痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。ストーリー
ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。あれ、でも全然痛くない…っていうか、ダメージゼロ?極振りの結果、手にしたスキルは“絶対防御”。さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して―!?

AT-X 01/08(水)22:00~
TOKYO MX 01/08(水)25:35~
BS11 01/10(金)25:00~

1話「防御特化と初戦闘。」

2話「防御特化とお友達。」

3話「防御特化と二層攻略。」

4話「防御特化と第二回イベント。」

5話「防御特化と戦利品。」

6話「防御特化と新戦力。」

7話「防御特化と強化。」

8話「防御特化と第三回イベント。」

9話「防御特化と第四回イベント。」

10話「防御特化と出撃。」

11話「防御特化と強敵。」

12話(最終回)「防御特化とつながり。」

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。声優
メイプル:本渡楓
サリー:野口瑠璃子
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 コメント

  • #

    痛がる女の子の顔がみたいので攻撃力に極振りしたいと思います。声優陣に期待。

    +436
    -264
  • #

    タンクならVIT極振りってあたりまえだろ

    +199
    -227
  • #

    原作すこししか見てないや

    +151
    -211
  • #

    女の子に叩かれたいので感度に極振りしたいと思いますSキャラに期待

    +248
    -170
  • #

    私、防御力は平均値でって言ったよね!

    +214
    -125
  • #

    既に勃起力レベルMAXでレディパーフェクトリーです

    +170
    -106
  • #

    つまんなそう

    +136
    -154
  • #

    防御だけだと相手倒せなくない?

    +127
    -107
  • #

    防御力に極振りって…盾の勇者を目指す気か!?

    +157
    -72
  • #

    やっぱり毎クール異世界系アニメあるんやな

    +105
    -86
  • #

    働くのは嫌なのでヒモ力に極振りしたいと思います。

    +100
    -68
  • #

    痛いのが嫌なら素早さに極振りした方が良いだろ。
    少なくとも異世界で自分がリアルに動く場合、素早さは回避力に直結するから。
    と思ったが仮にその異世界に必中技があったら詰むか。
    しかし物理防御と魔法防御が別な場合も多いし、防御ダウンのデバフも食らうから物理防御だけあっても…。
    だが待てよ?仮にデバフ耐性込みで全耐性MAXなら?
    いやいや、結局倒れはしないが倒せもしないんだよな。
    つまり特化型は一人じゃ限界がある!
    何にせよタイトルから太郎系の底辺臭はプンプンするが期待しすぎず期待して見てるとしよう。

    +80
    -83
  • #

    ていうかこれコミックだと2巻までしか出ていないのに大丈夫なのかな?

    原作のストック自体は問題ないけどコミック遵守だと変なとこで終わりそうだし、仮にアニメがコミックを追い越したらまた別の問題が出てくる

    +53
    -54
  • #

    >>8あらすじの所にカウンタースキルって書いてあるよ
    要は盾の勇者の憤怒の盾が常時全身を覆ってるようなもん

    +55
    -45
  • #

    メイプル本渡w

    +58
    -44
  • #

    LUKに全振りだったら違うアニメだった

    +67
    -37
  • #

    >13
    慎重勇者だってコミックは1巻だぞ。
    >10
    異世界じゃなくてゲームの中。SAOに近い。
    >2
    AGIで移動速度に影響、HPも別枠でVIT依存ではない。VITはダメージカットと痛覚遮断。

    +57
    -35
  • #

    >12
    AGIに依存したキャラもそのうち出てくるよ。
    主人公はドンくさい天然ちゃんなのでVIT全振りなのよ。

    +47
    -34
  • #

    痛いのは嫌なのでチ◯ポにペペロー◯ョン爆塗りしたいと思います。
    テヘッ(照)

    +98
    -52
  • NoAnimeNoLife

    メイプルの本名が≪本条 楓(ほんじょう かえで)≫なんやて
    声優とシンクロしとる

    +46
    -27
  • #

    何?またリョナアニメ? 日本はDV推奨国かよ
    逆リョナも作りやがれってーの

    +33
    -67
  • #

    コメント読んで萎えた

    +53
    -29
  • #

    実質女版盾の勇者だな。

    +44
    -34
  • #

    痛いのが嫌ならAGI極振りだろ

    +30
    -33
  • #

    マイルちゃんいないかー
    せめて美熟女妻佐藤聡美の喘ぎ声は強く要望する

    +42
    -22
  • ありふれた賢者の盾で全体攻撃するチートでいいって言ったよね!?

