恋する小惑星

恋する小惑星ストーリー
高校の地学部を舞台に、小惑星を見つけたいという夢を持った主人公と、その周囲の地学系女子(ジオジョ)による青春物語。
全編を通して地球科学を題材にしているため、作中では天文学や地質学に関する雑学が多く見られる。また、地質標本館(産総研)、筑波宇宙センター(宇宙航空研究開発機構)、地図と測量の科学館(国土地理院)といった実在の施設も作中に登場している。

AT-X 01/03(金)20:30~
TOKYO MX 01/03(金)22:30~
BS11 01/03(金)23:00~
KBS京都 01/03(金)24:00~

1話「二人の約束」

2話「河原の天の川」

3話「思い出はたからもの」

4話「わくわく!夏合宿!」

5話「それぞれの夏休み」

6話「星咲祭!」

6.5話「振り返り~KiraKira特別号~」

7話「星空はタイムマシン」

8話「冬のダイヤモンド」

9話「本当の気持ち」

10話「雨ときどき占い」

11話「きら星チャレンジ!」

12話(最終回)「つながる宇宙」

オープニングテーマ「歩いていこう!」東山奈央
エンディングテーマ「夜空」鈴木みのり

恋する小惑星 声優
木ノ幡みら:高柳知葉
真中あお:山口愛
猪瀬 舞:指出毬亜
桜井美景:東山奈央
森野真理:上坂すみれ

コメント欄

恋する小惑星 コメント

  • #

    >木ノ幡みら:高柳知葉

    って、まちカドまぞくの陽夏木 ミカン役の声優さんか
    みかん役が初めての名前付き主要キャラで
    今回の木ノ幡みらが初主人公か

    めっちゃ新人だな

    +40
    -42
  • #

    覇権候補

    +55
    -44
  • #

    わたてんのキャラデザにゆるキャンみたいな内容、覇権しかありえんな

    +55
    -32
  • #

    「地球め!澄ました青しやがって!クール気取りか、ムカつくんだよ!」みたいな話かと思ったら違った

    +25
    -22
  • #

    東山のキャラクターホンマにかわええな
    それぞれの作品で幸せな結果になったり残念な結果になったりあらゆる結末を迎えてるのは他の声優のキャラ同様だけどかわいさは一貫してブレない
    東山のキャラクター横に並べて見るとわかるけどスゴイかわいさ

    +95
    -27
  • #

    天体ジャンル好きの人とか
    このアニメや原作が好きな人って
    元地学部で天体部に変わる、宙のまにまにっていう昔アニメ化した天体部作品
    PCゲームで天文部が舞台の 舞台の見上げてごらん、夜空の星を とか好きそうだ

    +40
    -17
  • #

    天文部ってかくつもりが天体部になってた

    +19
    -9
  • #

    恋した惑星はアクシズです
    てか・・エンディングどこか聴いた曲に・・

    +20
    -16
  • #

    東山本人のステマみたいなコメントがあるな。

    +27
    -59
  • #

    ↑東山ってあんな頭悪そうな文しか書けないの?

    +22
    -62
  • #

    UPしてねーゾアホンダラ

    +14
    -30
  • #

    PV見て恋しちゃったので視聴決定!

