双星の陰陽師

双星の陰陽師ストーリー
陰陽師候補生の少年・焔魔堂ろくろは、かつて抱いていた陰陽師の夢を捨て、日々を過ごしていた。そんな中、ろくろは陰陽師の少女・化野紅緒と共に、『双星の陰陽師』の称号を与えられる。『双星』の役割とは、長きに渡るケガレとの戦いに終焉をもたらす『神子』を生むべく、夫婦として生活することだった。当然受け入れられず反発しあう二人だが、力を合わせてケガレとの戦いに挑んでいく。
(wikipediaより)


テレビ東京系 4/6(水) 18:25~

1話「運命の二人」

2話「双星交差」

3話 「すれ違い」

4話 「禍野の音」

5話「十二天将 朱雀」

6話 「紅緒と繭良」

7話「新たなる試練」

8話「ろくろの気持ち」

9話「交錯する悲劇」

10話 「すばるの修行 THE FICKLE GUARDIAN」

11話「新婚さんおきばりやす」

12話「勘弁しろし」

13話 「君の勇気 私の勇気 ZERO MILLIMETERS APART」

14話「浴衣と星と願い事 TANABATA SPECIAL」

15話「ひとりぼっちに さようなら THE AWAKENING OF LOVE」

16話 「陰陽師として SALVATION THEN WAILING」

17話 「師がくれた赤い証 NEW TALISMAN FROM MASTER」

18話 「決戦前夜 TRIUMPH OVER FEAR」

19話 「罪もけがれも THE 10 SECONDS DECISION」

20話「ふたりの道 TO THE FUTURE WITH US TWO」

21話「双星新生 SWEETIE FAIRY」

22話 「ケガれてんじゃ~ん PHILOSOPHICAL FILTHY SERAPHIM」

23話「双星 西へ HARD TO BE MOTHER」

24話 「ケガレの見た夢 WHAT IS BEAUTIFULL?」

25話 「天・元・空・我 COME BACK! SOUTHPAW」

26話 「双星VS双生 BASARA TWINS’ STRINGS」

27話「ひみつの繭良ちゃん MAYURA’S SECRET LESSON」

27話「ひみつの繭良ちゃん MAYURA’S SECRET LESSON」

28話「鸕宮天馬 TRANSCENDENCE」

29話 「さえとの約束 MISSING EXORCIST MASTER」

30話 「いつまでも笑顔で LOVELY SMILE FOREVER」

31話「そばにいるから WAI WA KINAKO YA!」

32話 「混沌の中に SEEKING THE PAST, SEEKING THE FUTURE」

33話「師(もろ)の恩返し I WANT YOU TO EAT ME」

34話 「名コンビじゃねぇ! WACHI vs WASHI&WATASHI」

35話 「復讐の傀儡師 I AM NOT ALONE」

36話「守るべきもの WHAT IS REALLY IMPORTANT?」

37話「恋の町 舞い上がる TELL ME HONEST FEELINGS」

38話 「鳴神町最凶の日 NO WAY TO RUN,NO PLACE TO HIDE」

39話「慈愛の霊獣 DAUGHTER’S FIGHT! FATHER’S DELIGHT」

40話「双星ときめく FINALY THEY KISSED?」

41話 「十二天将、堕つ! HAVE A NICE NIGHTMARE,12GUARDIANS」

42話 「故郷は禍野 SAY IT AIN'T SO,ROKURO!」

42話 「故郷は禍野 SAY IT AIN'T SO,ROKURO!」

43話 「千年の夢 MELANCHOLIC MISANTHROPE」

44話「愛すれど遠く FAREWELL,MY PRECIOUS」

45話 「ひとりきりの二人 LONELY TWIN EXORCIST」

46話 「悠斗 DESTINY」

47話 「紅緒 POSITIVE」

48話「団結 SOLIDARITY」

49話「復活 RESTORATION」

50話「双星 TWINS」最終回

オープニングテーマ「Valkyrie-戦乙女-」和楽器バンド
エンディングテーマ「アイズ」加治ひとみ

双星の陰陽師声優
焔魔堂ろくろ:花江夏樹
化野紅緒:潘めぐみ
石鏡悠斗:村瀬歩
音海繭良:芹澤優
天若清弦:諏訪部順一
きなこ:福山潤
椥辻亮悟:前野智昭
土御門有馬:浪川大輔
斑鳩士門:石川界人

コメント欄

双星の陰陽師 コメント

  • 匿名

    楽しみです

    +9
    -6
  • 匿名

    今季、歴史系多いね。腐女子目的か

    +7
    -2
  • 匿名

    PV見て白猫のカスミを最初に思い浮かべたのは俺だけだろうか…

    +8
    -5
  • y

    4位!!!

    +3
    -1
  • キャストいいな

    +8
    -2
  • 匿名

    ふっ、こんな力ただの呪いでしかねーよ……(笑)

    +3
    -2
  • 匿名

    新HxHでゴンやってた娘が
    ヒロインか
    潘恵子の子どもの

    +2
    -3
  • 匿名

    今回はK田S也加なしでよかったね

    +2
    -3
  • 匿名

    主人公TUEEEEEEアニメか
    SQコミックだから見てみようかな

    +3
    -0
  • 匿名

    歴史系でも腐女子ものでも俺tueeeでもないし。

    +4
    -1
  • 匿名

    貧乏神が!が面白かったから期待やな

    +1
    -0
  • 匿名

    第1話で突っ込みどころ満載w楽しく観れたわ!
    これから期待!

    +1
    -3
  • 匿名

    やっっっっっっったああああああ!!!
    これからが楽しみだ!

