PERSONA5 the Animation

PERSONA5 the Animationストーリー
物語が始まる数ヶ月ほど前、街では交通事故や工場の爆発、地下鉄の暴走が立て続けに発生していた。
加害者達は突如豹変したかのように事件を起こし、事が終わった後に「なぜそんな事をしたのかわからない」と語っている。世間ではこれを「精神暴走事件」と呼び、人々は恐怖していた。
主人公はある理由により、春から東京の秀尽学園への転入を余儀なくされる。
転入初日、通学途中に出会った同級生の坂本竜司とともに学校へ行くも、着いた先は学校ではなく謎の古城である「パレス」だった。
わけも分からず異形の存在「シャドウ」に追い詰められる中、謎の生き物「モルガナ」と出会い、主人公は「ペルソナ能力」に目覚め、シャドウを撃退する。
その後、竜司やクラスメイトである高巻杏達を虐げる教師・鴨志田を改心させたことをきっかけに主人公達は怪盗団を結成し、世間の悪人達の「改心」を始める。
(wikipediaより)


TOKYO MX 4/7(土) 24:30~
AT-X 4/10(火) 21:30~

1話「I am thou, thou art I」

2話「Let’s take back what’s dear to you」

3話「A beautiful rose has thorns!」

4話「Steal it, if you can」

5話「The Phantoms」

6話「Our next target is…」

7話「He is my other self」

8話「Put an end to all this and use your own artwork for once.」

9話「Operation maid watch」

10話「I want to see justice with my own eye」

11話「Let’s be friends, shall we?」

12話「I found the place where I belong」

13話「Dreams and Desires」

14話「What life do you choose?」

15話「I am Alibaba」

16話「This place is my grave」

17話「X Day」

18話「I’ll guide you to victory」

19話「Aloha」

20話「My name is Beauty Thief!」

21話「You can call me “Noir”」

22話「Is it our fault…?」

23話「How about a deal with me?」

24話「A challenge that must be won」

25話「Jealous Sinner」

26話(最終回)「I won’t let it end here」

エンディング「Wake Up, Get Up, Get Out There」Lyn

PERSONA5 the Animation声優
雨宮蓮:福山潤
坂本竜司:宮野真守
高巻杏:水樹奈々
モルガナ:大谷育江
喜多川祐介:杉田智和
新島真:佐藤利奈
佐倉双葉:悠木碧
奥村春:戸松遥
明智吾郎:保志総一朗
イゴール:津嘉山正種

コメント欄

PERSONA5 the Animation コメント

  • #

    矛盾と説明不足だらけで信者が持ち上げてるだけのクソゲー

    +23684
    -96844
  • #

    >1
    と具体的な説明もせず批判だけする可哀想な人。

    +4372
    -9628
  • 匿名

    >1
    説明不足なら未知の部分があるため矛盾とは断言できない
    矛盾があるなら説明自体は不足していない(完璧とは言っていない)
    さて、異論はあるかね?

    +2413
    -3576
  • #

    ほう
    5までやるからには、さぞかし大人気作品なのだろうな
    見たことないけど

    +248
    -167
  • #

    アニメやんのかよまじで期待だわ
    上でクソゲー言われてるが、普通に神ゲーだったよ。

    +2204
    -2813
  • #

    世界的に認められてもクソゲーとぬかすか
    真のクソゲーをやったこともないくせに気に入らないゲームをクソゲー呼ばわりするクソゲーマー

    +2165
    -2452
  • #

    海外だと様子見る感じらしい。
    どうもゲームの影響が強いので、外れるとかと恐れられてたな。

    +111
    -40
  • #

    P5は未プレイだけど楽しみにしてる。

    +233
    -115
  • #

    >2
    可愛そうなのはわざわざ説明しないと矛盾にも気づかないようなお前の頭

    +2587
    -2322
  • #

    これアニメ化するのか
    知り合いに面白いからゲーム勧められたがクソつまんなかったな

    +2960
    -3500
  • #

    >>1さん大暴れでわろた
    顔真っ赤でマイナス連打お疲れ様です

    +348
    -110
  • #

    ついでに自コメに+連打とか恥ずかしくないのかねwww

    +338
    -72
  • #

    まともなコメ少ないわ

    +203
    -55
  • #

    >>7
    A-1だから期待されてないっぽいな
    発売前の特番アニメもA-1で作画酷かったからな
    既にPVでモルガナの顔の作画崩れてる始末

    +54
    -36
  • としあき

    監督が岸誠二じゃなくて本当に良かった!!
    個人的にはOPが上手いけど脚本家のコントロールが下手な印象の監督さんなので
    途中でやらかす可能性は高い
    典型的な作画出身だから絵の綺麗さだけは保証する