    +29
    -12
  • #

    さとちゃん
    ゴブスレ姉

    +16
    -9
  • #

    美景ちゃんはツンデレ先輩かわいい

    +41
    -9
  • #

    きららアニメだっけ?
    ほのぼのしてそうだし期待

    +43
    -12
  • NoAnimeNoLIfe

    恋するアステロイドか
    恋するしょうわくせいにしといた方が響き的にはいい気がするな
    恋する小学生とかいうお前らのコメントであふれそうだが

    +15
    -17
  • #

    ライフルよりは面白そう

    +13
    -12
  • #

    何かの内容に特化させたきららは当たり。ゆるキャン△が証明済み

    +20
    -9
  • #

    冬期も見るアニメ作品が無さそう・・・

    +9
    -13
  • #

    つまんなそうだが
    ジェットバスで胸がぷるぷるしてたのでそこまでは観る

    +8
    -7
  • #

    歌舞伎町シャーロックのほうにもいた声優おっかけここにもいるのか…演じてるキャラがどんなキャラだろうが無理やり持ち上げすぎてるから同一人物なのがバレバレ

    +8
    -15
  • #

    実力さえあれば黙ってても人気なんか出るのに
    キモいファンが持ち上げるたびにアンチが増えるだけっていつ気付くんだろうな?w

    +9
    -14
  • #

    今の時代、黙ってても人気出ないよ。実力あっても毎クール生産される数多あるアニメの中で埋もれるだけ。キモいファンが声を上げて広めないと見向きもされない

    +7
    -16
  • #

    キモいファンが声を上げて広めないと見向きもされない・・・俺だったら同類に思われたくないから引くぞ関わりたくないって思う

    +8
    -12
  • #

    キモいファンの持ち上げ方にもよるんじゃね。売り上げマウントとって他の作品をコケにする鬼○の信者はほんとクソ。そりゃアンチも増えるわ。きららのファンはそんなことしない、内輪だけでブヒブヒ言ってるだけで無害

    +7
    -12
  • #

    もう既にキモいんだけどw無害ねぇ…風評被害って知ってるか?あのアニメブヒブヒ言ってる奴らが見る様なアニメらしーぜ→あ、じゃ俺パス

    +4
    -11
  • #

    >24 お前が引くかどうかなんて知らんわw

    +10
    -8
  • #

    バカだなぁ…こういう風に感じる奴が俺だけだと思うか?俺そんなに特別じゃねーぞ…まぁにわかよりはファンの方が買い支えるだろうから天秤に掛けてどっちの方が貢献出来るかを考えて行動すれば良いんだよ

    +6
    -4
  • #

    なろう→パス。異世界→パス。BL→パス。豚→パス。パスパスパス。風評被害って怖いですねwww

    +4
    -7
  • #

    新規増やしたいなら抑えて増えなさそうなら内輪で盛り上げてくって感じ

    +5
    -3
  • #

    いきなりヲタ全開で来られても普通の奴は引くから応援したいなら様子をうかがいながら上手く引き込んでいけって事だ

    +6
    -3
  • #

    なんでブヒブヒ言っちゃいけないの?応援したいとかじゃなくて楽しみたいだけなんだけど

    +5
    -4
  • #

    応援するのはもちろん良いよ。ただヲタっぽさを出さずに上手くやらないと場合によっては逆効果になるよって意味

    +3
    -7
  • #

    人は結構初見の印象に引っ張られる傾向があるからせめて最初の方は抑えておいた方が良いと思うよ

    +4
    -3
  • #

    一応タイトルの元ネタは香港映画「恋する惑星」な

    +4
    -3
  • #

    ごちゃごちゃうるせーな。動画工房×きららの時点で勝利確定だろうが

    +7
    -3
  • #

    ここに住み着いてるキチの書き方は特徴ありすぎ。
    どれかすぐにわかる。
    同一人物、キモファン言ってるコメは全部そうだろうな。

    +21
    -6
  • #

    ヤツは東山関連の話題に反射的にかみつくからね

    +17
    -6
  • #

    これは期待

    +9
    -7
  • #

    東山って何?東村山ならわかる

    +4
    -14
  • #

    東山って全国にあるんだね…ヤマノススメ?

    +5
    -14
  • #

    ほらね
    図星だから>40>41とこういうふうにすぐ反応する
    どんな屁理屈こいてもばればれすぎ

    +8
    -3
  • #

    天体観測いいですなー

    +10
    -6
  • #

    OPとED最高すぎていまから楽しみや!

