BANANA FISH

BANANA FISHストーリー
1973年ベトナム戦争のさなか、アメリカ兵士グリフィン・カーレンリースが突然、同じ分隊の兵士たちに自動小銃を乱射して死傷させる。その場に居合わせたマックス・ロボは彼の足を狙撃し取り押さえる。そのとき、グリフィンは「バナナ・フィッシュ」という謎の言葉をつぶやく。
(wikipediaより)

フジテレビ系 7/5(木)24:55~

1話「バナナ・フィッシュにうってつけの日」

2話「異国にて」

3話「河を渡って木立の中へ」

4話「楽園のこちら側」

5話「死より朝へ」

6話「マイ・ロスト・シティー」

7話「リッチ・ボーイ」

8話「陳腐なストーリー」

9話「ワルツは私と」

10話「バビロンに帰る」

11話「美しく呪われし者」

12話「持つと持たぬと」

13話「キリマンジャロの雪」

14話「夜はやさし」

15話「エデンの園」

16話「哀しみの孔雀」

17話「殺し屋」

18話「海流のなかの島々」

19話「氷の宮殿」

20話「征服されざる人々」

21話「敗れざる者」

22話「死の床に横たわりて」

23話「誰がために鐘は鳴る」

24話(最終回)「ライ麦畑でつかまえて」

オープニングテーマ「found & lost」Survive Said The Prophet
エンディングテーマ「Prayer X」King Gnu

BANANA FISH声優
アッシュ・リンクス:内田雄馬
奥村英二:野島健児
マックス・ロボ:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ:石塚運昇
ショーター・ウォン:古川慎
フレデリック・オーサー:細谷佳正
伊部俊一:川田紳司
ユーシス:福山潤
シン・スウ・リン:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ:斉藤壮馬
ブランカ:森川智之

コメント欄

BANANA FISH コメント

  • #

    ベトナム戦争きたーーーーーー

    +64
    -99
  • #

    面白そう。

    +69
    -74
  • #

    薬できめる時代であった。

    +64
    -71
  • #

    米国が負けた戦争

    +56
    -68
  • #

    大友克洋風のアニメ絵になると思っていたが小綺麗になっていた

    +64
    -51
  • #

    面白そう

    +67
    -53
  • #

    > グリフィンは「バナナ・フィッシュ」という謎の言葉をつぶやく。
     
    そんなバナナ
    ノーマネーでフィニッシュです

    +27
    -79
  • #

    俺のバナナを・・・

    +39
    -70
  • #

    2クールかな?

    +72
    -37
  • #

    懐かしいなこれ。
    連載当時すごく人気があったみたいだけど絵が好みじゃなかったからなんとなく食指が伸びなかったんだよね。
    ドラマ化した時も迷ってたらタイトルは麻薬の名前だってマスゴミにネタばれされたから見る気失ったんだったわ。今回は見てみるか。

    +55
    -62
  • #

    今ごろアニメ化か、原作は好きだよ
    最後凄い喪失感に襲われたから

    +92
    -28
  • #

    原作は少女漫画だけど好きで何度も読み返したな。
    1クールじゃ足りないだろうし2クール?

    +71
    -18
  • #

    ずいぶん昔に読んだから内容忘れたけどすげー面白かった記憶だけはある。
    期待大!

    +55
    -29
  • #

    なんか英二の作画が可愛い感じになってて不安だなぁ
    童顔だけどかわいい系じゃないイメージなんだよなー
    リアルタイム世代の大好きな作品だったので
    BBAはヤキモキしちゃうよ
    どうか黒歴史になりませんように!

