キャプテン翼 2018

キャプテン翼ストーリー
前作と同じくテレビ東京系アニメとして新たにリメイクしてアニメ化。2018年4月からの放送開始で、舞台を現代に移し細かな描写を変更したうえで、原作の第1話から忠実に描かれる予定となっている。
(wikipediaより)


テレビ東京 4/2(月)25:35~
BSジャパン 4/9(月)24:30~

1話「大空にはばたけ!」

2話「とんだっ!」

3話「ニュー南葛小サッカー部スタート」

4話「翼とロベルト」

5話「対抗戦へ向けて」

6話「キックオフ!南葛VS修哲」

7話「ファンタジスタ翼」

8話「誕生!南葛黄金(ゴールデン)コンビ」

9話「さわやかな幕切れ」

10話「小次郎あらわる」

11話「思わぬ苦戦」

12話「若林つぶし」

13話「さァ全国だ!」

14話「燃えろ南葛 明和を倒せ!」

15話「夢だから負けない!」

16話「これがアクロバットサッカーだ!」

17話「のこり4分!空中決戦」

18話「いくぞ!決勝トーナメント」

19話「激闘!明和VSふらの」

20話「武蔵の秘策」

21話「ガラスのエース」

22話「運命のアディショナルタイム」

23話「天才キーパー復活!」

24話「執念…まさに執念!!」

25話「炎のカウンターアタック」

26話「幻のゴール」

27話「栄光の瞬間」

28話「それぞれの旅立ち」

29話「夏の開幕(スタート)!」

30話「県大会決勝戦!隼シュート登場!」

31話「隼対翼」

32話「打倒翼!日向対三杉」

33話「東京大会決着」

34話「激戦開幕! 大会スタート」

35話「カミソリパワー爆発」

36話「それぞれの決意」

37話「スカイラブ・ハリケーン!」

38話「攻略! 立花兄弟」

39話「南葛対花輪 決着!」

40話「ふらの出陣!」

41話「恐怖の伏兵(ダークホース)」

42話「不死鳥(フェニックス)・翼」

43話「猛虎ゲキる」

44話「背番号10対背番号10」

45話「涙のエアポート」

46話「世紀のキックオフ」

47話「宿命の対決ふたたび」

48話「王者・東邦!」

49話「灼熱の闘士 猛虎&翼」

50話「執念の総力戦」

51話「ミラクルドライブシュート!」

52話(最終回)「エンドレス・ドリーム」

オープニングテーマ「スタートダッシュ!」ジャニーズWEST

キャプテン翼声優
大空翼:三瓶由布子
岬太郎:福原綾香
若林源三:鈴村健一
日向小次郎:佐藤拓也
ロベルト本郷:小西克幸
石崎了:田村睦心
中沢早苗:原紗友里

コメント欄

キャプテン翼 2018 コメント

  • #

    明らかにパチ素材用アニメ

    +66
    -60
  • #

    舞台が現代ということで若林くんへの挑戦状はラインで送りそう

    +45
    -42
  • #

    スマホ所持の時代か

    +38
    -41
  • #

    懐かしい世代しか人気でそう

    今の世代は他のスポーツ人気

    +36
    -29
  • #

    ダッシュダッシュダッシュ~

    +40
    -23
  • #

    往生際が悪いな高橋陽一も

    +41
    -28
  • #

    グランドジャンプでやってる方じゃないのか
    これは100%こける

    +25
    -27
  • #

    >2
    そこまで変わったら面白いな
    三杉くんのマネージャーがAED持ってスタンバってるとか

    +40
    -16
  • #

    翼はもういいから、がんばれキッカーズをリメイクしてくれ

    +27
    -29
  • #

    最弱のザコ棒立ちの森崎君w

    +26
    -19
  • #

    時代を現代に・・だと・・。
    昭和だからギリ許せたがいまの現代にスカイ・ラブ・ハリケーンなんてしたら、完全に審判から笛鳴らされて1発退場でしょうw
    もう平成も終わろうとしてるこの時代に若い子達は受け入れてもらえるか正直心配w
    おっさんの私は個人的にかなり楽しみにしてますが( *´艸`)

    +48
    -15
  • #左サイドの顔面ブロッカー

    森崎くんのステータスも補正されますように・・・

    +31
    -9
  • #

    お前こそSGGK(スーパー頑張りゴールキーパー)だ!!