    +10
    -4
  • #

    反射的にかみつくって書いてあったから試しに燃料投下して遊んでみようとしたらかみつく奴に噛み付いてる奴が釣れて草…俺を声豚と一緒にすんなw

    +1
    -8
  • #

    確かによくよく考えるとああいうとぼけ方する奴いるわwそいつを煽る為に書いたんだが結果的にわかったのは反射的に反応してるのはどっちかって言うとお前の方かもしれないぞ

    +2
    -9
  • #

    豚釣り遊び楽しいか?俺も混ぜてよwww

    +4
    -8
  • #

    東山の出てるアニメって大体爆死してるよな?
    主役やってた飯作るアニメなんだっけ?

    +5
    -23
  • #

    声優の事はわからないが飯作るアニメというフレーズから何故か幸腹グラフィティを連想してしまった

    +2
    -2
  • #

    爆死??主人公のしまりんを演じたゆるキャン△は?

    +11
    -5
  • #

    艦これは?きんモザは?俺ガイルは?オバロは?てね

    +14
    -3
  • #

    東山誰かと思ったら小野寺に勝った桐崎と同じ声優か。

    +11
    -4
  • #

    ショートアニメに売上負けそうだよねコレw

    +5
    -16
  • #

    ロリ出して学園ほのぼののストーリーにすれば
    ロリコンらは「面白い」って言いそう

    +4
    -14
  • #

    豚が釣れなくて暇人イライラwww

    +5
    -6
  • #

    ニッチな題材を持って来れば「通ぶった」オタクがしたり顔で賞賛するから売れるだろ?ってやつw

    +2
    -8
  • #

    東山って誰だよマジでw気になって調べたがいまいちピンとこなくて唯一思い浮かべられたのがきんモザのカレンくらいだったわ

    +4
    -10
  • #

    暇人を釣る俺氏。キャッチ&リリースして遊ぶwww

    +3
    -10
  • #

    東山っていうのは顔が可愛いのか?実力があるのか?

    +3
    -5
  • #

    東山豚を釣りたくて仕方ない粘着暇人乙www

    +5
    -6
  • #

    きららは萌え豚用と一括してる人多いだろうけど、
    なにも全部が好きという訳じゃなくキャラの性格付けや設定、
    アニメの作ってるセンスで判断してるから好き嫌い出るよ。
    なろう、萌え豚、BL、って一緒くたにするのは良くない。
    評判あったらしいけど自分はまちカドあまり好きじゃない。
    評判良くなく、人気なかろうが自分が面白いと感じたら良いんじゃない?

    +1
    -4
  • #

    萌が髪型変えたのがショック
    前のほうがよかった

    +6
    -3
  • #

    月がきれいを聴いたときも思ったが東山は癒しの声も得意なんだな。オープニングで泣きそうになったの久しぶりだよ。優しく包み込む透き通った声だね。

    +15
    -6
  • #

    1話視聴完了
    うん、これが今冬の覇権候補かなと直感的な感想
    内容が濃すぎずあっさりしてて視聴が苦にならない
    それでいてほのぼのテイストと日常会話で楽しめるきららのお手本型のアニメ
    ゆるキャン△を視聴した時と同じ感触が残った
    今冬の1、2を争う可能性はあると思いました

    +15
    -8
  • #

    覇権て萌えオタ限定のってつけてくれよ

    +6
    -22
  • #

    >>64
    芸能人格付けチェックのGACKTみたいな評価の仕方で草。本人じゃねぇよな・・?アニメ観てんのか知らんが・・。まっ、じっくり吟味して分析まではオレはしないが良作になりそうな予感はする。

    +5
    -3
  • #

    >66 GACKTボイスで脳内再生したら草生えたわ

    +2
    -4
  • #

    GACKT様はアニメみてるかもね
    かもしれないってだけだけど
    声優のお仕事したこともあるし西川兄貴とニコニコにも出演したことがある
    幅広く業界に精通してるヒトだから

    +4
    -3
  • #

    内容もええけどOPとEDでボロ泣きした。泣かされた、やられた。むっちゃ涙腺にくる曲を最初と最後に据えるなんてやりよるな。
    ふつうはどっちかをアップテンポでどっちかをしっとりな歌にするんやがどっちもしっとり曲を据えてるから余韻がむっちゃ残って涙腺にくる。
    内容だけやのうて構成も視聴者目線で考えられとるね。