    +51
    -33
  • #

    これ腐向けだよね?腐女子とかBLなんて呼び名がまだ無かった時代の原作だけど。

    +52
    -80
  • #


    人の受け取り方次第さ
    腐女子の存在を知る前と知った後のハイキューのイメージって全然違うでしょ

    +39
    -34
  • #

    ↑悪いがたとえがわからん。
    世の中の大半の人は腐女子の存在を知る前にハイキューを見るのか?そもそもハイキュー知らん。

    +51
    -23
  • #

    続き
    いや、最遊記みたいなもんか?
    あれって1期の時は普通に冒険ファンタジーにしか見えんかったけど去年放送された3期は腐の波動を感じた。

    +36
    -24
  • #

    腐アニメほんと増えたな
    不況は嫌だね

    +48
    -90
  • #

    アニメ化することによって名作がより広く知れ渡るのは良いことだけど複雑でもある

    +60
    -13
  • #

    >19
    嫌なら観なきゃいい話じゃね
    ホモフォビアは寄り道せず巣にお帰りいただきたいものだ

    +54
    -46
  • #

    萌え豚向けよりよっぽどまし

    +82
    -39
  • #

    後日談までやってくれると嬉しいのだけど、そうすると1クールでは終わらないな。是非2クールやってほしい。

    +44
    -17
  • #

    アッシュがスマホを使っているのに違和感がw

    +127
    -12
  • #

    原作にかなり忠実おもしろい
    だがやはりスマホだけが違和感ですね

    +43
    -15
  • #

    1話観た感想として、今回のアニメ化で原作の素晴らしさ崇高さは不動もしくはより顕著になるし、アニメはアニメで普通に人気出ると思った

    +46
    -13
  • #

    ただ、今のところ、時代設定変更をする必要性が視聴者としては一つも感じられなかったです。

    +36
    -15
  • #

    必要性は無くても、最近のアニメでは若者ウケを気にしたほうが人気出ることは確か

    +34
    -10
  • #

    MAPPAいいよマッパ

    +43
    -20
  • #

    Amazonプライムで観られる最高

    +44
    -13
  • #

    吉田秋生の代表作の1つである「BANANA FISH」が、今夏ついにテレビアニメ化される。1985年の連載当時から現在まで、年齢性別問わず愛され続ける「BANANA FISH」のアニメ化のニュースはSNS上を大いに賑わせ、その制作陣にも注目が集まった。監督は「Free!」の内海紘子、シリーズ構成は「いぬやしき」の瀬古浩司、キャラクターデザインは「同級生」の林明美、アニメーション制作は「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが担当する。

    +39
    -13
  • #

    コミックナタリーのインタビュー面白かった ttps://natalie.mu/comic/pp/bananafish

    +34
    -12
  • #

    腐のうすい本にバナナがいっぱい出てきそうな悪寒

    +23
    -28
  • #

    ※かわいい女の子は最後まで出て来ません
    ※原作は三十年前の少女漫画です
    ※恋愛ものではありません
    ※三十年前当時アメリカの裏社会が舞台の
    社会派ハードボイルド寄り?の物語です
    ※連載当時毎月それはそれは楽しみに読んで、最終回は抜け殻のようになりました。今初めて見る(読む)人が羨ましい!楽しんでください!

    +46
    -10
  • #

    美少年が掘られるホモアニメ腐ってやがる

    +45
    -67
  • #

    NHK-FMで古田新太他、大御所声優の井上和彦等のキャストでラジオドラマしてるよな

    +24
    -14
  • #

    設定が四半世紀以上前で、メトロとかニューヨークもその雰囲気なのに携帯だけ21世紀。ギャグ狙い?

    お父さん世代にとっての厨二のアレ。あの時代だと、アメリカは異世界だから。

    +26
    -3
  • #

    >18
    ちなみに最遊記は4期な
    ・幻想魔伝最遊記
    ・最遊記RELORD
    ・最遊記RELORD GUNROCK
    ・最遊記RELOD BLUST

    +17
    -11
  • #

    英ちゃんは永遠に私の婿!・・・って言いたいけど、言えないこの気持ち、原作読者の皆様なら分かるであろう・・・泣

    +32
    -11
  • #

    OPもEDも作品の世界観ととっっっても合っていて本当に本当に嬉しい。
    OP曲はitunes予約できたけど、ED曲が見つからない。

    +29
    -7
  • ecos

    むちゃくちゃ懐かしい~
    連載されてたのを初めて読んだ時、衝撃だった。
    このテイストの話が少女漫画なのかと。
    大好きだった。全巻持ってたし、たぶん今もどこかに
    仕舞い込んでる。
    また読みたくなったなぁ。

    +34
    -8
  • #

    ED曲も配信決まったね!嬉しい!

    +20
    -12
  • #

    サントラ発売は9月下旬か

    +19
    -11
  • #

    初めてアニメDVD予約しました!!!!!!( *´艸`)待ち遠しいわ

    +30
    -14
  • #

    来週も観たいので生きます!