    +25
    -4
  • #

    花輪戦のスカイラブ対策でゴールの上に乗る話どうすんだろ

    +26
    -5
  • #

    アニメ粗悪乱造時代
    死体あさりしないといけないほど
    もはやネタがないのだろ

    +44
    -7
  • #

    現代風w
    いったいどこのイナズマなイレブンなんだ…。

    +28
    -10
  • #

    1:2018/04/03 #

    ↑今期ワーストワンのクソコメント

    +18
    -25
  • #

    静岡県民だから
    サッカーには悪いイメージしかない
    キャプテン翼が好きな人には悪いけど
    地元の正直な感想
    あと、アニメ粗悪乱造時代w
    激しく同意。
    ゴミアニメの粗悪品ばかりの時代になってしまった。
    アニメ化できる作品が無いのか
    昔のアニメを引きずりだしてきて書き直す
    まあ良い作品もあるけど
    全体的にゴミ。
    製作者側もこんなゴミばかり作るの嫌でしょ
    描く数減らして良いものつくろうよ

    +14
    -33
  • #

    なぜこんな子供向けアニメを深夜にやるか・・・わかるだろ、懐古趣味のおっさんしか見ねえんだよ。同じ漫画でも、アオアシのような現代の基準に完全に置いていかれてる。

    +19
    -8
  • #

    今時キャプ翼なんて懐古趣味のおっさんに向けてるからだろ本気で言ってんのかよ
    現代ベースの現実にスカイラブハリケーン等の非現実
    こういうのをファンタジーってんだから重箱の隅をつつくような指摘してるやつは恥じを知れよ

    +17
    -11
  • #

    20 いや、現代風ならとっくの10年前からイナズマイレブンでやってるんだから今更いらないでしょこんな昭和臭いアニメ平成にはイナズマイレブンがあるんだから

    +19
    -17
  • #

    岬くんの出番はまだかーっ!?;;;

    +19
    -3
  • #

    ひど過ぎるコメントばっかりで残念です。
    このキャプテン翼がきっかけでサッカーを初めて、jリーガになっている人もいるんですから。

    +34
    -9
  • #

    普通に面白いと思いますけどねぇ。
    スカイラブ対策とかは、現代に舞台を移しただけでルール云々の話とは別問題だから普通にすると思いますが。

    個人的にはエリアとかに比べると、しっかりアニメ作ってくれてる分 楽しんで観れますよ。

    +21
    -3
  • #

    クラスメイトの髪形どうなってんだよw
    もじゃもじゃはウィッグか?

    +13
    -6
  • #

    普通に考えたら親父が単身赴任系(船長)
    の母&子供(小学生)の家に血の繋がり無い
    ロベルト本郷が居候したら不倫を想像してしまった。

    +17
    -9
  • #

    リアルタイム世代も初見世代も誰も得をしない
    笑って観てるのはいるかもわからぬアンチだけだろう

    +13
    -6
  • #

    なぜ今頃このアニメを掘り出したんだ?

    +5
    -14
  • #

    大空翼VSバーロー(チート装備なし)
    それでもバーローのほうが強い

    +12
    -7
  • #

    キャプ翼リメイクしてくれるならオフサイドもリメイクして欲しいわ

    +17
    -10
  • #

    みーくん(岬くん)は相変わらず可愛い顔してるのね

    +13
    -2
  • #

    パチンコマネーアニメに良作なし

    +12
    -10
  • #

    サッカー漫画けっこー多いはずなんだけど、
    いまさら遺跡アニメ掘り起こして
    リメイクまでしてダレトクなんだろ?

    +13
    -10
  • #

    わーるどかっぷ() 前だからじゃね?

    +7
    -4
  • #

    単行本もアニメも観たことないから新鮮!意外と面白いが‥、
    深夜でやる意味が不明⁈ 予算削減かな⁇

    +9
    -4
  • #

    お前らがなんといおうがキャプテン翼がヨーロッパの数々のプロサッカー選手に認められてる唯一のサッカー漫画だからな。他は認められてない。あのメッシですら好きな漫画だ。
    この漫画のおかげで今いるスターサッカー選手が生まれたんだよ。みんな憧れてる。

