中間管理録 トネガワ

中間管理録 トネガワあらすじ
帝愛グループの兵藤会長の退屈を紛らわす余興を企画するため、最高幹部の利根川は部下の11人の黒服を集め「チーム利根川」を結成。会長の横やり、部下からの信用失墜の危機、病気、部下の失態、計算外のアクシデントに悩みながらも、プロジェクト遂行へ向け奮闘してゆく。
(wikipediaより)

日本テレビ系 7/3(火)25:59~

1話「始動」

2話「忖度」

3話「鉄板」

4話「大人」

5話「猛省」

6話「自爆」

7話「蔓延」

8話「海老」

9話「カツ」

10話「リハ」

11話「出張」

12話「似非」

13話「出航」

14話(特別編)1日外出録ハンチョウ

15話「豪遊」

16話「天敵」

17話「内示」

18話「同調」

19話「新人」

20話「接待」

21話「中傷」

22話「後編」

23話「予感」

24話(最終回)

オープニングテーマ「颯爽と走るトネガワ君」ゲスの極み乙女。
エンディングテーマ「隠岐手紙」竹原ピストル

中間管理録 トネガワ声優
利根川幸雄:森川智之
山崎健二:羽多野渉
佐衛門三郎二朗:島﨑信長
海老谷:八代拓
川崎敏政:西山宏太朗
権田:小山力也
黒崎義裕:宮内敦士
兵藤和尊:津嘉山正種
伊藤開司:萩原聖人

コメント欄

中間管理録 トネガワ コメント

  • #

    まってました!

    +48
    -52
  • #

    ナレーションは立木さんですよね?

    +53
    -42
  • #

    白竜さんじゃないの!?

    +44
    -53
  • #

    わざわざアニメでやんなくても…

    +42
    -36
  • #

    OPゲスとか狙い過ぎてスベってるけど
    このスタッフのセンスだとアニメの内容も心配

    +60
    -36
  • #

    トネガワの声は下手糞白竜じゃないのね。
    あー良かった。
    これは見る。

    +36
    -32
  • #

    うわ、主題歌ゲス極かよ。

    +64
    -24
  • #

    なんかつまんなくなっていつの間にか読まなくなったわ。
    限定ジャンケンのリハやってる辺りで。
    アニメ化するほど人気あったのかコレw
    カイジも出てくるらしいしww

    +28
    -27
  • #

    楽しみにしてたのにゲスでガッカリ

    +70
    -23
  • #

    夏の講談社アニメ祭りだね

    +33
    -15
  • #

    爆笑枠だわ。

    +34
    -12
  • #

    春に比べれば全体的に見れそうなのが多そうだ。
    春は本当に最悪だった。まともに見れたのは5本もなかったからなあ。

    +23
    -13
  • #

    福本は最初面白かったけどカイジやアカギのスピンオフ乱発し始めた頃から急に本編の展開がつまらなくなってコミック買うのやめちゃった
    正直これは読む気しなかったんだけど面白いの?

    +27
    -8
  • #

    そこそこ人気で売れている

    +28
    -8
  • #

    ハンチョウやってくれ
    10分くらいの枠で

    +38
    -5
  • #

    監獄学園みたいなシュールギャグのベクトル目指して
    キャストにも力入れて作ったら
    蓋開けてみると 坂本ですが? だったって
    オチだけはカンベン

    +23
    -13
  • #

    班長はアニメ化とドラマ化だーーーーー

    +24
    -4
  • #

    肉マムシと滑川もたのむ

    +17
    -10
  • #

    えっ!ナレーション川平慈英だってよ

    +31
    -11
  • #

    いつもいつもありがとうございます。感謝 感激 雨 あられでございます。

    +19
    -4
  • #

    会社は学校じゃねぇんだよ!

    +22
    -6
  • #

    ファック・ミー(・∀・)チンポー!!

    +16
    -3
  • #

    ※19
     
     ざわ・・・     ざわ・・・
        ざわ・・・      ざわ・・・
    ざわ・・・     ざわ・・・

    +27
    -6
  • #

    ナレーションが立木文彦さんじゃないなら見るのやーめた。何考えてんだよ。

    +40
    -8
  • #

    ゲスの極みはゲスノートと揶揄されるくらい、非常に縁起が悪いんだが・・・大丈夫か?

