刀使ノ巫女

刀使ノ巫女ストーリー
この世には、異形の化け物・荒魂を祓う刀使(とじ)と呼ばれる少女たちがいた。特別祭祀機動隊に所属する彼女たちは、全国5か所にある中高一貫校にて訓練を積む傍ら、有事の際は御刀と特殊能力を持って荒魂から人々を護っていた。 そんな中、5校から優秀な生徒を集めた競技会の時期が近付いていた。
(wikipediaより)


AT-X 1/5(金) 21:30~
TOKYO MX 1/6(土) 1:05~
毎日放送 1/6(土) 2:55~
BS11 1/8(月) 1:00~

1話「切っ先の向く先」

2話「二人の距離」

3話「無想の剣」

4話「覚悟の重さ」

5話「山狩りの夜」

6話「人と穢れの狭間」

7話「心の疼き」

8話「災厄の日」

9話「祭りのあと」

10話「明日への決意」

11話「月下の閃き」

12話「ひとつの太刀」

12.5話「胎動編ダイジェスト」

13話「次代の英雄」

14話「家族の場景」

15話「怠け者の一分」

16話「牢監の拝謁」

17話「女神たちの狂騒」

18話「荒魂の跳梁」

19話「禍神の呼び声」

20話「最後の女神」

21話「雷神の剣」

22話「隠世の門」

23話「刹那の果て」

24話(最終回)「結びの巫女」

オープニングテーマ「Save you Save me」エンディングテーマ「心のメモリア」衛藤可奈美(本渡楓)、十条姫和(大西沙織)、柳瀬舞衣(和氣あず未)、糸見沙耶香(木野日菜)、益子薫(松田利冴)、古波蔵エレン(鈴木絵理)

刀使ノ巫女声優
衛藤可奈美:本渡楓
十条姫和:大西沙織
柳瀬舞衣:和氣あず未
糸見沙耶香:木野日菜
益子薫:松田利冴
古波蔵エレン:鈴木絵理
折神紫:瀬戸麻沙美

コメント欄

刀使ノ巫女 コメント

  • #

    この手のアニメ飽きた
    男向け?

    +98
    -84
  • #

    両刀使ノ巫女
    なんのこっちゃ?

    +40
    -44
  • #

    お金かかってるみたいだし期待
    長く続くコンテンツになるといいな

    +71
    -114
  • としあき

    一話見たけど
    金を掛ける場所を間違ってる好例かな
    剣術のチェックの方に大枚はたけよと

    +39
    -65
  • #

    「おいこらw」

    ん?なんすか?

    「だから、なんで本渡と水瀬を同じ作品に投入するんだw」
    「アニメガタリズ、宇宙よりも遠い場所、に続いてまたも共演w」
    「やたら共演多いなw」

    投入するんだって私に聞かないでくださいry
    キャスティングを最終決定しているのは制作側(稀に原作者等)なわけですから、制作側に聞くべきでしょうry
    まあけど、この二人が共演するとある相乗効果は生まれるので、良いとは思いますけど(意味深)
    制作側もそれに気づいているのかもしれないですね(意味深)

    「おいw」

    +17
    -53
  • #

    キャラはいい感じなんだけどね
    何か足りないってか殆ど何も足りてないw

    +63
    -24
  • #

    いやオリジナルの一話としては十分良い出来だし面白いよ
    キャラも可愛いし先が楽しみだ

    +42
    -64
  • #

    喰霊かと思った

    +36
    -25
  • #

    切ったとかつまんねぇとか言うやつアホ?ww
    さすがここは、この良さがわからんゴミ視聴者どもの集まりだなww
    やっぱり刀、剣術はいいよなー
    その良さもわからんとは、学も教養もない、育ちの悪いゴミどもだww

    +37
    -88
  • #

    何かスゲー悪口言ってる人いるけどブーメランですよーw((( *艸))クスクス
    しかも価値観なんて人それぞれなんだから何押し付けてんだよwww老害か?w

    +65
    -38
  • #

    サムライガールズ

    +41
    -12
  • #

    出だしで扱けたのが敗因だな
    イベチケ付けててもまったく予約入ってない
    2クールもあるしソシャゲもあるのにどうすんだよ

    +77
    -16
  • #

    まぁ、でも、最近の作品でよ、いい加減にさぁ、主人公みたいなさチンチクリンなね女子力やその魅力の「み」の字もないようなチンケで地味な容姿のガキんちょを出演させんのヤメテ欲しいんだな~、俺アレで呆れて見るのも嫌になるのよさ~(怒)