    +49
    -22
  • #

    監督よりもプロデューサーの足立の方が心配だわ
    P5の主人公も鳴上悠みたいな天然キャラにしようとか案出したらしくこいつ駄目だと思ったわ
    却下されてホント良かった
    足立はアニメ自体よりも声優でイベントやラジオやることしか頭にねえ奴だし

    +50
    -11
  • #

    >>1
    ゲームの方クソゲーって言うのは個人の主張だからいいよで、それが作品自体に関係あるの?

    +1305
    -1689
  • #

    1の粘着やばいなw

    +818
    -1752
  • #

    観てから判断しよっと

    +75
    -13
  • #

    マイナスの量どうしたw

    +65
    -16
  • #

    1暇人かよ

    +77
    -52
  • #

    たかが一つの批判コメにムキになる奴多すぎだろ煽り耐性ねえな
    スルーしとけ

    +86
    -54
  • #

    ペルソナ?…女神異聞録しか認めない厨ですみません

    +43
    -41
  • #

    異聞録好きならCaligulaの方を勧める
    脚本書いてる人同じだから

    +26
    -22
  • #

    わざわざ此処まで来て批判コメしているから、相手してあげてんじゃねえのかな。まあスルーには賛成

    +32
    -20
  • #

    ようつべで一話の冒頭6分だけど公開されてる
    一応報告

    +27
    -8
  • #

    1の粘着がキチ ガイじみてるな

    +60
    -13
  • #

    まだやってるのかよもうほっとけよ
    対抗してる奴も粘着してるのと変わらんぞ

    +35
    -13
  • #

    ペルソナは1は面白かったが2が受け付けなくてそれ以来手を出してないが
    アニメ見て良かったらやってみるか

    +33
    -10
  • #

    全般的に、ペルソナってブリーチ臭いんだよな
    「どうだ、センスあるだろオシャレだろ」
    ってドヤ顔で作ってるのが受け付けないゲーム
    ペルソナ5も話題になってたので数時間プレーしたが、このドヤ顔オサレ感がうざくてすぐ辞めた。
    SFCの真・女神転生の頃の薄暗くドロドロとして不気味で女子の寄り付かない感じが懐かしい
    女子に受けるようなテイスト改変したゲームやアニメは基本的に駄作。これ鉄板の法則ね

    +37
    -101
  • #

    既にペルソナはそのドヤ顔オサレ感を楽しむゲームだろうが何言ってんだこいつ
    お前の薄い薄い鉄板なんか持ち出して総評みたいに語ってんじゃねーよバーカ

    +65
    -68
  • #

    >>1や>>30にとってのクソゲーはGOTY2017にノミネートされてるんだけどな
    その辺はどう説明してくれるんだろうか
    楽しみだなぁ

    +447
    -561
  • #

    ペルソナは1の段階で脱メガテン(一般受け)を狙ったけど一作目が故に加減がわからずにメガテン寄りに仕上がってしまったんだよ。
    2は1に比べて目に見えない部分の作り込みを省いてキャラクター性を強くした事で受けは良かったけどマニア受けはしなかった。
    3で完全に脱メガテンした。ここで駄作にしてしまうのが普通のメーカーだが
    流石にアトラスだけあってうまく新しいファンを確立して今に至る。
    オサレペルソナはオサレペルソナとして楽しむものだ。無論このアニメも。

    +62
    -27
  • #

    作画凄く良いけど最後までこれでいけるのかな

    +34
    -12
  • #

    絵自体は綺麗だけど動きが何かカクカクしてる

    +27
    -10
  • #

    オサレ感というか
    番長の言葉借りるなら『ハイカラ』を楽しむゲームになったと思う(P4&P5は特に)
    P3はまだ1・2の雰囲気を残していたかなー
    1・2と3以降は路線変更のビフォーアフターだから派閥ができるのは仕方ない
    わたしもメガテンとペルソナは別物と認識している、批判とかではなく