    痛くないのにひたすら襲われるのは恐怖でしかない
    曲は安いVチューバーみたいなのが歌うか動くかするか、r○n girls ○unだけは勘弁

    +40
    -22
  • #

    もう一人のFGOのマシュー

    +41
    -23
  • #

    PVに流れた曲が良かったから、OPとEDに期待出来る。
    特にPVでは、卵から亀が孵る辺りが凄く好き

    +39
    -18
  • #

    普通に女の子達がネトゲする話

    +38
    -15
  • #

    極振りなんかするとまともなプレイなんてできるはずないのにな
    原作読んでみたけどゲームバランスくその主人公接待ゲーでくっそツマラン

    +38
    -26
  • #

    ゲーム脳患者には楽しめない作品

    +34
    -17
  • #

    ゲーチスは勇者である

    +27
    -19
  • #

    守りは最大の防御だ。

    +39
    -15
  • #

    ステータスをまともな振り方をした主人公の物語なんてそれほど面白くないけど、尖った部分があるとそれはそれで面白い

    +32
    -21
  • #

    アンドレアガシとジャンアレジなんか似てるよね。

    +30
    -11
  • #

    防御全フリで一撃必殺とかゲーム崩壊してないか

    +56
    -7
  • #

    防御力高い=痛くないなのか?
    そもそもゲーム内設定なら痛覚レベル設定ぐらいないの?

    +25
    -14
  • #

    PV見た感じでは、SAOの子供版みたいだ。
    ”能力は平均値”よりも画像レベルはかなり高い
    ちょっとだけ期待

    +29
    -5
  • #

    これ原作もつまらないやつ

    +45
    -26
  • #

    もうPも適当にアニメ化選んでいるんだろう

    +43
    -9
  • #

    かわいいからみる

    +26
    -14
  • #

    コミック版2巻買った人です。 アニメ超楽しみです

    +26
    -12
  • #

    そもそも主人公ゲーマーじゃないからゲーマーの考えなんか当てはまらない。

    +31
    -10
  • #

    ネトゲ題材で面白かったのはネトゲの嫁くらいかな。
    これ、絵は綺麗でキャラが可愛いけど、凄く嫌な予感しかしない。

    +22
    -13
  • #

    バイタリティーって生命力だよね。防御力では、ないよね。

    +19
    -7
  • #

    痛いのは嫌なのでレベルを上げて物理で殴ります

    +9
    -7
  • #

    >45
    それ言ったらHPなんかヒットポイントって訳わからんポイントじゃねーか。

    +23
    -7
  • #

    >47
    HP(ヒットポイント)とは当たった値つまりダメージの値
    なのでHPとは耐えられる値って事
    どうだい、ためになっただろ?

    +16
    -16
  • #

    ★説明読ンだ時点で完全回避ヒーラーの奇跡を
    パクッたよなーアニメだな。

    +17
    -17
  • #

    独身は嫌なので女の子に腰振りしたいと思います。

    +28
    -9
  • #

    ↑空気で膨らませた女の子に腰振ってなさい。よいお年を

    +30
    -4
  • #

    音楽は好き

    +18
    -9
  • #

    >48
    当たった値=ダメージの値→「HP]
    なのに、
    耐えられる値→「HP」
    って意味わからん。
    ダメージ値なのか耐える値なのかはっきりしろ

    +23
    -4
  • #

    ほんっときもちわりいなおまえら お前らのせいでこんなクソアニメしかやらんのやぞ カスが

    +18
    -12
  • #

    >53

    ヒットポイント (hit point、HP) は、ゲーム内のプレイヤーキャラクターやノンプレイヤーキャラクターが攻撃として与えるダメージを数値化したデータである。

    また、同じ基準で、キャラクターが耐えることができるダメージも表すことができる。この意味では、ヘルス・ポイント (health point) やライフかスタミナの類義語である。一部のゲームではHPを「ハートポイント(Heart Point)」の略であるとしている場合もあるが、やはり同じ意味である。

    だって。理解できたかな頑固ハゲ親父さん?

    +13
    -9
  • #

    HENTAI POINTに極振りしてる奴なら稀によく見かけるよな

    +40
    -8
  • #

    >55
    48でHPはダメージの値とか言葉足らずの不自由な日本語をコピペ張ったくせに、雑言だけは達者だな。
    だいたい「攻撃として与えるダメージを数値化」じゃなくて、「ダメージを差し引いた数値」だろが。
    ダメージを数値化したのはダメージポイントだボケ。

    +15
    -10
  • #

    >57
    まず55の方は俺じゃない決めつけは止めよう
    コピペしてないし、どんまい
    HPから相手からのHPダメージを引いていき0になったら戦闘不能になる
    これでいいか?ここまで説明しないと解らないなんて正直、残念な人ですね
    ヒット=当たる、ポイント=値、攻撃=ダメージ
    自:最大HP=最大で当たってもいい値
    HP回復=当たってもいい値の回復

    >45はHP(ヒットポイント)の意味を話しただけですから、そう言ってたの貴方ですし
    あと、コピペって知ってます?ま、もう説明なんてしませんが。
    ただ答えただけなのにこんなにかみつくとは思わなかった、本当に残念な人ですね
    大変お見苦しい事を、長文失礼しました

    +22
    -8
  • #

    2つ目タグ付け間違い
    >48

    +17
    -2
  • #

    >58
    55とか別人でしたか。それは失礼。
    どっちも馬鹿だったから区別できなかったわ。
    どんどん低能の説明に成り下がっていくけど、結局最後まで
    >HP(ヒットポイント)とは当たった値つまりダメージの値
    この知能遅れな文の言い訳は出来ないのね。
    残念な人ですね。
    ヒット=当たる、ポイント=値、だからHPはダメージって説明しといてこのザマかよw
    >ただ答えただけなのに
    >どうだい、ためになっただろ?
    糞馬鹿回答でドヤっといて何も言われないと思ってるお花畑ちゃんには何言っても無駄かな?
    まぁ、もういいよ。このままずっとHPをダメージの値って思って恥かいてろ。

