいのかさっぱりわからない
    。(まーシリスアス路線というか今の感じがかっこいいと思ってる脳の病気だとは思うが)

    キャラの性格変えるなら魔王(羽咲)VS王道主人公(なぎさ)みたいなはっきりとした構図にするとかしないから、原作以上にとっちらかって見える。

    +9
    -1
  • #

    羽咲綾乃のJKアピール
    つーか人間アピールきついっスわ~ww

    +8
    -3
  • #

    主人公キチガイだろ
    どんだけ情緒不安定なんだよ俺かよw

    +10
    -5
  • #

    バドミントン自体を馬鹿にするコメントはマジでバドミントンやってる人達に失礼だと思うよ。
    このアニメの感想を言うならまだわかるけど、スポーツ時代を否定するコメントは意味がわからん。

    +10
    -4
  • #

    ↑のコメント誤字ってたんで修正します。
    (時代)ではなく(自体)でした。

    +6
    -7
  • #

    ムカつくアニメだね。もぉ放送しなくていいよ。

    +15
    -17
  • #

    ストーリーが面白い!という感じではないし暗めだけど、試合中の映像の出来は最高峰だね。
    綾乃が情緒不安定で態度すら悪いのは主に母親のせいで精神年齢が育ってないから。ほぼ子供なんだ。
    原作ではそのへんもゆっくり育つんよ…路線が変わりまくってるようだけど、辻褄は合わせてある。
    ワンクールに収めるのは難しい作品かもしれない。

    +10
    -6
  • #

    放映再開はいつになるんだろう

    +6
    -4
  • #

    地震の影響をモロに食らったか。。。

    +8
    -5
  • #

    撮影スタジオが北海道にあるみたいだな

    +8
    -4
  • #

    コメ72の呪いだな

    +10
    -4
  • #

    おそらく綾乃の最大のライバルは左利きの選手になると思うな。右利きの選手はあくまで右利きの選手と対戦するときに、過去の経験からの蓄積した相手の感覚を持ち備えていて、それプラス今の相手との試合を通じて感覚的に情報を得てプレーしている事になるが、左利きの選手の場合は右利きの選手とプレーの感覚が全く違う為に一番やり辛い相手になる。普段から左利きの選手と練習や試合をして左利きの独特な感覚に慣れているプレーヤーならさほど驚かないと思うが、初めての場合は感覚が合わず負ける確率が高いと思うけど。そこも見てみたい。

    +2
    -17
  • #

    最終回がなんか納得いかない

    +4
    -6
  • #

    >78
    うん、それテニスやら柔道やらで散々出尽くしてるパターンだから、今さらドヤァされてもな・・・
    アニメじゃそこまでやらないが、全国で左利きとやるけど「左利きは左利きが苦手」とかそんな単純な試合じゃないから。

    +14
    -4
  • #

    >78
    全然なってないんだよなあそんな展開
    左利きの天才選手みたいなの撃破してるけど、そんなこいつ左利きだから強いみたいなゴミみたいなくっそレベル低い描写は1ミリもなかったよ。
    あまりにもレベルが低い読みだからそれ。
    長文で語ってる分レベル低い読みしてて痛いわ

    +12
    -1
  • #

    >>80
    それなwww左利きだからこいつ強い、負けちゃうってどんだけ単純過ぎる次元低い戦いなんだよ
    アホすぎ

    +10
    -2
  • #

    ヒロインの目がイッてるのがいいです。はい。

    +5
    -2
  • #

    漫画の荒垣対羽咲の試合がクソみたいな結果だったんだが
    アニメもやっぱ同じ結果なのかなぁ

    +1
    -1
  • #

    最近原作全巻買ったけど原作組がアニメ糞っていう理由がよく分かったわ。原作は熱いスポ魂で面白いけどアニメはただの胸糞で嫌い

    +3
    -0
  • #

    まだ終わらないの?

    +0
    -1
  • #

    ↑お前の人生は終わってるだろ

    展開ぶん投げとか理解力ゼロの頭悪いクソコメ撒き散らすのやめーや
    原作の消化不良を何のためにアニメで見事に消化したか
    わかってねーキモオタ猿が神回に
    クソ捏造コメしてんじゃねぇよカス。

    +1
    -6
  • #

    アニメ化に関しては糞改変乙だわ

    +6
    -0
  • #

    アニメはなぎさが主人公だな
    主人公や試合結果改変したら原作組みからフルボッコされてもしかたないよね

    +4
    -1
  • #

    前半良かったのに最終回クソじゃん、なぎさと戦ってる時もそんなに急成長するような描写なかったのにいきなり元に戻った気持ち悪いわ。最終回の演出っぽいやつも多分予算不足で作画足りなかっただけでしょ
    エロ同人出たらシコるわ

    +3
    -0
  • #

    军武游戏商城

    +0
    -2
  • Comments are closed.