    +52
    -12
  • #

    3Dダンジョンをやめた2から俺の好きなペルソナじゃないわ
    別にいいけど

    +25
    -10
  • #

    3DダンジョンRPGと言えばウィザードリィと女神転生が代表だしね
    そこから脱しようとしたのがペルソナだししかたがないね

    +29
    -8
  • #

    デ デ デレッデー デ デッデーデレッデン

    +29
    -4
  • #

    PS2の自分が悪魔になるやつ?をアニメでやってほしい
    ライドウや探偵+ガンプのやつでもいいぞ
    探偵の奴は実写であったな大昔・・・

    +27
    -7
  • #

    10年以上前からそういうスタイルのゲームシリーズなのに今更流行に乗って買ってみてオサレ感が合わんかったとか言ってるやつは本当になんなんだろうな
    アンコ嫌いな奴がアンパン買って食ってアンコまずいからクソパンって言ってるくらい頭悪い

    +64
    -32
  • #

    デビルサマナーシリーズのほうが深夜アニメ受けしやすそうだよなあ
    つかガンプをCEREVOに作って欲しいわ

    +22
    -8
  • #

    内容が説明不足すぎる

    +18
    -19
  • #

    佐倉双葉は心に深い傷を負い引きこもり状態で無類のSF好きか成程

    +19
    -9
  • #

    いろんな意見があると思うけど俺はこのゲーム好きだったよ。特に音楽とかね

    +34
    -4
  • #

    説目不足って言うけどプレイ動画とか視てやったきになってるエアプ者かなにかだろうか?

    +17
    -15
  • #

    >>46
    「説目不足」とか意味不明な言語使ってるのはお前だけだが?w
    説明不足が無いと思うお前こそエアプだろw
    たとえプレイしていたとしてもそれはそれで説明不足に気づかない馬鹿ってことだがなw

    +38
    -126
  • #48

    p5は途中まではいいゲームだったと思う ただP4から元々のゲームとしては変わってしまったから残念ではある アニメは後半オリジナルでやってくれると個人的には願う

    +18
    -14
  • #

    1とか則批判するためにスタンバってたんだね。乙w

    +38
    -68
  • #

    則批判ってなに?則を批判するの?www

    +152
    -60
  • #

    クリアまで100時間かかるのにアニメでうまくまとめられるのか?
    内容スカスカになりそうな予感

    +26
    -6
  • #

    >>1って確実にゲハキチだよなw

    +19
    -74
  • #

    SAO信者並みにキモい1さんちわす

    +105
    -173
  • #

    このコメ欄に24時間張り付いてる1さんはこのゲームの大ファンだね

    +200
    -173
  • #

    だから信者キモイって言われる
    スルーしとけ

    +151
    -10973
  • #

    >>55お前もスルーしとけよ^^

    +68
    -124
  • #

    P5やった事ないけどP4と世界観同じって聞いたし
    4のキャラとか出てくるのかな?

    +24
    -1
  • #

    P4のキャラは出てこない
    名前や存在がうっすら出てる程度
    完全に別物として楽しむのがよい

    +28
    -9
  • #

    >>40
    それたぶん真女神転生Ⅲだ
    あの世界観良かったな

    +25
    -6
  • #

    プラマイボタン押し合戦すげー
    アンチと信者の戦いはどこにでもあるがここまで狂気を感じさせるのは初めてだわ
    KittyGuyを集めてしまうのは作品のなせるわざか

    +33
    -43
  • #

    狂信者が沸いてるやんけ
    はよう主人公君に倒滅してもらわなアカンな

    +33
    -43
  • #

    >>55
    マイナス1万とか信者こええ

    +118
    -16
  • #般若ライナーズ警報!!

    >30
    故郷のキャラはトケビと言うものだろ(笑)。
    韓国人乙(笑)。

    +10
    -24
  • #

    本編だけなぞって行くだけなのかな?
    ゲームやったけどコミュとかサブイベとか殆どやらなかったから
    コミュ築くキャラの知らないしその辺アニメでもやってほしいわ

    +22
    -4
  • #

    信者がどんなにがんばってもランキングに名前でませんねwww

    +25
    -15
  • #

    コメントすくないしなんかぱっとしないね

    +18
    -3
  • #

    ゲームとストーリー同じなのかな? だったら見る意味ないな~

    +12
    -7
  • #

    期待値高すぎたせいかつまんねええええw

    +15
    -7
  • #

    わりかし見れる部類

    +12
    -10
  • #

    カリギュラ,デビルズライン,ペルソナ5
    どれもオサレ枠は失敗してるな

    +18
    -6
  • #

    今のガキは強い主人公ではなくひ弱でオサレな主人公が好きな種無しばかりやからな。
    ペルソナ1,2の主人公とペルソナ3からアトラスが傾き出した主人公見れば明白。
    メガテンやらソウルハッカーズやらの主人公は誰がなんと言おうとかっこよかったし、ペルソナ1の主人公2の達哉と言ったらクールでナイスガイのかっこいい主人公だったのは明白。

