牙狼〈GARO〉-炎の刻印-

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(アニメ版)ストーリー
国王の側近が、大規模な「魔女狩り」を行った。しかし、被害に遭ったのは「守りし者」であるはずの魔戒騎士や、魔戒法師たちだった。ひとりの魔戒法師が、火刑に処されながら、赤ん坊を産み落とす。それは、黄金騎士の血を引く者。赤ん坊は、魔戒騎士の父によって命を救われたが、母の胸に抱かれることは一度もなかった・・・。
時が流れた。赤ん坊=レオン・ルイスは、少年へと成長していた。果たして彼は、黄金の鎧を受け継ぐことができるのか。・・・今や国の実権は、かつての国王の側近が握っていた。国王の父は病の床に臥せ、母と共に国を追われた王子アルフォンソ。彼は国を取り戻し、民を救うため、伝説の光の騎士を捜し続ける。しかし、その王子もまた、数奇な運命の星の下に生まれた存在だった。レオンとアルフォンソ――ふたりの少年をめぐり、物語が動き出す。
(wikipediaより)


テレビ東京 10/03(金) 25:23~

1話「業火-HELL FIRE-」

2話「刻印-DIVINE FLAME-」

3話「契約-ZARUBA-」

4話「儀式-BLOODVILLE-」

5話「堅陣-GAIA-」

6話「騎士-BLACK KNIGHT-」

7話「人狼-SORROW BEAST-」

8話「この世界は私物」

9話「師弟-NEW HOPE-」

10話「破戒-FALLEN BLOOD-」

11話「絶影-SHADOW SLASHER-」

12話「暁月-BLOOD MOON-」

12.5話「饗応-DAYBRAEK-」

13話 「彷徨-BURNING ASHES-」

14話 「武勲 -GESTE-」

15話 「職人 -PROJECT G-」

16話 「医術-CURE-」

17話「雪夜-SNOW FALL-」

18話「幻炎-SCAR FLAME-」

19話「黒翼-TEMPEST-」

20話「侍女-DOUBLE DEALER-」

21話「父子-KNIGHTS-」

22話「結界-DREADLY FOCUS-」

23話「月食-DOOM-」

24話「光芒-CHIASTOLITE-」最終回

オープニングテーマ「炎ノ刻印-DIVINE FLAME-」JAM Project
エンディングテーマ「CHIASTOLITE」佐咲紗花

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-声優
レオン・ルイス:浪川大輔
ヘルマン・ルイス:堀内賢雄
アルフォンソ・サン・ヴァリアンテ:野村勝人

牙狼-GARO-(特撮ドラマ)
牙狼 -紅蓮ノ月-

コメント欄

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- コメント

  • 匿名

    最近この作品を知ったのですが、かなり好み

    個人的にエマの目的が気になります

    +1
    -0
  • 匿名

    素晴らしい王道の復活劇だったね
    数話に渡るララ一家との関わりで丹念に描いたものを結実させてる

    アルフォンソと対決するレオンの剣技は、親父のような低い姿勢から臨機応変、変幻自在な体術を織り混ぜて相手の攻撃を捌き崩し牽制して、隙を突くようになった
    また、ただ力を込めるのではなく、回転力など体全体の動きを駆使して強い斬撃を繰り出すようにもなった
    蹴りや体当たりなどもするが、あくまで堅実に型の流れから派生する正統派騎士剣術の印象が濃いアルフォンソの剣技とは違うね
    これは、おじいちゃんとの作業から得られた変化と見て取れるかな

    +2
    -2
  • 匿名

    キャラデザ何か見覚えあるようなと思ってたら、
    『シャーマンキングシリーズ』の武井さんだったんですね

    +1
    -3
  • 匿名

    いやー最高でした、ホント見てて良かったと思う
    なんでこんな良いアニメなのに人気がないのか理解できん

    +1
    -2
  • 上の方

    元が特撮だから人を選ぶ まぁ、ごちうさとかの人達には一生わからないと思うw

    +2
    -1
  • 匿名

    面白かったわ。
    で、何で人気ないのこれ?w

    +1
    -2
  • 匿名

    人気がないのではなく「知られていない」が正しいと思うw

    +2
    -0
  • Comments are closed.