バジリスク ~桜花忍法帖~

バジリスク 〜桜花忍法帖〜ストーリー
山田正紀による日本の小説。山田風太郎の『甲賀忍法帖』とせがわまさきの『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』を原案としており、『甲賀忍法帖』の10年後が舞台となっている。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/9(火) 0:00~
AT-X 1/9(火) 0:30~

1話「忍法殺戮合戦、再び。」

2話「五宝連、推参す」

3話「甲賀、散るべし」

4話「成尋衆、顕現す」

5話「桜花、狂奔す」

6話「凶雲、胎動す」

7話「忠長、翻心す」

8話「成尋、再来す」

9話「胡蝶、舞えり」

10話「羽衣、修羅を見たり」

11話「汝、犀の角のごとく」

12話「松籟、吹き抜けり」

13話「現、奈落の夢を見る」

14話「叢雲、滅すべし」

15話「盾眼、謀られたり」

16話「巨城、鳴動す」

17話「一同、修羅に集う」

18話「桜花、散るべし」

19話「百目、宿命を見たり」

20話「蓮華、倶に見るべし」

21話「於母影、失せるべし」

22話「魔、黄泉返りたり」

23話「桜花、乱れあう」

24話(最終回)「桜花、咲き戻りたり」

オープニングテーマ「桜花忍法帖」陰陽座
エンディングテーマ「HOT BLOOD」「粋恋」水樹奈々

バジリスク 〜桜花忍法帖〜声優
甲賀八郎:畠中祐
伊賀響:水瀬いのり
草薙一馬:桐本拓哉
緋文字火送:山口りゅう
七斗鯨飲:チョー
諸行枯葉:さかき孝輔
蔦法悦:茶風林
水蓮秋月:櫻井トオル
碁石才蔵:德石勝大
甲羅式部:落合福嗣

コメント欄

バジリスク ~桜花忍法帖~ コメント

  • #

    外人さん向け

    +40
    -44
  • #

    漫画は糞
    つまりは原作、原案は糞

    +51
    -49
  • #

    これ、魁男塾と
    暁男塾と同じくらいの落差あるよな・・・

    +43
    -37
  • #

    人でいうと独眼鉄と卍丸ぐらい違う・・・かもしれない

    +26
    -23
  • #

    ストーリーは緊張感あっておもしろい
    一方でお決まりの?死人が出る作品でもある

    +37
    -29
  • #

    ここにうえしゃま出演しているのか…..
    よりによって……イヤだなあ………

    +42
    -18
  • #

    エロいの?
    お胡夷ちゃんみたいなムチムチギャルに精気吸い取られて極楽w往生したい

    +34
    -22
  • #

    昨日8万まけた。

    +57
    -17
  • #

    お胡夷ちゃんに金吸い取られた奴がおる

    +28
    -23
  • #

    絶対パチ化する

    +38
    -19
  • #

    ふくしくんwwww

    +28
    -7
  • #

    もう魔法使いや超常バトルみたいになってて
    コレジャナイ感が半端ない

    +38
    -9
  • #

    スロットは打たないけどアニメは見るかな

    +30
    -9
  • #

    絶望の予感しかせえへんから観るんが怖すぎるけどがんばって最後まで観るで

    +30
    -17
  • #

    「OPとEDが無駄にかっこいいw」
    「かっこよくてフイタw」
    「無駄にとか言うなw」
    「かっこいい曲チョイスするなw」

    ちなみに、甲賀忍法帖(前作)のほうもOPとEDかっこいいですよ
    前作に続いて、陰陽座さんと水樹菜々さんのタッグですね
    ストーリーだっておもしろいと思いますけどねry
    歴史や時代劇とか好きな人は好みそうですし、緊張感があって良いと思いますよry
    キャラがしぬシーンとかもありますけど、抵抗がない人であれば視聴できると思います

    「まあ、たしかにw」

    +27
    -17
  • #

    ↑そうは言うけどな・・好きな声優が出ているファンからしたらやっぱりその・・・抵抗あるよ・・・・。戦国の世の物語を死者なしで作るのは元々難しいのはわかっている・・でもやっぱりつらい・・・・。

    +23
    -13
  • #

    甲賀忍法帖が大好きだったが故にこれが続編って言われるとなぁ…
    実は○○○と○が○○○いて○○○してましたとか前作ぶち壊しすぎの設定だろって思ってしまう

    +31
    -11
  • #

    愛し合う者死にそうらへで感動した俺の気持ちを返せ!
    一応楽しみにしてみるけど。

    +20
    -19
  • #

    実は生きて子作りしてました・・・ほう・・・そう来たか

    +23
    -11
  • #

    世界線が違っただけだろ。
    それでええやん。
    視野がせまいですな。

    ちなみに、スロならフリーズ引くと結婚シーンが観れるから。

    +15
    -22
  • #

    残念ながらスロと原作を一緒に考えることはできない
    スロは所詮エンターテイメントでしかない
    世界線が違っただけ?
    その証拠はどこにある?
    都合の良い解釈と現実逃避もいい加減にしろ
    死が受け入れられないのならこれ以上観るな

    +23
    -9
  • #

    ↑↑
    世界線が違っただけと言うからには公式の並行世界ストーリーがあるんだよね?
    どこにあるか教えてくれ。
    それとも嘘なのか。
    それでええも何も並行世界ストーリーがなければパラレルワールド設定は主張できんぞ。
    存在しない設定を無理やりあると言っているようなものだ。
    つうかパラレルワールドであるなしに関わらず死亡する世界が存在するのであれば死からは避けられない。