    +12
    -19
  • #

    HPは攻撃を捌く要領値だと
    ウィザードリィで定義づけられた。
    経験を積むほどに一回の冒険で、
    いなせる相手の攻撃数が増える。
    そしてVITは活力だろうに。

    +18
    -2
  • #

    ウィザードリィは確かに素晴らしいゲームだったけど、それがRPGの概念の基本みたいに言うのも何か違う気がする。

    +16
    -3
  • #

    タイトルとストーリーが噛み合っていなくてもイイよね!って作品

    +8
    -1
  • #

    正月からくだらねぇことで喧嘩してんじゃねーよw

    +45
    -5
  • #

    VITは確かに一見防御力って感じはしないがおそらくこのゲーム内には他に防御力に影響を与えるステータスがないのだろう…その場合VITにそういう役割が与えられている場合があってもおかしくはない

    +15
    -2
  • #

    第2弾のPVに流れた曲がopで、3弾に流れたのがEDかな?
    どっちも良曲で嬉しい。

    +14
    -6
  • #

    >60
    で結局こいつの考えるHPってなに?
    あ、バカだからいいか。
    制作者によって諸説あるでかたずくなw
    糞馬鹿反論でこのザマかよ、ごめん論にもなってないな
    知能遅れな奴に何言っても無駄かな?

    +13
    -6
  • #

    お前らはいちいち煽り言葉入れんと会話出来んのか?wいらぬ敵をわざわざ作って本当ド阿呆共だなwww

    +29
    -5
  • #

    ストレスが無い…アニメとは…。

    +10
    -6
  • #

    盾の勇者の成れの果て

    +15
    -5
  • #

    米19のプラスは自演だろうな。ローションは爆塗りする必要ないもの

    +4
    -4
  • #

    女ってさ、快感だけのために
    クリトリスって生存意義があるらしいんだよ
    しかもオマンコも子宮も肛門からも
    感じるとかどんだけいやらしい生き物なんだ
    結論としては今年も女の方がスケベと言う事だな

    +14
    -32
  • #

    快感だけが存在意義のお前もどんだけいやらしい生き物なんだ

    +36
    -2
  • #

    >72
    その定義だと今年もじゃなく永遠にだと思うんだか

    +12
    -2
  • #

    >72
    それくらい許してやろうぜ。
    いざとなった鼻からスイカひねり出すほどの苦痛を味わうんだぜ?

    +7
    -11
  • #

    ローションは爆塗りすると後処理が大変

    +16
    -2
  • #

    男からすると気持ち良くもないしな……いや、逆なのかもしれない痛いって言ってるから♀なのかもしれないぜソイツ相手に塗るって意味じゃないか?テヘッ(照)もあるしきっとそうに違いない…だから発散させる場がないからこんな所でいつも発散させてるのか納得

    +14
    -4
  • #

    防御力に極振りしたら無双できるなんてゲームバランス崩壊してるクソゲーじゃねーかというのが作品全く知らない状態での感想

    +25
    -2
  • #

    >>61
    現代のCRPGのHP概念の大元は恐らくD&D
    ウィザードリィの解釈もあとから発生したもの
    HPが色んなゲームで使われて広義・多義化したせいで今じゃ起源と昔はどうだった程度しか定義できない

    +13
    -3
  • #

    バカヤローおれはhit極振りで行く

    +13
    -3
  • #

    これVRMMORPGの話だから。「異世界」じゃねえし。
    「VIT(耐久力?)=防御力」と主人公が勘違いして「極振りした」んだよ。
    「完全回避」は「回避極振り」で「ひたすら避ける」んだろ。こっちは「ひたすら耐える(ほぼノーダメージ)」で稀に「ダメージ喰らってもそれを更にノーダメージになる様にステ振りする」という話なんだよ。しかも「バーチャルゲーム」だし。「完全回避」は「異世界召喚されるリアル」なんで全く違うよ。どこ読んでるんだか・・・。

    +11
    -2
  • #

    HP=シールド枚数、残機数直結概念でいいでしょ。
    だってHP1でも0にならない限りは回避も攻撃もで全力で動けるっしょ。
    例:元々HP100(あと99回復活できる)→99ダメ食らう
    HP1(あと復活0回)

    HPだけ低下させていく状態異常だってそう、毒食らったら普通は動けないからね。毒ってよりデスるまでのカウントダウン系の呪いや罠、仕掛けっての方が現実的。

    +15
    -6
  • #

    主人公の防御力上げれば敵前をノーダメで進めることができる。
    ノーダメ確定の輩は「敵」ですら無くなる、だから主人公は無敵なのだ。
    ただ、拘束さたり物理的な壁はどうしようもない。

    +5
    -1
  • #

    原作小説は最近買った中で唯一買ったの後悔したわ。そもそも値段の割にページ数少ないのに、ちょいちょいチャット風謎の1行開けや、ステータス書くのに2ページ使ってしかもそれを1話毎に入れ込んでくる出版社込みで批判したくなるレベル

    +11
    -2
  • #

    毎回毎回ステータスだのスキルだのなんなの?
    大枚はたいて製作するアニメじゃなくてスマホの個人開発ノベルゲームでやっとけ

    +7
    -2
  • アニメ化してたの⁉︎数年前めっちゃ探しても無かったから嬉しっ!

