覇穹 封神演義

覇穹 封神演義ストーリー
今から3000年前の古代中国、殷の王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になった。悪政を続ける紂王と妲己によって国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。
太公望は妲己という強大な敵に立ち向かうため、持ち前の頭脳と人を惹き付ける人格で仲間達を集め、宝貝(パオペエ)という仙界の道具を使い、共に封神計画を進めていく。そして紆余曲折ありながらも順調に進む封神計画の中、新たな事実が次々と判明していくのであった。
(wikipediaより)


TOKYO MX 1/12(金) 22:00~
サンテレビ 1/13(土) 0:00~
BS11 1/13(土) 1:30~
AT-X 1/13(土) 20:00~

1話「封神の書」

2話「哪吒」

3話「楊戩」

4話「武成王造反」

5話「二つの道」

6話「老賢人に幕は降り」

6.5話「スペシャル特番」

7話「仙界大戦、開幕!!」

8話「十絶陣の戦い」

9話「神経衰弱」

10話「血の雨」

11話「虫」

12話「ニューロマンティック」

13話「鏡」

14話「寄生」

総集編

15話「SHADOW/光」

16話「通天教主」

17話「普賢真人」

18話「死闘」

19話「聞仲」

20話「星降る時」

21話「閃光・静寂・そして…」

22話「武雄封神」

23話(最終回)「老いたる象徴と風の分岐」

オープニングテーマ「Keep the Heat and Fire Yourself Up」Fear, and Loathing in Las Vegas
エンディングテーマ「間遠い未来」やなぎなぎ

覇穹 封神演義声優
太公望:小野賢章
四不象:櫻井孝宏
哪吒:古川慎
楊戩:中村悠一
妲己:日笠陽子
姫伯邑考:竹間千ノ美
黄飛虎:細谷佳正
黄天化:KENN
紂王:浪川大輔

コメント欄

覇穹 封神演義 コメント

  • #

    フジリューの絵に古さを感じる今日この頃です

    +35
    -42
  • #

    大人のためのアニメ

    +34
    -25
  • #

    ↑まん様のためのアニメやぞ

    +36
    -34
  • #

    はやくみたい!!!

    +25
    -23
  • #ラーメン大好き

    そういや漫画の完結版をアニメでやってなかったな
    あまり改変はして欲しくないけど
    果たして天化の弾き語りはあるのか…

    +19
    -22
  • #

    これで評価上がって是非ワークワークをアニメ化して欲しいなぁ、あれ好きなんだわ

    +40
    -16
  • #

    今度こそアニオリは止めて、原作通りにやってくれると信じてる。

    +29
    -14
  • としあき

    脚本がめっちゃアニオリやるタイプで
    かつ腐だから期待はしない方が良いのではー?
    少なくとも何でこいつにやらせるのって言われる方なんで

    +37
    -9
  • #

    原作通りって原作が原作を無視して好き勝手やってるのに

    +24
    -9
  • #

    アニオリに入ったら視聴やめる。てゆーか声優陣豪華ですなぁ・・

    +29
    -9
  • #

    待ってました!!!!!

    +17
    -4
  • #

    超大好きな普賢真人の声優さんが島崎信長って人らしいけどピンとこない・・・

    +13
    -17
  • #

    PV観るに仙界大戦の決着までは入ってるみたいだけど、そこまででも2クールは使わないと相当駆け足になるような

    +20
    -5
  • #

    シリーズ構成,脚本 高橋ナツコ
    爆死の女王じゃねーかw

    +54
    -11
  • #

    ものすごいスピード感だったなww
    はてさてどうなるやら

    +21
    -10
  • #楽しみですね。

    ビデオで散々見てたから太公望の声に違和感が他はあんまり違和感なく見られる気がするけど
    なんか展開が早すぎなのか見ててあれって思うとこがちょっとある

    +14
    -4
  • #

    王貴人戦は飛ばしちゃだめだろ

    +24
    -10
  • #

    太公望が策を弄さないって何やねん・・・w

    +14
    -5
  • #

    なんかかなり急いで話を進めてる感じだな。
    太公望、王貴人を人質にとらずに宮廷に入っちゃいかんやろww

    +16
    -6
  • #

    元始天尊「ただ倒すだけじゃ駄目なのじゃ」
    太公望「強い順で妲己3番目じゃねーか!」

    太公望「妲己の本拠地に無策で単身乗り込んだろ!」

    +12
    -6
  • #

    アニメ化に恵まれん作品よなぁ・・・
    OPからハズレ
    漫画作品を愛する同志がいたらそっとなかったことにしたい

    +22
    -6
  • #

    全部ナツコのせいだ・・・。

    +43
    -10
  • #

    ナツコといいマリーといい何でこんな脚本家が仕事貰えてるのかわかんないな・・・出せば売れるってバブル時代でも無し、そんなに人材が居ないのか・・・?