    +27
    -8
  • #

    響が可愛い
    それだけのアニメ
    以上

    +17
    -7
  • #

    前作が綺麗に全員死亡で纏まってる以上、続編やるにはもう転生させるしかなかったんじゃなかろうか・・・

    +28
    -2
  • #

    なんかまた規制が変わって絆みたいな台がいっぱい出るらしいなーそれまで製造会社は何も出さんゆうてるんやてwバジ絆が大人気だからそれの続編みたいな感じでだすんやろな

    +9
    -6
  • #

    主人公またゴリ押し畠中かー
    カバネリとうしおで絶望させられたから見るか迷う

    +18
    -8
  • #

    ガキばっかでつまんねーから、一気に何年後かにしてガキどもエロそうなキャラにしやがれ

    +19
    -3
  • #村人壱

    アニメーション(7アークス)がKZすぎる。作画・ストーリーとも前作(GONZO)にはるか遠く及ばない。意味不明の転生ストーリーやガキばっかりのキャラ。見る価値なし。薄給のアニメーターを駄作で浪費すんじゃねぇ。

    +19
    -8
  • #

    パチ用アニメだな
    音楽やムービーだけはパチでも使うから金かけてるが
    中身スカスカのゴミ

    +21
    -5
  • #

    OPの前作からの劣化ぶりがやべえ。

    +29
    -3
  • #

    もはや止まれぬ

    +15
    -5
  • #

    バジリスク 低予算忍法帖

    +30
    -4
  • #

    今回がゴミだろうが何だろうが最後まで見る。

    それだけ前作が好きです。

    +21
    -3
  • #

    「涙ってこんなキャラなの?」
    「なんかえろいな」

    そういうキャラですよ、涙は
    胡蝶という忍法を扱い、単刀直入に言うと、色仕掛けで惑わせるキャラです
    クラスとしては、(神の子でも強運でもなく)よりもいキャラたちと同じ幸運ですけど

    「なぜ!?こんなにかわいいのに!?」

    前も言いましたけど、上のクラスに行く為にはルックスが良いだけでは無理です
    えろかわいいだけでは神の子になれないのと同じです(以前も説明した通り、その基準で神の子になれるのなら、今頃その手のキャラだらけです)
    よりもいのキャラたちでさえ、(強豪陣営のアドバンテージがあっても)幸運クラス止まりなのですから、上のクラスへ行くのがいかに難しいかわかると思います

    「まあ、そうだけど」

    とはいえ、涙は作中でも女子力はあるキャラです
    そのアドバンテージもあって、凡人を超えて幸運クラスにランクされています
    響と涙あたりが他のキャラに比べると女子力は高めだと思います

    「ちなみに、響のクラスは?」

    響はどっちだったかな
    幸運か強運のどっちかだった気がしますが
    強運に昇格したんだっけかな
    まあ、幸運か強運のどっちかですが、たしか、強運だったと思います
    原作もそれ相応の結末になっている気がします

    +11
    -11
  • #

    カップリングはいいんだけどさ
    響と涙が甲賀のイケメン男2人と組んでるのに差別的な何かを感じるのはオレだけか?
    偶然なんだろうが

    +8
    -8
  • #

    いつ仕込んだんだ?
    いつ産んだんだ?
    前提から破綻してんじゃん

    +15
    -4
  • 匿名

    秘術で弦之助と朧の血肉を使ってその能力を幼い兄妹に移したのが八郎と響って匂わせてたやん。
    あれを弦之助と朧が実は生きてて子作りしたなんて馬鹿な解釈してるんだから…
    文句は全部観てから言った方が良いって。
    甲賀忍法帖はあのラストの悲愴感だけのアニメやん。
    それまでの糞展開を「このエンディングの為の展開なら仕方ないか…」って許せたレベルで二度と観ようとは思わないし。
    きっと桜花も全部観たら許せるクオリティはあるんやない?
    今の所は全くその気配ゼロやけどね(笑)

    +10
    -25
  • #

    口だけは立派な奴が多すぎる

    +10
    -7
  • #

    忍法で死体から子を生み出したのかもよ?
    忍法で全て解決

    +12
    -19
  • #カス

    お墓があるのは川流れで死んだように見せかけて徳川の争いから逃げただけで、服部さん達が介抱して残りの人生は弦と朧たんで幸せになってて欲しいとも思う。

    +10
    -14
  • #

    曲とムービーだけ力入れてるあたり完全にパチスロ用の素材アニメですわ
    綺麗に完結している作品にホントこういうのが蛇足って言うんだ

    +18
    -1
  • #ハルカ好き

    叢雲城って超昂閃忍ハルカの設定パクッてね?w
    四天王的なものもまんま一緒www

    +8
    -4
  • #

    まぁまぁ面白いんだけどキャラデザがなぁ
    主人公の顔濃すぎだろ

    +10
    -0
  • #

    ハチロウが導術を使えるだけの凡人って感じ
    もっと術に頼らない強さが欲しい

    +7
    -1
  • #

    現と涙はそおいう関係だったのかー

    +6
    -3
  • #

    毎回頻発して出てくるカットインみたいのがくどい。
    話数重ねる毎につまらんくなってくね

    +9
    -2
  • #

    単に個人的好みに合わない作品ではなく
    存在そのものが忌々しい何かってのがこの世にありえようとは

    +9
    -2
  • #

    こんな駄作に完走した人達ほんとにお疲れ様でした

    +10
    -1
  • #

    1期はかなり面白かったんだけどな

    +2
    -0
  • Comments are closed.