    +21
    -10
  • #

    読み応えあるわ
    ttps://bananafish.tv/special/journal/

    +16
    -12
  • #

    キモブタ向けアニメ減らしてこういう面白いアニメ増やして欲しい

    +35
    -45
  • #

    新規だけど時代設定がーって言われてるがそんなに気にならない…正直どっちでもいい
    それよりどピンクのスカジャン肩だしスタイルとか服装がどうかと思ったw

    +11
    -1
  • #

    腐女子って、明らかな腐向けアニメを腐向けと言うと、「お前ら萌え豚の感性は歪んでる。ホモとかじゃなくて純粋な愛や友情だし、ただ単純に作品として面白い。萌え豚キモい」ってなるよね。ユーリon iceもそうだった。
    自分はホモ系は嫌いだから見なきゃいいだけなんだけど、ただ腐臭に惹かれてるだけなのにそれを頑なに認めず、作品として面白いとか言うのやめてほしい。

    +20
    -53
  • #

    BLはBLでもBL愛好家向けとガチゲイ向けでまず違うし、もっと言うと、ブロマンスものもあれば「プラトニックな恋愛もの」もある。勿論そうでない(身体の関係込み)ものもある。
    ちなみにゲイが出てくるかどうかは「腐向け」か否かに一切影響しない。BL好きにも人気のアニメ(黒バス等?)がいわゆる「腐向け」でないのと同じで、BANANA FISHも「腐向け」ではないが、BL好きはハードボイルド好きな人多いしこの作品もただ純粋に好きな人多い。BANANA FISH作品自体はしいて言うなら、「女性向け」が正しい。

    +44
    -15
  • #

    ホモフォビアの人はまず自分に問題があると認めるところから始めたほうがいいと思った。一生放置したままだと生き辛そう。

    +31
    -18
  • #

    石塚運昇が亡くなってしまったけどディノの声どうするんだろう?

    +28
    -3
  • #

    腐女子の理屈の方がキモイBLもゲイもはたから見たらどっちも気持ち悪いホモこの作品にホモが出てるから見てるんだろ。腐女子の中で潔い腐女子はマシだが理屈こめて私は腐女子じゃ無いと言ってる奴は見苦しいオマエラはたから見たら気持ち悪いホモ好きの精神異常者

    +22
    -71
  • #

    大勢のモブとラスボスがガチホモで、積極的に主人公の体を狙ってくる点以外は、言うほどホモ要素無いしBLでもないんだけどな。
    ユーリとかFreeのがよっぽどBL。

    +34
    -4
  • #

    >53
    お前は同性愛嫌悪、同性愛差別、女性差別とそれらに対する偏見と無知に塗れている精神異常者だわ

    +35
    -11
  • #

    イケメンやゲイが出てるアニメ観てたらBL好き?同性愛者自体がキモイ?BL好きはゲイが出てるアニメしか観ない?同性愛が好きな人間は精神異常者?は?完全に頭おかしいしお前の理屈(というか願望だろ?)吐き気がするほど気色悪いわ
    少女漫画や女向けの作品が嫌いならとっととここから出てけよ
    嫌いと言いつつ女がいるとみるやなぜか自ら突撃してきて粘着してうんこ垂れ流して嫌がらせしてくるキモ豚ヘテロブス男だろ?リアルでも完全にストーカー予備軍なんだよなあ

    +38
    -11
  • #

    なんかここおんなじ奴が連投して激怒してるな
    ホモアニメを馬鹿にされて発狂中ですか?
    55+56君もこのアニメのファンか何か知らないけど批判されただけで怒って発狂して相手を非難している時点でどっちも気持ち悪いよね
    このアニメのファンもアンチも同じ穴の虫じゃないかな

    +7
    -31
  • #

    面白けりゃいい!俺は面白いものが見たいのだ!

    +23
    -5
  • #

    あれ?今週休み?

    +14
    -3
  • #

    今週ない感じ?

    +11
    -5
  • #

    1クール+2クール=22話
    なのかもしれないですね
    今週も待ち遠しかったのになあ

    +13
    -3
  • #ユエルン良き

    ホモホモしいが、面白い。人がサクサク死ぬけど、新しいキャラもサクサク出てくる。主要なキャラは死なんかと思いきや、ポックリ逝きよるし。この世界の登場キャラ、みんな主人公大好きやな。純粋な好意と性行為したいに分かれるけど。

    +22
    -8
  • #

    BLみたいなまともな神経の人間なら1分持たずに吐き気を催すような代物と一緒にはされたくない

    ってか同性愛とblを一緒にすんな
    ホモと同性愛者は別物、前者はアッシュも言ってる通りクズ、後者は善も悪もない

    +25
    -17
  • 匿名

    登場するのはゲイばっかで吐き気する、きんもー

    +9
    -25
  • #

    登場人物がかわいい女の子or美女さんだったら真逆の意見言いまくってるんだろうなー、と思いながらコメ欄見てた

    +28
    -16
  • Comments are closed.