    +34
    -8
  • #

    アニメに二度殺される漫画
    フジリューはお祓い行くべき

    +25
    -5
  • #

    出だしを見る限りだと、天化の親父さん死ぬって事??

    +15
    -3
  • #

    展開が早すぎ。どの層向けのアニメなの?
    まだ前作の方がマシ。

    +23
    -9
  • F4L1LV#

    fear and loathing in las vegas !!

    +13
    -5
  • #

    クソで名高い脚本がなぜクビにならないのかこれが分からない
    るろ剣といい封神演義といい昔の名作は壊されないといけない運命にあるのか

    +27
    -8
  • #

    パクリ佐野研二郎もいまだに大活躍中だからな
    デザイン業界と同じで脚本業界も腐りきっているんだろ

    +28
    -5
  • #

    OPでもEDでもいいからちっひーに歌って欲しかった

    +8
    -5
  • #

    こんなに見てて悲しくなるアニメは初めて(悪い意味で)

    +18
    -5
  • #

    そりゃ高橋ナツコはクソも多いが名作もあるからな
    ヴァンドレッドとかスパイラル-推理の絆-とか探偵学園Qとか鋼の錬金術師とかポポロクロイスとかetc

    +5
    -39
  • #

    この省略っぷりはある意味凄い

    +10
    -5
  • #

    アニメを見て興味を持った方は漫画版をご覧くださいとしか。。。

    +7
    -3
  • #

    ここまで駆け足でやるならやらない方がマシだわ

    +10
    -4
  • #

    わざわざ悪く作って原作を引き立てるなんて本当に原作を愛されてるスタッフさん達なんでしょうね

    +7
    -2
  • #

    もう見てないわ

    +5
    -3
  • Rスペンサー

    ラスボス
    ちらっと見えたよ、俺もちっひーのオープニングきにいってる
    また時期ずらすのか、昔のマンネリは消えていい原作似忠実はいいけど重要人物省きすぎ、漫画読みながら、だったら、史実のたのしみもないよね、ナタクは別の作品にもでてるから好きなキャラです

    +5
    -2
  • #ふへへ

    OPベガスやから、見てたけど結局全部見てしまう笑
    やっぱり見ればなんでも面白い

    +7
    -1
  • #

    毎回作画だけは本当綺麗っていうか安定してるっていうか(戦闘は動かないとか言われてるけど)
    それだけにストーリーがはしょりすぎてて本当残念
    なんでこんなダイジェストっぽくしてしまったんだよ
    原作通りにすれば間違いなく神アニメと言われてたと思う
    漫画大好きで何度も読み返してるだけに本当残念、勿体なさ過ぎて悔しい

    +10
    -2
  • #

    ヴァンドレッド/スパイラル-推理の絆-/探偵学園Q/鋼の錬金術師/ポポロクロイスが高橋ナツコによる名作とか頭大丈夫かよ。
    やつが担当した回はことごとくクソ回で猛バッシングだし、原作クラッシュしすぎて鋼に至っては原作準拠でアニメ作り直されたじゃねーか。
    スパイラルも中二病にすら痛いと言われる展開になるわ、Qに至ってはラストまで視聴したという人間が希少種レベル

    +17
    -4
  • #

    これ原作知らないキッズが見たら意味不明だろうなw

    +7
    -2
  • #

    原作知ってる人見ても意味不明だよ

    +14
    -2
  • #

    どうやら声優は原作を知ってるみたいだな
    いっそのこと声優に脚本させた方がいいのでは

    +8
    -4
  • #

    靴がデカすぎる

    +2
    -1
  • #

    一話途中でそっと閉じた
    何これ

    +1
    -1
  • #

    4クールくらい使って色んなところ端折らずにちゃんとやって欲しいけど無理なんだろうな~

    +8
    -1
  • #

    四不象の声あってない

    +3
    -0
  • Comments are closed.