    +34
    -31
  • #

    喰霊かと…

    +24
    -13
  • #kumataaaaaaaaaan

    普通におもろい

    +35
    -61
  • #

    戦闘シーンが大袈裟過ぎず丁度いい感じ。スピード感がある

    +28
    -46
  • #

    延々かませ犬を追い払うだけのシナリオで微妙

    +45
    -14
  • としあき

    ソシャゲの方のスタートはいつになるんですかね

    +19
    -11
  • #

    開始5分で切りました。
    クソつまんない。
    えぇ。報告までに。

    +32
    -33
  • #

    剣術なめんな

    +46
    -13
  • #

    数年続いた闇礼賛、絶望賛美ものから日本アニメが脱しつつあるのがいい。

    +12
    -18
  • #

    コメント見てると「つまんない」とか、「似たようなのこないだ見た」とか散々アンチコメ見るけど頑張って作ってる制作側もコメント見てるかもしんないんだよ。頭で思っても書いて良いことと、悪いことの区別くらいつけようよ。

    +26
    -47
  • #

    >>22
    アンチじゃないけど、それは違う気がするよ
    アンチコメントも大事な意見だと思うよ。
    頑張って作っても必ず良いものが出来るって事はないわけだし。
    その「つまんない」「似たようなの見た」という意見は、あなたの言う「書いて良いこと」に入ると思うよ。
    「スタッフチネ」とか、作品と全く関係のないことを書いている奴がいるなら、それは書いてはいけないことだけどね

    +65
    -14
  • #

    アンチはいかんとは言わんが、場所考えろとは思うね
    嫌いなら嫌いな奴ら同士で集まればいい
    少なくともアニメサイトなんて好きでアニメを見たい人たちが集まる所なんだから、ここで感情的な誹謗中傷するのはおかしい

    +30
    -50
  • #

    23だけど
    実際作品をみてみての率直な感想で「つまんない」「似たようなの見た」をいう意見をやめろと言うことは言えないと思うよ。
    感情的な誹謗中傷するのはおかしいとは思うけど

    +34
    -6
  • #

    それなー
    具体的な要望とか批判なら分かるけど、折り返し地点過ぎたのにいつまでも同じような非難しか出来ないのはどうかしてるわ

    +11
    -40
  • #

    クソ作画すぎて酷い
    シナリオはグダグダ

    +41
    -24
  • #

    この違法視聴サイトで場所考えろとかアホかな?

    +18
    -15
  • ラム

    おもしろい
    つまらくない

    +14
    -44
  • #

    糞つまらんぞ

    +48
    -17
  • #

    JR東日本*刀使ノ巫女 スタンプラリーをやっているとの事
    なんか参加してみたいねぇ

    同時に『チェンジ、シンカリオン!!』って台詞、可奈美達が叫ぶ想像をしてしまった

    +25
    -28
  • #

    サムライガールが世界に見え隠れしている陰謀を暴くという話は面白い

    +22
    -35
  • #

    まあ、価値観それぞれだけど言い過ぎはNGだろ

    +27
    -11
  • #

    低評価にプラスがついて高評価にマイナスがつくのか。そんなに酷いかな?俺はアニメ、ゲーム共々楽しませて貰ってます。

    +20
    -39
  • #

    ボス戦糞すぎて萎えた切るわ

    +40
    -14
  • #42639833625433

    確かにくそ面白くない

    +28
    -15
  • #

    あからさまに低評価してるやつにプラス、良いコメントにマイナス さすがに作為的すぎる このコメもマイナスか

    +15
    -44
  • としあき

    ※31
    東京駅勤務だが何処にも告知無くてさっぱりだよ
    もしかして改札外のキャラクターストリートの方なのか

    +12
    -6
  • #

    ※37
    実際酷い出来だからしゃーない

    +26
    -14
  • #

    オタクがきれてまーす!アニメの架空の女の子にしかきょうみのない日本のはい産物!

    +11
    -17
  • #

    酷いものは酷いものだろおもんな!