    +4
    -4
  • #

    主人公のプレイングって稀有なように表現されてるけど
    あの程度のスキル獲得条件なら攻略組がすぐ見つけると思うし
    多分一週間もしたら同じスキル構成が蔓延すると思う
    そういう意味でMMO内のディティールが弱く薄っぺらい感じはあった

    +21
    -3
  • #

    かじるのは防御力攻撃だったのか?
    ヒュドラが20幾つかのレベルだとしてもSTR9はそもそも主人公と同じくダメージ無いだろ普通に考えればね?
    まぁリジェネで耐えれて1ダメでも相手が回復しないなら時間をかければ倒せるな。
    普通のゲームじゃ絶対に無い設定のしかただけどな、作者がゲームやらない人じゃなかったらもう相手を見たら倒せるぐらいでもいいよw ステいらんしww

    +12
    -2
  • #

    そもそも毒耐性なんて普通はMAXでも20%や30%程度に設定しておくはずで、無毒化自体がやりすぎ
    毒攻撃受けたら耐性が上がるにしても、無毒化まで受け続けるなら何万回も毒攻撃受ける必要があるはず
    廃人なら弱い毒蜘蛛相手に何日も攻撃され続けるドMプレイを続けて耐性上げとかやるだろうけど
    無毒化するまで毒攻撃受け続けて、ナイフ壊されてSTRゴミの状態でPT仕様のボスの敵を倒すなら1週間以上は不眠不休でボス部屋にこもってないとおかしい
    防御極振りなんてスタダ組が100%サブキャラやネタキャラで作ってるはずだし
    作者はネトゲどころかRPG自体やったことないんじゃなかろうか

    +14
    -1
  • #

    ※12
    とコメントしたけどお前らのコメによると女主人公なのかww
    んで異世界じゃなくダイブ系なのね
    あらすじ全く読んでなくてスマンな
    平均値くらいのクソでも、女主人公なら余裕で楽しめる俺に死角はないゾ

    +4
    -3
  • #

    ※90
    一話見てきた
    こりゃダメだわw
    クソご都合でクソ設定のクソゲーを楽しむ美少女のクソアニメだった
    愛すべきクソアニメになるといいな・・・
    まぁでも女主人公だからしばらくは視聴継続
    平均値以上に文句言いながら観ることにはなりそうだが

    +8
    -6
  • #

    この手の俺tueee系って一番最初に乗り越えるべき困難を設定してくれてるかどうかにかかってると思う
    じゃないとただ偶然手にした力を持て余すだけの無味乾燥なものになる
    それともこういうのが若者の好みだとか、もしくは現代人の虚栄心を映し出してるとでも言うんだろうか

    +10
    -8
  • #

    設定がめちゃくちゃお粗末って聞いたことあるけど、どうなんやろ

    +9
    -5
  • #

    初期キャラがいきなり防御オニ特化スキル覚えるような設定だぞ? お粗末以外の何物でもないだろ

    +26
    -2
  • #

    くっコロセイダーと違って普通に攻撃できちゃってペナルティも無いように見えるからしらけちまうな。。

    +13
    -3
  • #

    一話の時点でありえない尽くし
    人が集まっててリリースからある程度期間がたってるゲームで極振りが試されてないわけない
    それを主人公しか試していないとかがまずありえないしそれが有用ならその攻略法が蔓延してないわけがない
    毒耐性その他のスキル習得まで早すぎて状態異常が意味をなしてない
    これらのガバガバ仕様を運営が放置するのもありえない スキル習得の条件も緩すぎてゲームの寿命自体が短そうだ
    作者ゲームすらやったことあるかすら怪しいわ
    大体STR0の癖になんでダメージ与えてんだよ 最低ダメージ保障あるならプレイヤー側にもあるだろう

    +17
    -3
  • #

    なろうは面白い底辺作よりつまらない上位作を書籍化してアニメ化までするからこうなる。
    作者よりもこんなのを評価してる読者が馬鹿過ぎる。

    +44
    -6
  • #

    ※97
    改めて、なろうは読者も本当にレベル低いんだろ
    灼眼のシャナとかハルヒ辺りの深夜アニメブームに乗っかり量産され始めた結果、小説()などなど散々バカにされて底辺まで敷居が下がったのがラノベ
    なろうはさらに下のレベルで同じ流れをやっている
    基本は素人の作品に素人が面白いって言って持ち上げてるだけだし当然だが
    それでもノベル作家になる間口が広がったという事は、割合は減っても才能のある作者の数自体は寧ろ増えるはずだし、面白い作品もあるだろうな
    一番問題なのは本当に面白いのか過剰に持ち上げられてるだけなのかを見抜く能力のない、文庫編集者とアニメ制作の企画担当か

    +14
    -7
  • #

    あれ、二話は?