    +2
    -2
  • 芸ニューの名無し

    過去にも男と女で陰陽師ものあったね

    +2
    -1
  • 匿名

    予想より面白かった
    というか自分好みだった

    +5
    -2
  • 匿名

    悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散悪霊退散
    遺影〜遺影〜

    +2
    -2
  • 匿名

    だめだ><どうしてもレッツゴー陰陽師が脳内再生されてしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    SQ系がアニメ化すると駄作になるジンクスが今回も・・・?

    +1
    -1
  • 匿名

    主人公最強設定なけりゃいい感じなんだけどなぁ
    ただ面白いからこれは最終話まで見させてもらおうか

    +1
    -3
  • #

    ED和楽器バンドだー( *´艸`)

    +3
    -0
  • 匿名

    絶対原作のほうが面白いと思う

    +3
    -0
  • 匿名

    レイヴンズと印象違うね

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく丁寧に作ってあるな
    ただ大口アヘ顔主人公とか誰得

    +0
    -2
  • 匿名

    芹澤が居るから見てるな~w

    +1
    -2
  • 匿名

    尾平さんなにしてんですか

    +3
    -1
  • 匿名

    漫画はテンポ悪いからアニメのが面白いな

    +1
    -1
  • 匿名

    お嬢様いい仕事してると思うけどなぁ
    皆下手だっていうけど…

    +1
    -0
  • 匿名

    矛盾が生じてしまってることにお気づきですか?
    もう自分の中ではストーリーが破たんしてるので今回で見るのをやめます

    +1
    -1
  • 匿名

    同じ陰陽師ものでも東京レイヴンズの方が面白かった。
    まぁ放送してる時間帯からして子供向けだから比較するのもどうかと思うけどね。

    +0
    -1
  • 匿名

    昔やってた『陰陽大戦記』を部分的に思い出すところがあるなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    ドラゴンネスト・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と違いすぎる・・・
    原作のがかなり面白いよ

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんない。
    1クールで原作に忠実に丁寧に作れば良かったのに無駄に引っ張って面白くもないオリジナル入れて2クールにして作画崩壊。スタジオぴえろ何なの。なんでそんなにオリジナルにするの。今までそのやり方で何回も失敗してるじゃん。学習しなよ。原作に失礼。

    +0
    -1
  • 匿名

    東京レイヴンズは大好きなんだけど、こっちはだいぶ傾向が違うな
    ジャンプのテンプレって感じだから、そういうの好きな人にはいいとは思う

    +2
    -1
  • 双星の陰陽師好きだよ私は子供だけどアニメも原作も好きだから応援しています

    +1
    -0
  • 双星の陰陽師好きだから応援しています

    +2
    -0
  • 匿名

    これって日本以外の国はどーなんの?

    +0
    -1
  • 匿名

    凪のあすからみたいなキャラクター
    うけつけん!

    +1
    -1
  • 匿名

    なんでこれオリジナルストーリーなんかやってんの?もういい加減本編戻して聖丸・氷鉋ペアとの闘いみせてくれんか・・・

    +0
    -0
  • おんそく丸

    回を追うごとにドンドンつまらなくなってくるのが残念><
    安易なオリジナル脚本で幼稚な動画貼り付けてるだけ、ならお子様用の絵本作成でもやってればいいんいいのに。
    しかも、どんだけ引っ張るんじゃって感じ
    助野先生、制作を変えて原作本位でもう一度やり直してよ!

    +0
    -1
  • 匿名

    原作の面影も感じねーよ
    アニオリとかやめてほしい

    +1
    -2
  • 匿名

    確かにオリジナルはやめてほしいと思う原作どうりにしてほしかった

    +0
    -1
  • 匿名

    オープニング変わったけどいつまでやんの?w

    +1
    -3
  • めっちゃつまんない

    さいしょのほうがおもしらかったのにな

    +1
    -1
  • ココナッツ

    原作どうりが良かったな

    +0
    -1
  • 匿名

    オリジナル酷すぎだろ
    よくわからん設定を原作に流用するのだけはやめてくれよ作者

    +2
    -1
  • 匿名

    夫婦ってまた少年喜ばせようとして
    面白いなら見たいけど評価低そうだな

    +1
    -1
  • 匿名

    糞!これで金稼ぐ?日本テ本当にゆとり!アメリカに牙をぬかれたアメポン人共!滅びよ!滅びよ!何が日本人?日本人なんてもうこの世界には存在しない!滅びよ!滅せよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    さえと洲珠と双生は割と好きだけど原作の話アニメ化しろし、あと絵が荒い、ぴえろの糞共ふざけんな、紫さんの髪の色は真緑じゃねぇよ繭良と同じ色だ、opとedしか正直褒められん

    +0
    -0
  • 匿名

    作画崩壊もいいとこだ、闇無にばっか画力注ぎやがって

    +0
    -0
  • 匿名

    うん、ダメ
    視聴者なめすぎ、内容が糞なら作画見逃してもらえる詐欺か何かか?
    絶対に許さんし認めん、そういう時代じゃない、出直せい

    +0
    -0
  • #

    9話まで見たけど、ろくろがそんなに重い物を
    背負っていたなんて思いもよらなかった。
    だってそういう人にありがちな、時折見せる陰の
    ある表情とか、全然無いんだもん。
    性格が妙に軽いというか薄っぺらいというか。
    一応伏線は張られていたけど、そんな性格の奴が
    そんな重い過去を持ってるって急に言われても、
    エー?なんか今思いついたっぽくね?って感じで、
    到底受け入れられない。
    なんかしらけちゃったなぁ・・・

    +2
    -0
  • Comments are closed.