食戟のソーマ 神ノ皿

食戟のソーマ 神ノ皿(第4期)ストーリー
創真たち反逆者側の全勝で終わる予想外の展開から、続く2nd BOUT! 十傑の名の下、負けられない中枢美食機関側が次に送り込む料理人は…!? そして、かつて食戟で惨敗した司へのリベンジを狙う久我は…!?

TOKYO MX 10/11(金)24:30~
BS11 10/11(金)24:30~

1話「守りたいもの」

2話「ストロボ、輝く」

3話「希望の連帯」

4話「勝利をねらえ!」

5話「終わったぜ、お前」

6話「一本の刃」

7話「ふたりの女王」

8話「君の横顔」

9話「一席と二席」

10話「必殺料理の作り方」

11話「希望の唄」

12話(最終回)「新生『遠月十傑』」

オープニングテーマ「Chronos」STEREO DIVE FOUNDATION
エンディングテーマ「エンブレム」nano.RIPE

食戟のソーマ 神ノ皿(第4期)声優
幸平創真:松岡禎丞
薙切えりな:金元寿子
田所 恵:高橋未奈美
タクミ・アルディーニ:花江夏樹
イサミ・アルディーニ:小野友樹
新戸 緋沙子:大西沙織
薙切アリス:赤﨑千夏
黒木場リョウ:岡本信彦
葉山アキラ:諏訪部順一
美作 昴:安元洋貴
水戸郁魅:石上静香
榊 涼子:茅野愛衣
吉野悠姫:内田真礼
伊武崎 峻:村田大志
丸井善二:小林裕介
司 瑛士:石田 彰
小林竜胆:伊藤 静
茜ヶ久保もも:釘宮理恵
紀ノ国寧々:花澤香菜
一色 慧:櫻井孝宏
久我照紀:梶 裕貴
叡山枝津也:杉田智和
四宮小次郎:中村悠一
堂島 銀:子安武人
幸平城一郎:小山力也
薙切仙左衛門:銀河万丈

コメント欄

食戟のソーマ 神ノ皿 コメント

  • #jam

    やった〜
    めっちゃ楽しみしてた

    +65
    -51
  • #

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!待ってたぜぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇえぇぇ!!

    +61
    -53
  • #

    めっちゃ待ってた!
    でもアニメ化はこれが最後でいいかな。
    原作は迷走してるっぽいし…

    +39
    -47
  • #

    えりか様の神秘な〝Oっぱい〟をまた見れる時が来たかーw

    +46
    -28
  • #

    種さん、まだ病気なのか?

    +33
    -22
  • #

    令和版ミスター味っ子ww

    +27
    -39
  • #

    ハァ〜ハァ〜😩💨 エリナ様の教師コス…たまらん
    また、あのエロく揺れている二つの果実が見えるのか
    アリスも最高だよ…薙切ズ最高!

    +38
    -14
  • #

    次回からおもしろくなくなるんですよね? というネタを2期からやってるけど、そろそろおもしろくなくなるかな?

    +22
    -22
  • #

    もういいよこれ
    こんなん4期やるくらいなら他に中途半端で終わった良作品の続編やってくれよ

    +31
    -28
  • #

    えりな様の鞭に打たれたいwww

    +33
    -8
  • #

    ば~か
    人気だから4期までやってるんやで~
    お前だけが良作品と思い込んでる糞アニメの続編なんか永遠に来ないわw

    +46
    -38
  • #

    えりなは種には戻さず行くのな〜、そうか、そうかぁ。。

    +25
    -7
  • 桑田成海

    ネットアイドルのなるみんこと桑田成海と市木由み華先生と、毒島あぐり先生はネット3女神。

    +30
    -6
  • #

    種さんのエリナは完全無欠なお嬢様
    金元さんのエリナはツンデレ?が際立ったようなイメージがしてどっちもすき

    CV種さんバージョンの円盤だしてくれなぃかなぁ

    +18
    -6
  • #

    声優陣、豪華すぎませんか?

    +20
    -8
  • #

    竜胆パイセンしゅきしゅきやでえ

    +23
    -7
  • #

    種さんは仕事奪われたが病気だったんだから仕方ない。
    しかし金元が留学している間とか逆に奪い返すチャンスだったのにそういうこともなく。

    +12
    -7
  • #

    秘書子にずーっと世話してもらいたい

    +22
    -3
  • #

    原作もここで終わってたらな

    +9
    -5
  • #

    迷走しすぎて原作打ち切りになったやつじゃん

    +20
    -7
  • #

    食げきのソーマはマガジンでかつて連載していた料理マンガ中華一番をほぼパクリ現代風にアレンジしたマンガだと思います。
    あのオーバーリアクションや料理を勝負や権力やお金の道具としか思わないようなやり口や卑劣な妨害行為や仲間でもありライバルでもある人と切磋琢磨するところや退学という名のある意味での生死をかけた戦いみたいなのが中華一番のマオと裏料理界との勝負と裏料理界の料理人の壮絶な修業とほぼ似ています。
    つまり「遠月=裏料理界」、「退学=死」ということです。
    それにストーリー展開やセリフとかも二番煎じもはなはだしいし、料理マンガなのにも拘わらずイケメンやかわいこちゃんキャラやその他にエロ要素やクレーンゲームの景品や変な携帯ゲームなどのグッズで人気を取ろうなんて愚の骨頂です。
    美味しんぼやザ・シェフはもちろん中華一番にも遠く及びません。
    ジャンプの編集者、附田、佐伯、そしてあの遠藤女は完全にピーです。