    +9
    -5
  • #

    百合ならなんでもいいぞ

    +12
    -5
  • #

    とんでもないヌルゲーだな、ネトゲやった事ないだろ。

    +12
    -2
  • #

    普通のタンク+毒のチートだっけ?
    DoTはネクロ系かスカウト系の特権だろ
    ゲームバランス崩壊してるわ

    +25
    -2
  • #

    >97,98
    いや実際読者層に問題あると思うよ
    その問題の読者が成長して作者側、編集者に回るから負のスパイラル起こしてる
    ラノベ内でやってる分には良いけどアニメ化までするから、純粋にアニメが好きなアニメオタクや一般層の目に晒されて初めて批判を浴びる流れじゃないかな?

    +15
    -1
  • #

    普通のゲームならSTRとか振っとかないと盾装備できなかったりする

    +14
    -1
  • #

    とことん主人公にとって都合のいいゲームシステムだということが1話で分かった

    +8
    -1
  • #

    防御力で魔法も防げるのかな?
    できないなら痛いとかなく瞬溶けする、遅い物理盾とかゴミすぎるw

    +12
    -1
  • #

    総評

    幼稚園児が妄想したご都合主義妄想アニメ
    どれだけありえない妄想でも小説だからokというキチガイスタイル

    +29
    -3
  • #

    またここでも、リアルの~実際の~とかの病的な表現出して総評とかして懲りない人だね。実際のMMOのまま小説やアニメにしたって面白くないの分からないの?

    +12
    -10
  • #

    まぁまぁお前らけんかすんなや~、ここ来てるっちゅう事は名古屋亀のあれよかぁ~見れるって事だろ?wwwwwwww

    +9
    -1
  • #

    意外に面白いですw

    +9
    -7
  • #

    超人高校生という最底辺を目撃した後なら、ヨユーで見られるクオリティ。

    +9
    -1
  • #

    ※106
    それであってる
    ついでに毒のダメージもVITで軽減できてる

    +3
    -2
  • #

    MMO廃人死亡

    +3
    -2
  • #

    痛いのが嫌、、、でも攻撃は受ける!ドMですよ!笑笑

    +7
    -1
  • #

    頭が弱すぎる妄想設定連発で最早内容自体ぼろぼろだろ・・・・・

    作者はあほなんか

    +28
    -2
  • #

    あ、これかぁ!
    コピペまみれで主人公の言動が安定しなくてどこかで見たことあるような設定と世界観になっている作品と、某動画サイトでレビューされていたやつは。
    なるほどこれが信頼の切り売りというやつですね。流石ですカドカワさん

    +11
    -1
  • #

    こんなので喜んでるからラノベ読者って馬鹿にされるんだな

    +69
    -4
  • #

    これがマシュちゃんですか

    +7
    -1
  • #

    >>117
    自分は違うって顔してるが、世間ではアニメにコメントしてる時点でお前も同類なんだよ。

    +10
    -4
  • #

    百合アニメ?

    +5
    -3
  • #

    ガバガバなのはわかった
    本渡だから全部許す

    +4
    -2
  • #

    色々と異世界ものパクってかけ合わせたような内容やな

    +6
    -2
  • #

    >>122
    なろうってそんなのばっかじゃない?
    人気の後追いで2番煎じ3番煎じとどんどこ生まれる

    +19
    -3
  • #

    匿名掲示板風なアフィっぽい描写で主人公持ち上げるのやめーや

    +6
    -1
  • #

    中学で卒業しただろってくらいのこの世界で一番最強設定いらんやろ
    萌え豚的に隅っこでやんややんやしてるくらいの方が丁度良い

    +4
    -2
  • #

    今思ったけどこれかなりのハイペースだな、おそらく第四回イベまで行く気かな???
    マイユイ姉妹といいミィといいOPとかのクロムの装備といいwww
    話飛ばしすぎてつまらなくはしないで欲しいと切に願うわ

    +2
    -2
  • #

    とんでもプレイで超強化していく主人公とそれに振り回される運営ってところか?

    +3
    -1
  • #

    サイトで確認したけど、今のところDVD・Blu-rayは三巻しか出ないから、1クールで終わるのかな?1クールなら超ハイペースだな。

    +4
    -1
  • #

    ガー不で狩られろ

    +0
    -1
  • #

    異世界オルガ用のただの素材やんけ

    +5
    -1
  • #

    普通分かるだろ
    能力の倍率調整くらいよ、自分で設定してばら撒いておいて算数もできんのかこの運営は、クソゲ以下、無いわ
    大体特化プレイとか普通に居てるだろ
    そうだとすると、運営をむりくりに道化に仕立て上げて、私のプレイはオンリーワンでナンバーワンってか
    クソだな、趣旨もクソ、話もクソ、クソの盛り合わせ

    +5
    -3
  • #

    自分は痛い思いはしたくないけど、モンスターに対しては痛い思いはさせてるよなw

    +3
    -0
  • #

    いやいやwww痛い思いしたくないから防御に極振りなのに…予告でめちゃ「くっ!」って痛そうな顔してるぞw
     
    もう設定矛盾が起きつつあるんじゃない??