    +12
    -7
  • #

    良い意味で常識にとらわれない仕上がり
    きららジャンプを敢えて封印してまでこうした
    監督とスタッフの本気度を感じる

    +8
    -4
  • #

    今日は今年初であるしぶんぎ座による流星群の日。
    この日にこのアニメが始まるとはなにかの宿命なのか(偶然)

    +1
    -2
  • #

    >5それも純粋で良い子が多いのがスバラシイね
    淀みのない人間性
    声優のやさしさがキャラにも乗り移ってるかのような

    +9
    -6
  • #

    わかりやすい燃料投下だな暇人よ

    +3
    -10
  • #

    >65
    覇権って言い回し自体、重度のオタしか使わないんだから、その時点で察した方がいい

    +4
    -9
  • #

    重度のオタしか使わないの?やった、俺重度のオタとして認められた!オタであればあるほど胸を張れる。今はそういう時代やで

    +2
    -6
  • #

    JAXAに産総研に国地理……
    概略だけ見るとむねあつなのに中身はただの百合アニメでしたとさ
    解散!

    +4
    -6
  • #

    きらららしいアニメで好き

    +5
    -5
  • #

    すずちゃんの声優って上田麗奈だよな
    なんで登場人物の欄に書かれてないんだ?

    +2
    -2
  • #

    >1 デビュー2014年でめっちゃ新人言われてて草

    +1
    -1
  • #

    掛け合いや物語が良いのはいうまでもないけどアップテンポの曲を選択しなかった監督と脚本家と東山奈央と鈴木みのりのセンスの良さがハンパないと思う
    天体観測と地学は静かに行うもんだから各シーンの掛け合いと情景にマッチングした曲やBGMが添えられているのもポイント
    あらゆる意味でクウォリティハンパねぇわ

    +7
    -4
  • #

    意外と面白いね。「けいおん」の良いところをよく研究して、自分流に作り直している感じ。

    時代の人気は運動部(スポコンもの)から、今や文化部時代に移った感じだね。

    +3
    -1
  • #

    >>62
    それな
    イメチェンしすぎだよ

    +3
    -1
  • #

    癒しOP→ほのぼのしてて笑えるストーリー→癒しED

    この最強の流れやめてくれ
    青春時代を思い出して毎回涙腺がぶっこわれる
    毎回ハンカチ濡らしながら観てるよ
    僕の中では覇権候補っつぅより覇権です

    +9
    -3
  • #

    百合なの?

    +3
    -1
  • #

    バランスがとれてる完成度の高いアニメやな

    +11
    -6
  • #

    たまたまかもしれないけど聖地が川越なんだよね
    月がきれいの聖地と同じ場所
    月がきれいでもとうやまがOP歌ってたよね
    すごい偶然

    +10
    -2
  • #

    英語できるってかっけえな。
    できない僕にはうらやましい。

    +27
    -3
  • #

    こんなにクライマックスに向けて盛り上がらないきららも珍しいな。題材がマニアック過ぎて「へぇ〜そうなんだ」としか感想が出てこない。かといってキャラに焦点当ててもイマイチ感情移入できないし、最後まで本当に地味に終わりそうだ。すぐに手に取れる本棚には入らずにダンボール詰めされて押入れに置かれそうな作品ですわ

    +1
    -17
  • #

    2話で切って完遂   したつもりがYOつべの解説動画に嵌って後半一気に全話制覇。
    すんませんでした。

    +3
    -1
  • #

    完走した感想ww
    地味な物語だし、トゲトゲした人間関係もなく、最後まで穏やかできれいにまとまった作品だった。
    それが気に入らなくて、一部から文句が出たりしてるが、終わってみるといい作品だった。いわば、良くも悪くも水準なみのきらら作品。
    OP・EDもよかったし、キャラデザも作画も文句はない。
    が、地味なのできらら作品の中では「アニマエール」などのようにすぐ忘れ去られそう。

    +0
    -9
  • Comments are closed.