    ペルソナ5?何だこのゴミみたいな主人公は・・・

    +14
    -18
  • #

    ナイスガイより親近感のが今では受けるんだってさ
    ちょっと違うけどドラゴンボールが「超次元過ぎて面白くなさそう」といわれてたりマジで知らなかったりするし
    まぁ主人公として使うなら1,2が断然いいけどね
    別ジャンルでだったら4は許せるけど

    +10
    -3
  • #

    俺は1,2ドロドロした感じも好きだけど3,4,5のポップな感じ好き
    メガテン?好きじゃない分けね~だろ感じだからタイトルごとの派閥広げるアニメ作品にしないでほしいな…もう手遅れちゃ手遅れだけど

    +10
    -6
  • #

    コメントの+、-の数が明らかに水増しでワロタ

    +31
    -9
  • #

    構成がーとか戦闘演出がーとか製作のせいにしてる原作厨はいい加減現実を認めるべきだな
    原作が糞だからアニメも糞が出来上がるんだ
    スタッフに優秀なのひっぱれても出来は同じだ
    悪魔繋がりでアザゼルさんの登場人物がいってたのは真理だぞ
    『残飯にキャビアかけても残飯だろーが!』

    +9
    -16
  • #

    宮野と福山の声を逆にしてほしい

    +9
    -14
  • #こむそん

    正直なところ、ゲームしてないと
    テンポ早すぎて、初めて観る方々
    置いてきぼりになる気がする。
    ゲームもやるのがおすすめでござい。

    +17
    -9
  • #

    女神転生(小説)から出発したシリーズ
    続くね〜ウィザードリィの日本版で
    独自の悪魔合体や悪魔との会話が初めてプレイして
    革新的なゲームの草分け、ドラクエ・FFと共に
    今のRPGの土台作ったと思うよ。
    ブリーチ連載開始より遥か昔に女転シリーズは
    作ってたから 笑

    +12
    -8
  • #mparysun

    やはりすごい
    あこがれる

    +19
    -7
  • #

    >75
    キャビアに残飯かけられても残飯なんだが?

    +23
    -3
  • #

    腐っても鯛ってご存知ない?w

    +12
    -7
  • #

    このコメント欄見てからゲーム買いたくなったわ
    ここまで信者を狂わせるなら面白いゲーム確定なのでは(名推理)
    鉄板の法則(自称)は笑った

    +13
    -9
  • #

    ワーストとは言わないよただ
    なんか半端だねゲームもアニメも・・・
    正攻法で覇権狙える素材ではなく
    SAOみたいな信者とアンチの炎上商法する人気もなく
    デビルスや奴隷区みたいなワースト覇権に隠れて異世スマみたいな捨て身の宣伝すらできてないw
    これ2クールとか本当なん?
    次クール枠1個が糞で確定される虚しさだけが半端ない

    +11
    -18
  • #mparysun

    ラジオも、ゲームも、アニメも、面白い!
    個人的にはとってもきにってる
    さすがペルソナ

    +25
    -8
  • #

    2018年「糞」アニメNo.1ノミネートおめでとうございます
    ワースト覇権に現在名を連ねている候補者の方は以下です
    ・PERSONA5
    ・Cutie Honey Universe
    ・奴隷区 The Animation
    ・デビルズライン
    ・LOST SONG
    ・されど罪人は竜と踊る
    さあ誰がワーストなのか楽しみですねー

    +19
    -27
  • #

    5話のページにつなごうとすると4話のページに繋がる

    +7
    -5
  • #

    4もそうだったがバトルと探索パートがイマイチだなぁ
    描写が単調というか作業的?って言えばいいのか、まぁ要するに面白くない
    日常や会話パートとかイベントシーンは逆に面白い。ここも4と同じ印象
    このアンバランスさが実に惜しいアニメだわ