    +30
    -8
  • #

    OPテーマだけが残念

    +29
    -8
  • #

    ハンチョウは食事シーン多いから実写もありだな
    とはいえ映画カイジが改悪祭りでクッソだったから期待はできないが

    +14
    -4
  • #

    数少ない視聴候補アニメ

    +12
    -2
  • #

    デスノート・カイジ・バトルロワイヤル実写の改悪もそうだがもっと目立つとこに問題があるだろホラwこの主演・・・

    +14
    -7
  • #

    腐向けじゃないのに声優が全員男という…

    +10
    -6
  • #

    「中間管理録 トネガワ」「中間管理録トネガワ」
    スペースがあるかないかで検索が変わってくる
    どっちが正しいのか

    +6
    -2
  • #

    芹ざわ…優

    +9
    -2
  • #

    >30
    腐向けアニメでも結構女性キャラいるし人気だよ
    てかそれ以前にこのアニメでこの主題歌で女ウケ期待するほうが間違ってることは女でも分かる

    +10
    -2
  • #

    ナレーションに違和感ありすぎ

    +16
    -3
  • #

    OPがくずすぎてみる気起きなかったので華麗にスルーするわ。

    +17
    -4
  • #

    ◇日本テレビの中谷敏夫プロデューサーのコメント

     日本テレビで福本先生モノのアニメ化は3回目です。

     “福本モノ”の特徴はそのリズムにあると思います。ナレーションとキャラクターが織りなす独特の間とでも言いますか……。

     これまで、アカギでは、古谷徹さん、カイジでは立木文彦さんと、主役たちに負けない個性的な「役者」を起用させていただきました。“福本モノ”に関してのナレーションというポジションはあえていうなら、一つの「役」。しかも、裏の主役だと思っています。普通なら客体で、俯瞰(ふかん)的に状況説明するのがナレーションだと思いますが、福本モノでは、なんなら主役と掛け合っても良いと考えております(笑い)。

    +10
    -5
  • #

    ※36
    マジか・・・カイジのスピンオフ作品なんだから、カイジと同じナレーションを起用しろってんだよな。
    意味がわかんねぇ。

    +16
    -8
  • #

    これ描いてるのは福本本人じゃねえんだけどな!

    +7
    -0
  • #

    なんか無謀とチャレンジは違うと言いたいね。
    ナレーション・・・場違い感感まるだしで聞いてて辛い。。。がっかり通り越して観ないことにした。

    +21
    -4
  • #

    OPとナレーションがゴミ。そこだけが残念。

    +29
    -3
  • #

    カイジならこのナレーションの抜擢、
    何かの罠かと疑うレベル。

    +12
    -4
  • #

    ゲスの極み己(おのれ) 己=川谷本人

    +10
    -1
  • #

    Fuck You・・・・・・!偉そうに評論するなよクズども・・・・・・!!

    +8
    -5
  • #

    人によるんだろうけど漫画読んでもそんなに好きじゃなかったわ。黒沢のが面白かった。
    それよりカイジの続きやってほしい。和也ポーカー編とかみんな駄作駄作言うけど、沼編より断然それ以降の麻雀とかポーカーのが好きなんだよなぁ。和也編の東南アジア人が犠牲になるの見てるだけの奴は確かにつまんなかったけど。

    +4
    -3
  • #

    俺思うんだよ
    ネットにはニートが溢れかえってるけどその末路について語ってる人は非常に少ない
    実際問題ニートの末路がどのようなものであろうとおそらくネットなんて使えなくなるだろう
    ニートの末路を実際に味わった者がお前らに警鐘をならそうにも手段は失われてる
    だからネットにはまだ余裕のあるニートが溢れかえって
    「他にもいるしまだ大丈夫だろう」という意識に囚われるのかもしれない
    実際にはネット世界のニートは野良猫のように2.3年で入れ替わって多くが悲惨な末路を送ってるんじゃないか…
    そんな気がしてならない

    +14
    -4
  • #

    ナレーションじゃなくて実況じゃんwwww

    +12
    -2
  • #

    ナレ云々はまだネタにできるがOPはアウト。

    +9
    -5
  • #

    ナレーションが耳障り過ぎて切ったわ

    +16
    -5
  • #

    失敗作やなw

    +11
    -4
  • #

    ナレーションがうぜえ。なんだこれ?

    +14
    -6
  • #

    う~ん、今回で切るかどうか迷うなー
    回を重ねるごとに面白く無くなっていく、
    これから面白くなっていくのかな?