    +15
    -3
  • #

    >36
    それは、海外でも発売されたサッカー漫画がキャプテン翼くらいしかないからで、幼少期に触れれば夢中になるでしょ。
    「認められてない」て言うが、キャプつば以外にどの漫画を読んで「キャプつば以外はダメだ」て判断したのかね。読んでないでしょ。南米の書店に日本のサッカー漫画が何種類もあるのかね?
    『ドカベン』も『キャプテン』も『MAJOR』も知らない人が、「巨人の星最高!」と言ってるのと同じ。
    無論キャプつばや巨人の星が少年たちに夢を与えた功績はすごい。
    この年になって深夜アニメで見る内容でもないだろ、と。

    +13
    -17
  • #


    じゃ見なきゃいいだろ。

    +13
    -4
  • #

    どうなるかと思ったが、懐かしい記憶を思い起こさせて、かつ現代風にしてあって面白い。出来れば夕方やって欲しかったな。

    +7
    -1
  • #

    パチンコ負けたやつがなんか言っとる 笑

    +8
    -3
  • #

    テンポ良くていいんじゃない?
    現代風の恩恵だな
    シュート打ってから入るまで3週間(3話)かかるイメージ

    +4
    -1
  • #

    このアニメがきっかけででjリーガになってる?だから何そういうのがジジ臭いんだよ
    そもそも若い子に売れるどころか興味すら持たれないだろうなwだって古臭すぎるんだもん
    いい加減個人の価値観を他人に押し付けるな老害ども

    +5
    -10
  • #

    イナズマイレブンと比較している馬鹿いて草

    さすがゆとり世代だな

    +8
    -8
  • 静岡県民

    23さん36さん
    なぜか誰もツッコまないけど
    サッカー選手のきっかけになったのは
    これではなくて昔のキャプテン翼
    全くの別物。

    42さん
    禿同w
    と言いたいところだけど
    好きな人は好きで良いと思うおw
    ただ、静岡県民は全員サッカー好きでしょ?
    みたいな暴力的な押しつけは辞めてほしい
    それが無ければ構わない。
    昔のキャプテン翼が名作なのは
    サッカー嫌いでもわかるし。
    あと、現代風にとかじゃなくて
    昔の登場人物の息子を主人公にした方がセンスあったと思う。
    昔からのファンも親になってるわけだし
    その方がクドくない

    +1
    -7
  • #

    翼日向岬三杉若林なんでワールドカップ編なくて優勝できないの?

    +0
    -0
  • #

    修哲は前回全国優勝したんなら何故
    ことあるごとに初めて当たるかのよーな
    驚きを見せるのだ?WWW

    +4
    -0
  • #

    俺たちのフィールド、作ってくだされ

    +2
    -0
  • #

    たまたま10話見てからツボってしまって単行本一気に買ってしまった
    たまにフヘッて変な笑いが出ちゃうけど面白いよね
    中学生編までは睡眠時間削って読むくらい面白かったから個人的にはその辺までは見てみたいなぁ

    +4
    -0
  • #

    >>48
    変な笑いはもう仕方ないw
    初期の絵柄がおkだったのなら昭和版アニメも大丈夫かもしれないね
    テンポが悪いのが難点だが、個人的にはJやroadto2002よりもオススメ
    今作は今までの所リメイクとしてはかなりいい出来だと思うけどね

    +2
    -1
  • #

    シュナイダーより上の翼、世界1キーパー若林、ピエールのライバルの岬、弾丸シュートが200キロ以上でネット突き破る日向、天才プレーヤー三杉、翼から洗脳され顔面ブロッカーと化した石崎。なんでワールドカップ編やらない?高橋陽一はニッポンがワールドカップで優勝してからじゃないとやらないの?

    +6
    -3
  • #

    翼くんの声が気持ち悪いな明らかに女の子だってわかるし

    +4
    -3
  • #ゆう

    サッカーのルールもあんまり知らないけど
    すごく面白い、つばさくーんって叫びたい気持ちわかる(*´꒳`*)
    なんで夕方にしないのかな、メジャーが枠取ってるのかな?
    こういうスポ根系は見ててワクワクするし飽きないな〜
    もっとこんなアニメ増えてほしい。

    +3
    -3
  • #

    20話のコメント欄キチガイに占領されてる
    マジでキャプテン翼のコメント欄じゃ無く変人キチガイが蠢いてる

    +4
    -4
  • #

    仕事しろ役立たず管理人

    +4
    -4
  • Comments are closed.