    +14
    -4
  • #

    上のいうとおり日常パートは割りと良い感じに仕上がってるのに戦闘シーン関連がゴミレベルで本当に惜しい

    +9
    -3
  • #

    前期が豊作過ぎて今期糞アニメばかりだな

    +34
    -11
  • #

    これさ
    マッド職人がOPED作ってムービー切り貼りしたモンに声優が声あてたらこれよりマシなもん作れるだろ・・・

    +12
    -6
  • #

    sfcのメガテンや、ps1や2とは別のゲームみたいな感じ
    それを楽しめるかどうか嫌いかどうかは個人で変わるから
    グダグダ書いても仕方がない

    +7
    -3
  • #

    1週間くらい経つけどまだ5話のリンク先が4話のままやね

    +5
    -5
  • #

    ペルソナは実質ギャルゲだから女の子がかわいければいい

    +12
    -3
  • #

    今期豊作だから後で一気見する予定だけどコメ見てると色々やばそうだな

    +5
    -20
  • #

    >>1
    信者がいるならクソゲーではないな。
    本当にクソなら信者もアンチも沸かん。

    +21
    -12
  • #

    >>89
    だいたい1クールの初めにはみんなそんなことを言う。
    1クールの終わりには「今期は豊作だった」と言い出し、次クールの初めには「前期は豊作だったのに」と言い出す。
    アニヲタのあるあるも知らんのかお前は。

    +18
    -13
  • #abc

    [糞]とかいってる人いるけど何様のつもり何だろう
    そんなに文句言えるんだったら自分で作品つくって、視聴率越えてから言えばいいのに
    醜いね

    +20
    -26
  • #

    ゲーム自体は面白いの?
    罪と罰 以降やってないけど。

    +7
    -2
  • #

    どこがクソだよ普通に面白いじゃん
    何よりキャラデザが良いOPもかっけー

    +20
    -14
  • #

    主人公イケ面でかっこいいし面白いと思って見てるけど、個人的にはオサレ感?とかも好きだね

    あと一コメに粘着し過ぎでしょ気持ち悪い
    だいぶ印象悪いよコメ欄

    +13
    -5
  • #plant

    好みの作品かあまり好みじゃない作品とか人それぞれなんだからコメでの発言少しは考えてほしい!
    それにこういう所であんまり作品に対して酷いこと書くのは良くないと思う。
    85のような発言はこの作品を一生懸命つくった人たちに対して最低だと思う。

    +19
    -7
  • #

    これが面白いかはともかく、すげぇ熱心なアンチが沸いてることはわかる。

    +16
    -6
  • #

    アンチvsお金をもらってアニメを宣伝するお仕事人
    ファイ!

    +14
    -12
  • #

    1話も見る気がしなかった
    糞アニメ

    +15
    -9
  • #

    みんな暇だよね

    +8
    -2
  • #

    初めてペルソナ見たけどおもしろくね?

    +9
    -6
  • #

    ボクシングを改心させてくれ!

    +11
    -2
  • #

    >1ペルソナがどれだけ苦労して世界で有名になったか知らないでクソて言うな!
    ペルソナを販売したセガの子会社アトラスはな…赤字でな5億7000万円と言う数字出してでも皆に頑張って提供してんだぞ!
    企業がどれだけ苦労したか体験してからクソと言え!

    +12
    -16
  • #

    アニメはまだわからんけど、
    ゲーム自体はps3版でさえまだ5000円くらいはするし
    オサレ感が嫌いじゃないよーって人にはめっちゃハマると思う
    ターン制バトルもスタイリッシュな感じで退屈はしない
    アニメで設定は好きだなーって思ったら是非やってほしい

    +8
    -3
  • サハダイヤ

    SSL対応しないのですか?無料ですよね

    +2
    -1
  • #

    ペルソナの罪罰以降にアンチがたかりまくってるのはほぼ腐った大きいお姉さん達のせいなんだよなあ

    +16
    -2
  • #

    誰が何を言おうがペルソナ3~は駄作なのは間違えない。
    何がポップだよ。草食系のごみっくずどもは黙ってろ

    +11
    -12
  • #

    >76
    それ、亜〇だろ

    +3
    -2
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +3
    -2
  • #

    神作品かゴミ作品かは各々の価値観が決めるとして
    これだけアンチや信者が湧いてるんだから注目度は高いよねうんうん

    +15
    -5
  • #

    正直ゲームとしてはペルソナシリーズで一番つまらんかった。
    随所にじゃない感が満載。
    お子様ウケだけなら良いんじゃない?

    +7
    -9
  • #

    うるせえよじじい、ここは老害が来る場所じゃねえんだよ分かる?
    じじいはじじいらしく過去作にしがみついてろよ、セミみてえによお

    +8
    -4
  • #

    この自己満な糞アニメまだ続いてたのか

    +6
    -8
  • Comments are closed.