    +5
    -8
  • #

    皆が言ってるようにナレーションが糞過ぎて第一話の開始2分で本編始まる前に切ったw

    +8
    -10
  • #

    いちいちコメントで切ったアピールするイキリオタクども

    +25
    -4
  • #

    ※13
    トネガワは福本作じゃないんだよなぁ

    +16
    -0
  • #

    今思ったが利根川声変わってたんだな、違和感なさ過ぎて気付かなかった
    てか前の声が覚えてない

    +5
    -4
  • #

    ※45
    ニートってさ、金持ちでしょ。裕福な家族の支援や、オーナー収入とかで困らない人達ばかりだと思うよ。そもそも貧乏人はニートなんてできないでしょ。
    もし君が貧乏なニートなら最底辺のマイノリティだと自覚して更生した方がいいよ。

    +4
    -7
  • 匿名

    ナレーションはウザいし、利根川の声は白竜じゃないし、OP
    はゲスだしで全く面白くない

    +11
    -3
  • #

    32歳 実家 無職1年
    俺も小学生の頃に与えてもらった部屋に今も居る
    働いては辞めて引きこもるを繰り返してたら、結果的にこうなった
    近所に同学年とか一つ上や一つ下がそれなりに居た
    もうみんな家に居ない
    たまに出戻りしてるのを見掛けたりするけど、結婚してたり子供が居たりする
    たまにバッタリ会ったりもするが、下を向いて見ない振りして通りすがる
    時とは残酷なものだよ…
    どうすれば良かったのだろうか…

    最近、仕事始めたけど、マジできつい。
    仕事内容自体は、客観的にはハードではなく誰でも簡単にできる工場労働だけど、おれは仕事をしてもミスばかり。全然役に立っていないのが分かる。
    長年の無職生活で、身も心もだらけきってしまい、怠け癖が抜けず、忍耐力がないからだと思う。
    無職生活に戻りたい。

    +5
    -6
  • #

    笑えないギャグ漫画
    人気キャラに便乗して調子こいて汚していくスタイル
    作者の味が微塵も感じない駄作

    +6
    -12
  • #

    声が白竜じゃないって段階で終わっている、おまえだれだよ

    +4
    -3
  • #

    一番異常なのはつまらないと感じた作品にいつまでもしがみついている連中ですね。その手合いはネットに多いでしょう。
    僕はあれが不思議で仕方ないんです。作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが自分にとってつまらない作品であるのならば、
    そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。それが普通の感覚ですよ。そういうことができない連中が、
    ネットでいつまでも憂さ晴らししている。非常に非建設的な話で、言うならば『時間と人生の無駄』ですよ。

    +19
    -2
  • #

    ※58

    工場勤務なんて単調すぎて時間が過ぎるのが遅い、ある意味一番過酷な労働環境だぞ。どんな簡単な仕事でもミスをすれば怒られるんだから、結局はやりがいが持てる職につくのが一番だよ。。

    と、言ったところでやりがいなんてそうそう仕事相手に持てるもんじゃないけどな。せめて時間が過ぎるのが早く感じるほど忙しい仕事につくと良いよ。クヨクヨ悩む暇もないくらいにね。

    +8
    -3
  • #

    ※61

    そういうあなたも結局憂さ晴らしをしてますよね。このコメント欄にわざわざ書くことでもないですし、不愉快に感じるのであれば他者のコメントや評価などさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりした方が良いと思います。結局あなたもその人たちも私も、何かを標的に憂さ晴らしをしているだけですよ笑

    +5
    -14
  • #

    ※62
    ゴミがまともな職につけるわけないだろ
    工場だってこんな奴雇いたくないけど誰もやりたがらず応募なんてほぼないから仕方なく使ってやってるんだぞ

    +3
    -5
  • #

    これはクズアニ
    観なくてよい

    +4
    -6
  • #

    どうですかねえ北澤さん

    +4
    -2
  • #

    内容は面白いのに
    漫画描いてる人がかわいそう

    +3
    -3
  • #

    うわ、絵がだめだ

    +2
    -3
  • #

    やだ…ヤバい…

    今期No.1だよ!

    +4
    -4
  • #Search - Microsoft Tech Community

    福利社-腾讯动漫官方网站

    +1
    -2
  • #

    >56
    そう思い込んでんのがニートなんだよ、働かずに食ってけてる裏でどれだけ周りがギリギリの生活で苦労してるかを理解できないくらい麻痺してる
    ニートにどういうイメージ持ってるか知らんが実際殆どの奴は大した生活してないし一生ニートでまともに生活出来るわけないだろ

    +4
    -2
  • Comments are closed.