    +25
    -15
  • #

    今期視るものなかった中でギリギリ見てたが中盤以降それなりに面白かった。ラスト一応きれいに終わらせたが内容は無理やりw2クール目はどういう展開なのか気になる作品

    +15
    -26
  • #

    結構好き

    +26
    -43
  • #

    糞アニメすぎてワロタ

    +38
    -24
  • #

    毎回作画が安定しない
    しずまさん原案のキャラデザでみんな可愛くて好きだし、声も合っている
    シナリオも、今まで日常系アニメしか好んで見てこなかった身として偉そうなことは言えないけど、悪くはないと思う
    あとは作画だけ…本当にあとこれだけだから何とか頑張ってほしい
    せっかくの素敵なキャラを無駄にしているようでもったいない

    +7
    -14
  • #

    シナリオも微妙だろこれ
    設定が無駄に多すぎて主人公以外のキャラにそれをダラダラ語らせることに大半の尺を使ってて結果的に薄いカルピスをさらに薄めたみたいなシナリオになってる

    +24
    -8
  • #

    1話途中で視聴断念。
    ムカデみたいのを連続輪切りにしてたけど、視覚的にインパクトが無さすぎ。
    刀使とやらが物凄い力を持ってることを示す為に、一刀両断や一撃必殺なシーンが欲しい所。
    警戒区域と避難指示区域を逆にしちゃってる節もあるし、制服で試合しているし、もう色々ツッコミどころが多過ぎてダメだった。
    某アニメみたいに、コメント入力しながら視聴したら楽しいかもしれないけど、普通に視聴する限りは無理。
    既に15話放送済みでこのコメント数なのも納得。
    何故これを2クールでやろうと思ったのか不思議で仕方が無い。

    +14
    -8
  • オレは!この刀ノ巫女!2018年ベスト5に入る面白さ!3クール目もお願いしたいm(_ _)m

    +10
    -31
  • #


    > オレは!この刀ノ巫女!2018年ベスト5に入る面白さ!

    ベスト5に推してる割に、タイトル間違えてんのな・・・

    +16
    -5
  • #エグゼイド

    ギリッ、ギリッ、ギリッ、ギリッ!チャンバラぁ~!

    +9
    -19
  • #

    パクリ元は食靈かな

    +15
    -3
  • #

    世界観的に『喰霊‐零‐』と『風のスティグマ』を思い出させるところがあるね

    +6
    -2
  • #

    凄いな
    スポンサーの力って

    +2
    -1
  • #

    逆にここまで見て、これを面白くないって言ってる人は普段どんなアニメが面白いのかが気になる

    +5
    -30
  • #

    ※54
    こういう反論しかできなくなったら末期だな

    +23
    -8
  • #

    ここで、このアニメつまらんとか、おもしろくないとか言ってる奴バカなの?アホなの?ksども。そう思うなら見るなよw

    +5
    -19
  • #

    >54
    >56
    うわあダッセエ

    +16
    -6
  • #

    もうここで批判ばっかりしている方には禁句を使うしかない、
    じゃあお前がもっと面白い作品を作れよ

    +3
    -31
  • #

    もうアニメは見ずにキャラソンを聞こう!

    +3
    -12
  • #

    A「この料理不味いね」
    B「もっと味濃くすれば美味しくなるよ」
    C「不味いけど見た目は良いだろw」
    D「お前がもっと美味しい料理を作れよ」

    Dは最低最悪な的外れコメだと自覚した方がいい

    +39
    -7
  • #

    24話まで見ました。初めから最後まで楽しませていただきました。
    人との絆、関わりの大切さを感じました。強いて言うなら、ラスト再会シーンが欲しかった

    +5
    -22
  • #

    最後の最後まで無駄なシーンが満載だったな
    なんでラスボスが最終話直前で退場してんだよ
    しかもご都合主義の死に別れた母親との再会に最後の一話使うとか
    マジでまともに終わらせるつもりなかったなこれ

    +23
    -6
  • # 

    ご都合主義が嫌いならアンパンマンでも見てたらええんちゃう?

    +3
    -17
  • #


    アンパンマンとかご都合主義の塊だろwどんだけ作品見る目ないんだよこいつ

    +15
    -4
  • #Support | Goodgame Studios

    石墨文档

    +1
    -1
  • Comments are closed.