    +7
    -3
  • #

    133深くは言わんがあれは対メイプルでも勝てるようにめちゃくちゃな調整うけた悪意の塊のようなやつや深くは言わんがクロムが何もできない相手や、、、
    これ深く言いすぎ????

    +1
    -2
  • #

    ※131 そういいながら次も見ちゃうんだろ?
    カワイイなw

    +7
    -3
  • #

    ※133 痛いのが嫌なのと、痛そうな顔をすることになんの矛盾があるのか問い詰めたいなw
    痛いのが嫌だから痛みを味わったら痛そうな顔をするんだろ?
    痛いのが好きなら痛みを味わっても痛そうな顔しないだろ?
    君のコメントの方が理論が破綻して矛盾が起きつつあるんじゃないかね?

    +3
    -3
  • #

    ※122 でも面白いってことは、天才かよw

    +2
    -5
  • #

    作者ネトゲやったことないやろこれ

    +31
    -2
  • #

    また現実のMMOと違うとかわめく勢が沸いてるのな
    通常のMMOとフルダイブを同列に扱っても意味ないし、
    そもそもバランスのとれたMMOをアニメ化してなんか面白いの?それ
    批判ありきでしか見れない人ってほんとかわいそうだなぁ

    +9
    -16
  • #

    土日の朝に放送してたらあんま違和感無さそう

    +7
    -2
  • #

    まずそこまでゲーム内に入れる機器なんて危なくて発売なんかされない。

    +4
    -2
  • #

    ログインしてる最中に地震とか火事が起きたらヤバイもんな
    そういう意味ではたしかに危ないし発売もされない
    ただそれ言っちゃうとVRモノというジャンルが死んでしまう

    あとバランスのとれたMMOで面白いか?と言われたら内容による、と言っておく
    むしろぶっ壊れてないとVRMMOの意味が無いというわけじゃない

    +5
    -1
  • #

    痛い思いしたくないから防御に全振りしたのに対策取られて結局痛い思いをする羽目になるという

    +4
    -0
  • #

    どうでもいいんだが、メイプルの声優さん花澤香菜意識しすぎてないか?初期の花澤香菜ってこんな感じだったろ。

    +3
    -2
  • #

    アシッドドレイン見たいわ、タンク職で範囲は反則だろw

    +1
    -1
  • #

    なろうは面白くてしっかり書けてる作品も結構あるけど人気あるやつはゴミみたいなやつが9割以上だからな
    そういうのを評価する読者が多いからそういうのが量産された結果が今だよ。
    のうきんやこれみたいな作品は全く同じ内容をきららで連載されてたら反応違うんだろうな

    +2
    -6
  • #

    女のプレイヤーで強い巧いやつなんぞ一人もおらん、これが現実

    +5
    -3
  • #

    このアニメはきらら要素が強くてなろう風味をあまり感じない。
    のうきんもきらら要素あったけどなろう要素もあった。
    けど、このアニメからはなろう風味を殆ど感じない。
    だから、なろう好きの俺からすると、このアニメは退屈に感じる。

    +7
    -2
  • #

    なろう系がいいっていう人たちのセンスが本当に酷く悪い

    +9
    -4
  • #

    赤い盾がマジでクライン枠すぎる。

    +5
    -2
  • #

    117は連打猿。
    117は自演猿。

    +3
    -1
  • #

    ゴキ振り花子

    +6
    -0
  • #

    VIT=防御力って変じゃね?HP上昇だろ普通。
    それにSTR=0、AGI=0で大盾持てるか?
    同じくSTR=0で鎧が着れるのも変。じゃぁ、鎧って何?
    鎧=物理防御じゃないの? あと氷魔法を普通に盾で防いでるし。あれは物理攻撃なのか?

    +6
    -0
  • #

    アニメのコメントで物語内のゲームの批評をしている奴らは馬鹿じゃなかろうか。そりゃ主人公にとって都合よく出来ているだろうよ、作り話なんだから。多少矛盾があろうが嘘があろうがそうしなきゃ物語が始まらないんならそうするでしょ。すべてがリアルで突っ込みどころがない娯楽目的のアニメなんて見たことねーよ。

    +6
    -26
  • #

    アバター ? の顔,まんま本人で何か問題が起きないのか?それとも他人からは違う顔に見えてるのか?

    +7
    -0
  • #

    他の参加者ザコすぎて草

    +5
    -2
  • #

    俺Tueee+ゆるふわ
    他人が遊んでるのを傍から眺めて楽しいと思える人向け。
    きららとか好きな人には向いているような気がする。
    緊張感はゼロでメインストーリーはないに等しい。

    +5
    -1
  • #

    能天気向け

    +3
    -0
  • #

    盾の勇者を比較に出してる奴いるけど
    あっちは主人公にだけ都合よく厳しい世界で
    こっちは主人公にだけ都合よく優しい世界と全く違うぞ

    +1
    -0
  • #

    おれさん一応、これの原作読んだことあったんだ。
    最新更新だったところでアニメ一話分くらいまで。
    おそろしくつまらなかったので、何でアニメとかやってるのか理解できない。採算取れないだろこれ。

    +5
    -4
  • #

    >155
    十数年のアニメ産業の劣化が酷くてこんな意見も出てきてしまうほどに量産されているアニメだけど実際は枯渇しているとは思われていないからだろうね
    見るべきモノがない

