コメット・ルシファー

コメット・ルシファーあらすじ
青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う……。風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――。いま冒険の旅がはじまる。君と仲間と、運命を連れて。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/4(日) 22:30~
KBS京都 10/4(日) 23:00~
サンテレビ 10/6(火) 24:00~
BS11 10/6(火) 24:00~

1話「大地と少年」

2話「一つ屋根の下で」

3話「ガーデン・インディゴ」

4話「嵐」

5話「重なる魂」

6話「フラワーボーイ」

7話「温もりの場所」

8話「道」

9話「伝えたい心」

10話「深淵の祭壇」

11話「堕ちた天使」

12話「星と少年」最終回

イメージソング「Story of Lucifer」TRUE
イメージソング「コスモスのように」fhana
オープニングテーマ「コメットルシファー ~The Seed and the Sower~」fhana
エンディングテーマ「おしえてブルースカイ」大橋彩香

コメット・ルシファー声優
ソウゴ・アマギ:小林裕介
フェリア:大橋彩香
カオン・ランチェスター:高橋李依
ロマン・ヴァロフ:寺島拓篤
オット・モトー:諏訪彩花
モ・リティカ・ツェツェス・ウラ:水瀬いのり

コメント欄

コメット・ルシファー コメント

  • 匿名

    コメドにしてみたい

    +1
    -0
  • 匿名

    これ面白い?

    +0
    -1
  • 匿名

    似たアニメおおい

    +2
    -1
  • 雲湖朕鎮

    読めた!
    ルシファー彗星より飛来した粒子により特殊能力を得た思春期の少年が、
    悲劇を防ぐために同じ能力者達から能力を奪っていく物語に違いない!

    +1
    -0
  • 匿名

    イメージソングの「Story of Lucifer」PVと曲かっこいい
    この曲のイントロ部分好きだ
    沢山使われると良いな

    +0
    -0
  • A

    なんとなくエウレカっぽい

    +3
    -0
  • 匿名

    >>読めた!
    ルシファー彗星より飛来した粒子により特殊能力を得た思春期の少年が、
    悲劇を防ぐために同じ能力者達から能力を奪っていく物語に違いない!

    まんまシャーロットじゃんww 
    パクリって騒がれるぞwwwwwwwww

    まぁ、期待しようぜ・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    OP・EDとは別にイメージソングがあるのか。

    +2
    -0
  • 匿名

    コメットさんか・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    前季アニメの合間にやたらと長いCM入れてたよな

    正直どういう話なのか一切想像もできないCMだったから内容じゃなく雰囲気で壮大な物語に見せようって感じなのかなとか思ってた

    あのCMは絶対逆効果だろ。実際俺は見るとしても最初から色眼鏡かけて見るし

    +1
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    主題歌は良さ気だが

    ロボット+ボーイミーツガール

    と言う使い古された題材を何処まで見応えを感じられる様に料理できるか不安

    +0
    -0
  • 匿名

    >コメットさんか・・・

    くそ!先に言われたか……w

    +0
    -0
  • 匿名

    >>まんまシャーロットじゃんww 
    パクリって騒がれるぞwwwwwwwww

    なんか臭ぇコメントだな
    自作自演か?

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに面白そうなロボット物キターって印象だけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンホビでやらかしたやーつ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーはいはい
    またこの手のアニメね

    +1
    -0
  • 匿名

    Story of Luciferの歌声が超音波過ぎて聞くに堪えないの俺だけ・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    >コメットさんか・・・

    >くそ!先に言われたか……w

    悪堕ちコメットさんってことなんですかねぇ

    +0
    -1
  • 匿名

    超音波を人間は聞き取れないけどなwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    モンストかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    シャーロット

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんとなくエウレカっぽい
    原案・シリーズ構成は、エウレカと同じ人らしい

    +1
    -0
  • 匿名

    プラズマイリヤだ。
    音楽性の是非は別として、若若しくてアニメの主題歌に合うね。ランティスやるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原案・シリーズ構成:エウレカ
    メカCG:オレンジ(マジェプリやファフナー2期作ったとこ)

    あれ?これって最強じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    大橋、高橋、水瀬

    ごり押しのオンパレードじゃねえかw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなりそうだと思ったけど
    不安になってくる出来だな

    +0
    -0
  • 匿名

    まずは、視聴、視聴っ。

    ホントだ。
    エウレカみたいねっ。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰得物語でしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり食べ物を粗末にするアニメはクソだった

    +0
    -0
  • 匿名

    クール数って大事なのがよくわかる作品だったな、詰込み過ぎの話飛び過ぎ
    原案・シリーズ構成:エウレカ

    +0
    -0
  • Comments are closed.