    +43
    -29
  • #

    料理バトルアニメなんてみんな一緒だろ

    +20
    -8
  • #

    ソーマ
    おまえのちんち〇ゾーマ
    女が飲み込むのはスペル〇(精〇)

    +12
    -7
  • #

    >>11wwwば~かwwwエロで釣ってる料理バトルマンガなんて価値ないわw

    +11
    -8
  • #

    えりな様フィギュアの価値の分からないやつに生きてる資格などないわ

    +9
    -8
  • #

    遠月学園の講師って生徒の作ったもの食べてるだけだよな

    +5
    -4
  • #

    料理アニメって昔ほど競争率が低いから、昔のアニメのネタがある限り料理はパクってストーリー考えるだけだから楽なんだよな。

    +15
    -17
  • #

    ほぼパクリなのは明確だし今まで楽してきた分、漫画家の能力が無いからこそ今迷走してるって感じだよな。

    +9
    -21
  • #

    んじゃ見るのやめたらお前

    +13
    -4
  • #

    27・28同一人物、自演乙w

    +14
    -5
  • #

    まぁ料理対決なんてどれも同じ内容だし
    誰かさんみたいに熱くなって語るほどでもないだろ
    自演までして

    +18
    -6
  • #

    30何言ってんだ…1人1回レスがルールだと思ってるキッズかよw
    んじゃお前もうコメントできないな。
    同じ文章で同調してるとかと思ったらそうでもないし何を言ってるんだろう。
    書き忘れたか、また思いついて書かずにはいられなかったんだろう。
    しかし喧嘩が幼稚すぎて年齢層の低さを実感するな。
    まぁ批判するより純粋に楽しんだほうがいいのは確かだからな。

    +8
    -13
  • #

    途中から意味不明何言ってだ自演パクリ連呼キッズは
    やっぱり自演してたのか道理で

    +7
    -7
  • #

    一人一回がルールなんて一言も言ってないけどなw
    一人2役なら書いたがwあとは意味不

    +9
    -5
  • #

    また言うが料理対決なんてみんな一緒だよ
    楽しく見れよとりあえずヒロインの裸体は霧
    や光なしでお願いします

    +9
    -5
  • #

    「幸平城一郎」ってピンとこないな。
    いやそれで合ってるんだけど、「才波」の方がしっくりくるな。

    +9
    -2
  • #

    エロオヤジ共が

    +7
    -1
  • #

    ★原作は既に完結したとはいえカナリ長いからな。
    3期やッてもどーせ1クールで打ち切うンだろ。なら
    最終回までやるには4期も5期もいるだろ。
    アニメ化を急ぐから失敗する。反省しなさい。

    +9
    -1
  • #

    待っていたのだよ

    +6
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 今年発売!
    みんな買ってくれよな!www

    +2
    -2
  • #

    原作は俺達の戦いはこれからだ!エンドを迎えたけど完結したんだからこの4期で終了だろうな。

    +6
    -3
  • #

    10傑と戦うのは凄い面白い題材なのになんかつまらなくなったからなー。もったいない。でもなんだかんだアニメは見たくなるのはなんでだろう。

    +5
    -5
  • #

    審査員のアンってキャラが絶対1番可愛いと思う!
    ここだけのキャラなのか・・・

    +3
    -1
  • #

    ★2期から間を開け過ぎて前回の話覚えてないしキャラも把握してないわ。やはりダメだな、急いでアニメ化すると必ず追いついてストック不足になンだから。
    2期3期と開けないで連続で最終回までやらなきゃ。
    完結するまで待つという選択肢が何故無いのか?

    +6
    -1
  • #

    美作、鮪持って走るのもトレースしなくて良いわ観た瞬間吹いた

    +11
    -2
  • #

    美作のトレース糞吹いた

    +5
    -4
  • #

    久々にnanoRIPE聞きましたが
    ちょっと違う気がしました。
    抜けた人の影響なんでしょうかね。

    +4
    -4
  • #

    アニメは観てないけど、コメ欄のプラスと、マイナスを監視・調整しに来ています。

    +4
    -2
  • #

    タクミと審査員の顔似てる・・・

    +4
    -3
  • Comments are closed.