    +2
    -1
  • #

    うん。こんな糞作品が一位の時点で見てるやつら終わってんな。
    もっとストーリーの内容重視しようよ…

    +14
    -3
  • #

    批評なんか書くなら見なきゃいい
    つまらないとか言うのにそのアニメのコメントで時間を使う暇人www
    もっと有意義な時間の使い方しなよww

    +6
    -7
  • #

    ギャグアニメいうが、ギャグアニメ舐めんなと、全く笑えん
    こんな笑えん産廃を無理やりにギャグアニメとして見る奴はもはや病気の域、産廃に無理やり意味を持たせて自分に言い聞かせながら視聴しているんだろうな、可哀想な奴だ

    +10
    -1
  • #

    お前らつまらんと思うなら書き込なんぞしないで無視しろよw
    つまらんつまらんとはやし立ててるから”記事”ランキングが上がるんだぞ?w(”作品”ランキングではないことに注意)
    あとクレームは作者に言えw

    +4
    -6
  • #

    今期の異世界系ならインフィニット・デンドログラムのほうが面白いと思う

    +6
    -2
  • #

    VRMMO事態がそもそもまだ現実化してないものなのにその設定にまで口出ししてんじゃねぇよ
    なんでこのサイトのコメント欄って評論家気取りのやつばっかなの?
    お前らが今までやってきたゲームの常識がそのまんま当てはまるわけじゃないからな?
    ゲームによって設定が違うなんて当たり前のことも理解してないやつの知識を披露されたところでこいつなにほざいてんだとしか思わん
    自分の思い通りにならないのが気に食わないなら自分で作ったらいいじゃんか
    思い通りの設定で描けばいいじゃんか
    ただの傍観者が否定したところで何も変わらないんだよ
    この作品はそういう設定で作者が描いてるって素直に納得できないのかよ
    どいつもこいつも傲慢なんだよな
    お前の常識=アニメの設定ってそんな都合いいことそうそうないぞ
    アニメなんて非現実なんだからそこに口出したらキリないんだよ
    お前らが今考えてることはいつかVRMMOが現実化して色んなゲームが出てくるまで絶対解決しないからな?
    VRMMOにRPGの常識を当てはめたところで実際にVRMMOが現実にないんだから仮想でしかないしそれ故に作者が考えた設定が今は正解なんだよ
    わかったかバカ共
    あとこのアニメ異世界ものじゃねぇぞ
    別に転生も転移もしてないからな?
    ゲームしてるだけだからな?
    ウィキでジャンルのとこ見てみ?
    異世界なんて書いてないから
    これだけ丁寧に説明してんのにまだ文句つける奴いたらそいつはよっぽどの負けず嫌いか理解力がないんだろうな

    +3
    -22
  • #

    貫通できるかな?
    痛いのは嫌なので××の防御力に極振りしたいと思います。

    +5
    -0
  • #

    やっと入ったか

    +0
    -1
  • #

    Q:自分もレベル上げしたらいつかあの巨大な亀に乗れますか?

    A:知りません

    +0
    -0
  • #

    中学で女子から距離置かれてる俺ですらわかる。
    お前ら絶対結婚できねぇ、してねぇ

    +1
    -1
  • #

    どうでもええけどユイマイまんkに中田氏決め込みたい
    孕めよこの野郎

    +4
    -2
  • #

    てゆーか異世界ラノベ系統の女主人公のアニメって最近多いけど見る気おきないの俺だけ?
    女の気持ちになんてなれんから感情移入しづらいし、理解も出来ない、女とかホモとかの重度オタクとゆー特化型の方々って今そんな多いの?大多数のオタクの半数以上が女とホモならしゃーないけど…
    単に発散目的で女がみたいなら某得ろサイトとか得ろ漫画とかでよくね?
    コメディとかじゃないなら結局色々とすぐに限界迎えるだろ
    女の子の可愛さだけ求めるとかロリコンまっしぐらじゃね?こじらせて性犯罪増えるわ
    何が言いたいのかとゆーと、意外性狙わねーでマトモなラノベアニメ増えてくれって願う底辺の見解
    長文失礼

    +6
    -8
  • #

    もはや人間をやめた主人公(;´_ゝ`)

    +2
    -4
  • #

    STR極振りのなろう小説あったよな
    あれはガチで作者のオナニー作品だったけど俺は好きだった

    +2
    -1
  • #

    緊急!
    現在、イドから逃走中の長文自演サルが各地で荒しや知ったか知識で猛威を振るっている模様、一部地域では
    一般人に煽りを入れ、巻き込まれた市民が被害を受けている状況です。
    見かけても刺激せずに見守りましょう、刺激を与えると
    粘着する可能性があります、くれぐれもご注意を!

    +4
    -1
  • #

    自己紹介が長い。

    +4
    -2
  • #

    カむことなく
    スナオな気持ちで楽しく
    見ましょう

    +2
    -3
  • #

    うん、結果クソっていう話

    +4
    -1
  • #

    ここまでつまらんとなると
    この作画で中坊の妄想をアニメ化したほうがまだ面白みがある

    +6
    -1
  • #

    結論
    みんな暇人すぎ
    そうさ私もだ

    +3
    -3
  • #

    これがメイプルストーリーってMMOですか?

    +1
    -1
  • #

    これスマホ太郎超えてないか?
    防御に極振りしたら攻撃から何からなんでもできるようになりましたってか?さすがにひどすぎるわ

    +5
    -0
  • #

    以前からKADOKAWAってランサーズ使って強引なことしてるよね

    +9
    -1
  • #

    面白くないのになぜかニコニコとかで話題になってる作品あるよね。超人高校生とかこれとか。
    そういうことだろうね

    +9
    -2
  • #

    こういう噛みごたえのない流動食みたいな話ってなんで次々量産されんのかな?やっぱりアニメはお子様が見る物だと思われるからやめて欲しいわ。

    +7
    -2
  • #

    書いてwebサイトに投稿する分には自由だけど
    箸にも棒にもかからない大量の石ころを
    書籍化→コミカライズ→アニメするのはちょっとね

    +10
    -0
  • #

    >>187
    子供向けでもかわいそう

    +3
    -1
  • #

    わい、見てて今のSAOよりよっぽど面白いんだがwww

    +1
    -7
  • #

    確かに今時の子供向けのが苦労して敵と戦ってるわ。
    これは何時まで経っても乳離れ出来ない甘ったれのバブちゃん向けアニメ。

    +7
    -1
  • #

    主人公が負ける要素がまったく見当たらないし想像もできないね

    +3
    -1
  • #

    なんか3月15日に「最後の盾の日」だかなんだかで
    盾の勇者とよくわからんコラボをやったようだけど
    仮に二人が戦った場合
    どうせ勝つのはメイプルだろ?という感想しか出ない

    +2
    -1
  • #

    ゲーム設定じゃなくて良いだろ!!
    臭いセリフでこっちが寒くなる

    フェアリーテイルも臭いセリフは多かったけど
    ゲーム設定じゃないから寒くはならなかった

    +3
    -1
  • #

    190
    今のSAOはつまらないは認めるけど
    前のSAOはゲーム内で死んだらリアルでも死ぬ設定があるからハラハラする
    でも、こいつには無い
    主人公強すぎるし、何のドラマもない
    物語以前の問題、山なしオチなし
    商用化するレベルに達していない
    素人が考えた自己満の想像のお話

    +5
    -3
  • #

    ニコニコ笑顔で大火力ぶっぱするだけの主人公よりも
    いろいろ駆け引きやらバトルやってる他の連中を見てた方がずっと面白い、というのが10話まで見た感想
    主人公いらんわ

    +3
    -0
  • #

    ここまでひどいとメープルがフルボッコにされてゲームボーバーになるのに期待してしまう。

    +2
    -0
  • #

    面白い作品って大抵一回は主人公がボコボコにされてるよね
    サイタマですら初戦は(勝ったものの)ボコられてる
    メイプルも一回ガチでボコボコにされて、防御極振りをミスったかな…とか真剣に悩んだり号泣したり、という谷ありな物語にして欲しい

    +6
    -1
  • #

    強キャラの存在は悪くない
    主人公が強いのも別に悪くない
    しかし何事にも限度というものがある

    +3
    -0
  • #

    DBとワンパンマンの特徴は強すぎる主人公の登場が少ないこと
    主に話を進めるのは仲間の方で、死ぬか死なないかの状態でなんとか立ち回り、ピンチの時に最強主人公が助けに来る→勝利というパターン
    その仲間がギリギリの戦いを強いられてる状況をストレスと見なしてこれを排除したものが俺tueeeなのかな?

    +4
    -0
  • #

    強いスキルを獲得するのは良いんだけど、殆ど道端にダイヤの大粒が落ちてたみたいな話。敵になる奴らは雑魚ばかり。もっと苦労して苦悩しろ。泥水をすすれ。そんでもって洞窟に住むゴブリンにいいようにされて来い。

    +6
    -3
  • #

    モブキャラをもっと強くしてほしいな
    無双ゲームじゃないんだから

    +2
    -0
  • #

    1.4.5.6のコメントがおもろすぎるわw

    +1
    -1
  • #

    >>201触手の方がいいです←

    +1
    -0
  • #

    登場キャラは可愛いかったな
    ぶすミ以外は

    +1
    -0
  • #

    ライトノベルは絵師ガチャ次第をマジ体現してるな

    +2
    -0
  • #

    覇権アニメでした

    +0
    -2
  • #

    しかしまあ、七星のスバルや超人マヨネーズよりはマシだった。

    +2
    -1
  • #

    放送終了したのに何でまだ「放送中」のとこに入ってんの?

    +0
    -0
  • #

    最近のKADOKAWAさんトコは、
    何を考えてんのかわかんない。

    +2
    -0
  • #

    メイプルは主役だからチートぶりが鼻についたんだよなぁ
    脇役とか主人公の友人とかだったら面白かった
    「会うたびへんな進化してない?」とか
    「こいつだけ違うゲームやってない?」って感じの扱いで

    +1
    -0
  • #

    唐田えりかも苦しみなさい

    +5
    -0
  • Comments are closed.